- このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にY perにより2ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
ミッキー
去年発売当初のサスペンションは非常に硬く、乗り心地が悪いとの声をよく聞きました。
今年から改良されたようですが、実際に乗り比べた方をおみえでしょうか?
個人差はあると思いますが、ご意見が聞けたらありがたいです。先週末にMODEL Y LR(20インチ)の納車がありました。納車から350km程度の使用感です。
日本導入時のRWD(19インチ)もお借りして半日ほど試乗していたのですが、私には違いが正直よくわかりません(笑)
というのも、もともと乗っていたのが国外メーカーセダンのスポーツサス仕様でガチガチのサスだったので…。
試乗した上記RWDよりも乗り心地は良いような(気がします)!別件ですが、どちらかというと個人的に感じるのがタイヤによる違いです。
19インチはハンコックですが、20インチ~はミシュランです。
個人的にはミシュランのPS4の方がなんとなく乗り心地がソフトな気がします。ミッキー
回答ありがとうございます!
劇的な変化は無いようでしたか。
実際自分自身で乗って体感してみないと分からないですよね。
今度試乗してみます!
ありがとうございました!
ゆぐ
既に試乗済で、解決されていらっしゃるかもしれませんが
試乗車は2022年モデルのRWD。納車は先週で、2023年モデルのRWDでした。
試乗車は結構気になる(が我慢できる程度の)突き上げ感がありましたが、納車されたものは、気にならない程度に改善されておりました。感覚的には国産の中間グレードのSUVと同じくらいに感じました。
前車はサス柔めの仏車です。ご参考になれば・・・
Y per
日本仕様は販売時から改良されてますよ。
デモ車で持って来た香港仕様が硬かったです。
日本仕様は3000kmくらい走れば当たりがつきます。
- 投稿者投稿
4件の返信スレッドを表示中