- このトピックには10件の返信、5人の参加者があり、最後にBrainiac Thugにより1ヶ月前に更新されました。
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pisa様
みんカラでサッと見た感じでは、以下のページの方々は2種類購入されているようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/187658/car/3346532/7175565/3/note.aspx#title
https://minkara.carview.co.jp/userid/242880/car/3286745/12212579/parts.aspx使用するのはpy-14とpy-8と書かれています。
使用アダプターはTL-4Bが該当とのこと。購入されたのはpy-8のみですか?
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返信ありがとうございます。
py-14とpy-8を買いました。
py-14の方は問題なく取り付けられ、ボンネットにはぶつかりません。(ボンネット下まで格納されないからぶつからないのかなと思います。)
py-8の方(短い方)はボンネット下まで格納されるのでその時にウォッシャーホースを止めてある金具がボンネットとぶつかっています。
両方ともアダプターはTL-4B使用しています。
ガラコワイパーは純正のワイパーより高さがある事が原因かと思います…
対処法知っていたらお願いします。 -
ガラコワイパーについて、当方のモデル3での顛末は「ガラコワイパー」で検索すると過去の有益な先人達の情報含めて確認できるかと思います。
結論だけ言うと、ガラコワイパーはゴミ箱行きになりました。 -
L
当方も交換後ボンネットに当たったので、
ワイパーのアームの部分を手で曲げて当たらないようにしました。 -
SMARTさん
ありがとうございます!
ウォッシャーホースの金具をずらすんですね。
それでもぶつかったらインシュロック案ですかね。
明日やってみたいと思います。
ありがとうございました。 -
nory
2023MYPですがクリップを移動しても写真の部分(助手席側)がどうしても当たるのでガラコワイパーは運転席側のみ装着としています。
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やはりみなさん当たってしまうんですね。。。
Lさんの言うようにワイパーアームを曲げるのは確かにいけそうですが、結構勇気いりますね。
ビビりがすごかったのは長い方なので、私も運転席のみガラコワイパーを使用することにしました。-
当方の対策は次の通りで、ヒビリは皆無でした。
1.純正ワイパーブレードを軽く分解して「BOSCH(ボッシュ) ワイパー替えゴム エアロツインJ-フィット(+) リフィール 750mm」を軽く加工の上差し替え
2.「ハイブリッドストロングα」の施工
ちなみに、残念な気持ちの気休めとしては、ガラコワイパーをよく見るとトーナメントの部品が心もとなく、純正ブレードの作りの良さがわかるかと思います。
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MYPですが、このフォーラムからHEPAKINGのワイパーを使っています。
純正よりはだいぶマシですし、形は純正とほぼ同じです。
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