- このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にざわすけにより1週、 4日前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
情報共有です。
v2024.26.3.1のファームウェアで追加されたYoutube Musicですが、個人のYoutubeチャンネルでログインせず「ブランドチャンネル」でログインした場合にPlayerError PlaybackErrorというエラーが表示され曲が再生されない問題を確認しました。ブランドチャンネルとは、アカウント内で別に作成されたYoutubeチャンネルのことを指します。
こちら、海外のフォーラムでも投稿されており、既知の問題のようですが、解消されていないようです。問題が発生する場合は、個人のYoutubeチャンネルでログインするのが現在取れる対応のようです。
何か他に解決策を発見された方は情報提供お願いします! -
「ブランドチャンネル」でログインって、どうやってやるのでしょうか??
PCのブラウザでYouTube Musicにアクセスすると、右上のアカウントアイコンのクリックで、「アカウントを切り替える」でブランドチャンネルに切替られます。
けれども、テスラ上のYouTube Music画面右上のアカウントアイコンをタップすると、「サインアウト」しか出てきませんし、そもそもブランドチャンネルは、Googleアカウントに紐付いているので、元のGoogleアカウントでログインする以外の方法は無いのですが・・・
「PlayerError PlaybackError」は、アップデート当日に、自分でアップロードした楽曲を再生した時に見ましたが、現在は解決しています。
なので、もしかしたら、この問題も解決しているかもしれないですね。 -
アカウント選択の画面にはブランドアカウントは表示されません
別アカウントを使用から再度ログイン(スマホのブラウザだと進まなくなったのでPCのブラウザ推奨)
「Teslaにログイン」の画面でメールアドレスをクリックしてコード入力
メインのアカウントとブランドアカウントが一覧に出てくる -
ざわすけ
回避策にて再生できるようになりました。
もともとデフォルトアカウントはほぼ使用していなくて、なぜかブランドアカウントを作って利用してましたが、回避策を行うことでブランドアカウントがなくなりデフォルトアカウントで利用する形になりました。基本データは全て移行できたので問題ないかな。 ただテスラ側のyoutubemusicでは曲を検索することは出来るのですが、iPhone等の端末でないと登録?は出来ないんですね
-
-
投稿者投稿