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当方2022/11納車のモデルY RWDです。
そろそろタイヤの交換時期が近付いて来まして、静粛性の高いタイヤを探しております。
皆様の経験を元に情報をいただければと思います。
よろしくお願いします。何万キロで交換になりましたか?
MY LR 2023、走行距離16000ですが、タイヤの減り方が早い気がします。
そんなに荒い運転はしてないつもりですが、、、せいりゅう
ハンコックからMICHELIN PILOT SPORT4
に交換したら騒がしくなってしまいました。
次はMICHELIN PILOT SPORT EVにするつもりです。
やはり内側に吸音スポンジがあるタイヤの方が静粛性は高いように思います。私は2年4万キロでそろそろですねーと言われました。
が、自分で見てみたらまだスリップサインまで2~3ミリほどありました。タイヤは試し乗りが出来ないので、一種のギャンブルですよね💦
こういう場の情報交換が助かります🙏1年6ヶ月、16000キロでスリップサインまで2~3ミリです(ToT)
減り早すぎですよね、、、ちょっと早い気がしますね🤔
純正タイヤは2023もハンコックでしたっけ?20インチなのでミシェランです。
なるほど、ミシュランが特別な減りが早いとは思えないので、もしかしたら運転環境によるものだと思いますね💦
センターディスプレイの設定でタイヤにやさしい走りになるような設定はないですよね?www
強いて言うなら、加速設定をコンフォートにするぐらいですかね❓
コンフォート、試してみます。
toshi
タイヤの選定は悩みどころですね
私は2023年3月RWD M3です。
今ついているのはミシュランパイロットスポーツの18インチですが、現在56,000キロ走ってますが、Teslaのサービスでは次回車検ぐらいに交換を勧められました。
たぶん、6万キロ越えるかな?
ミシュランは1本40,000円はするので、静かで安いタイヤを検討中です。
良い情報あればお願いします。ドリトル
RWDで新車装着のBS T005EVの18inが付いています(ほぼ新品状態)。
近所に新しく開通した道路がありそこで試すと・・・舗装が新しいとものすごい静かで驚きました。
ちなみに空気圧は指定圧通りに2.9bar合わせています。
もしかするとG11 7シリーズPHEV(ミシュランPS4ZP★無し)の電動走行時よりも60㎞/hくらいまでなら静かかもしれません。
60㎞/hあたりを超えてくると風切り音に変わりますがそれでも過去乗ったことのある車の中ではピカイチです。
少なくともロードノイズのザラザラしたところが非常に少なく驚きました。クラシック音楽が聴けそう。
このタイヤはEV専用のようですが吸音スポンジとかが付いているのでしょうかね?何かトリックでもあるのかな?
それともトレッドパターンにでも秘密があるのか?はたまた純正ホイールカバーにでも消音効果があるのか?
恐れ入りました。BSはS-001RFT以来しばらく履いていなかったのですが見直しました。
交通量の少ないアップダウンのある田舎の山道ですが電費も100㎞ほど走って117Wh/kmと表示されていて2度ビックリです。
ちなみにODOは5,000㎞少々で平均電費140Wh/kmでした。この間ほぼスタッドレス(ミシュランX-ICE SNOW)装着で高速道が約半分です。2024年6月納車のモデル3ハイランド18インチホイールオーナーです。納車時に装着されていたミシュランe・primacyを現在も履いております。primacyシリーズはミシュランのコンフォートタイヤカテゴリで、e•primacyはより低燃費性能を上げた(転がり抵抗AAA)ものになります。
コンフォートタイヤなので静粛性は勿論ですが、それよりも走行時にスゥーと浮いているような感覚があり、EV走行音も相まってSF映画に出てくる車に乗っている気持ちになります笑
ただし転がり抵抗性能に振っているだけあってウェットグリップはCで雨のときは結構怖い時があります汗AP中とか「え、これ本当に止まるの?前の車にぶつからない!?」と思うときもあります。
新型ジュニパーの展示車に装着されていたパイロットスポーツEVは転がり抵抗AA、ウェットグリップBなのでこっちの方が良いかも?MyTesla
コンチネンタル PremiumContact 6 ContiSilent (プレミアムコンタクト6 コンチサイレント)
に変えました。Miam
まだ日本で発売されていませんが
ハンコックのION EVO
シリーズが良さそうです -
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