- このトピックには9件の返信、5人の参加者があり、最後にY Performanceにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
お世話になってます。
今年の5月に鹿児島から愛知まで移動を考えております。
車種はモデルY RWDです。
福岡に旅行に行った際は、福岡SCまで(297km)100→13パーセントで到着しております。
福岡から先の広島や岡山あたりが不安なのですが、どこのSCを使用するのが効率良いのか、経験ある方教えていただければと思います。
宜しくお願いします。 -
dai
福岡から東京迄、21 モデル3スタンダードレンジ+で行った時は広島、岡山、名古屋、御殿場のスーパーチャジャーに寄りました。
私のモデル3は約400kmの航続距離ですが余裕を持って100kmを残す計算でスーパーチャジャーに寄ってました。
その当時は特典で1500km迄無料でチャージ出来たのでお金は掛かりませんでしたが都度高速を降りないと行けないので高速料金は少し割高になります。
後、時間もそれなりに増して行きます。
ですがそれなりに充電を楽しんでました。時間的には早いですが高速道路のチャデモの高速充電では30分で1600円程掛かり距離も100kmは入らないと思います。(定かではありません。)
参考になれば幸いです。
テスラのロングドライブを楽しんでくださいね。-
ありがとうございます!
広島ー岡山ー岐阜羽島
辺りで大丈夫そうな気がしますね!
モデルYはモデル3より電費良くないので、多少の不安は残りますが残量に気をつけながらドライブします!
-
-
高速の場合の「倉敷」(岡山)ですが山陽道の「倉敷」からスーパーチャージャまでが10Km弱ですが、倉敷の市街地を挟んで反対側にあるため、朝・夕はかなり混雑します。ご注意ください。
先の倉敷JCTを瀬戸中央道に入り、1つめの「早島」というところで降りると2号線バイパス1本ですので、少し遠回りですが、この方が時間的に早いことが多いです。
「倉敷」は四国を考えると便利なのですが、東西に通り過ぎるだけの方には不評ですね。「赤穂」が出来るとそちらの方に流れると思います。 -
-
Shin666さん、MASAKAさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
ちなみに、岡山SCが2023Q2完成予定ですが、5月に完成してればちょっと使い勝手がいいかもしれませんね! -
福岡→広島→神戸北→名城
これでいけると思います。テスラナビに名古屋をセットし上記を経由地設定すると、それぞれ何%まで充電すべきかはテスラナビが教えてくれますよ。-
ありがとうございます!
安全策を模索してみます! -
今の広島は高速から遠いですし遅いので北九州から頑張って、倉敷にして、大津又は伊賀を中継に入れた方が良いと思います。
倉敷→大津で大体300Km弱、伊賀で350kmってくらいです。
大阪ー名古屋が新名神なら大津、名阪(無料高速)なら伊賀です。
-
-
Q2中には新広島(広島IC付近)が出来るようなので出来れば新広島が出来ていれば、
広島ー大阪は350くらいあるので新広島、神戸(新名神であれば北神戸:名阪であれば御影)で名古屋には着きます。
-
-
投稿者投稿