- このトピックには9件の返信、6人の参加者があり、最後にyyにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
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昨日納車され、早速家充電で満充電しました。が、今日1日で渡航距離で25km分、約5%放電しました。セントリーモードは作動させてます。これって何か設定を解除すれば軽減できるのでしょうか?それとも、これくらいは放電するもんでしょうか?週末しか乗らない私は、このままだと、毎週25%減になります。盲点でした。
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セントリーの停止とか、車内の後付けアクセサリの電源を抜くとか、スマホから車にアクセスするのを
控えるとか、そんな感じでしょうか。セントリーつけっぱなしだと、8時間で5%くらい減ってましたが
セントリー停止したら減らなくなりました。-
ありがとう御座います。改善されました。まだまだ勉強です。
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セントリーをオンにしてたらそんなもんだと思います
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セントリーだけで1日5%減るのは多い印象です。おそらくそれに加えてバッテリー温度の低下によるものもある気がします。
温度が上がればある程度回復します。とにかく毎週25%減るということは起きないと思います。
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ありがとう御座います。セントリーモードONに加えて、オーバーヒートプロテクションもONでした。これで安心してTesla Lifeをおくれそうです。
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昨年末、充電環境の無い田舎の帰省時セントリーオンで結構消費が多く、やむなく切った経験があります。
数値は失念してしまいましたが、カメラの発熱で雪が溶けるぐらいだから、結構な消費電力だと思います。セントリー時はデータ読込頻度落として消費電力落とせばいいと思うのですが、できないのかまだしていないだけなのか。
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この時期オーバーヒートプロテクションをオンにしてても消費電力は増えない気がしてます
オーバーヒートプロテクションをオンだと確かスリープに入らないはずですがセントリーオンならどうせ入らないでしょうし
セントリーオンで消費電力5%/dayは人通りが多いところだと妥当だと思います -
Flying Tesla
私は集合住宅の駐車場(1日4回程録画が発動)に停めてますが、大体2時間で3km程減りますね。
外国のフォーラムでもセントリーモードの消費量は1sm/h (1smは約1.6km)という目安が一般的のようです。グレードによってバッテリーの容量が違うのでなんとも言えませんが、私の車両はフル充電で500km弱なので1日5〜6%程度の消費となります。
Burger3さんの状況は恐らく異常ではありません。気温が下がると多少消費が増えますが、逆に気温が上がっても劇的に改善する訳ではありません。
私は勿体ないので、両隣の人に「常に監視されている恐怖」を植え付けた辺りでOFFにしました。
たまに抜き打ち(?)でONにしてます。 -
yy
2019年M3Pです、2022/08夏の測定ですが
①セントリーモード 4.6kw/日 (SOCで 6.715328467% 消費)
②スタンバイモード 5.6kw/日
③+シートヒーター 8.0kw/日
④ウェイクアップモード 1.6kw/日
の消費でした。
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