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2022年3月M3Lです。
来月車検で延長保証購入を検討中です。
皆さんどうされていますか?
3年未満での購入では¥105,600です。
ギガ上海モデルです。
今まで大きな修理や不具合もなく来ています。
同じ上海モデルでエアコンや足回りの不具合で修理した等の経験の有る方いらっしゃいますか?
購入後4年未満でしたら基本無償だと思いますが、もし有償なら修理費いくらだったよ、
とかの情報をお持ちの方ご教授お願い致します。4年後の将来の故障なんで分かるわけない
でしょと思いますが、色々な方の情報を元に検討しようと考えています。
宜しくお願い致します。自分のは2020/12月納車で、保証切れる前に延長保証入りました。
4年間、リピーターカメラ交換した以外は特に不具合などないのですが、ヒートポンプ搭載され始めた頃のモデルなので、いつ故障してもおかしくないかなと思って入りました。
なお、延長保証にはテスラのサービスで点検受けておく必要があるそうです。
これは横浜サービスで聞いたので確かだと思います。
保証切れる前の1年点検はテスラのサービスにお願いしておくのが良さそうです。ドリトル
新車時の加入が安価なので延長保証加入しましたよ。
万一車両を手放す場合でも手数料15%で払い戻しできるので早期加入は有利ですね。
初回車検時でも加入をお勧めします。EV固有の部分以外は普通の部品を使った車なので普通に壊れる可能性は変わらないので私だったら加入します。5年目6年目での部品故障は(初期不良を免れた部品であっても)輸入車では必ずしも稀ではないです。そしてその部品代の多くが安くない。10万円程度の保証は入れるうちは入った方が安心です。そっから先はもう運次第です(笑)
私は今までは6~7年程度で(理由は違えど)買い替えてきているのですが、純EVは初めてなのでどのくらい維持するかは正直わかりません。エンジンのような熱影響がない分、意外に長持ちする可能性も秘めています。現状、下取りはほぼ期待できないので乗れるだけ乗りそうな気がしています。延長保証いずれは購入するつもりでしたが、この投稿のおかげで購入後3年60,000kmまで残り7日505kmということに気付き、早速購入しました。ありがとうございました!
この3年間で不具合により保証修理してもらったものは次のとおりです。
ステアリングホイール交換136,000円/パワーシートモーター交換49,904円/トランクパワーストラット交換9,568円/ステアリングギアボックス交換264,932円/エアコン風向き調整14,700円 総額475,104円ドリトル
わー、けっこう壊れましたね(驚)
でもかなりレアな部分も壊れていますね。テスラの部品調達先は伝統的自動車メーカーとだいぶ違うのですかね。設計するエンジニアは多くが「伝統的自動車メーカー」出身だと思うのですが・・。
サービスセンターのメカニックの方に聞いたらコンピュータとかエアコンなどが高額(で壊れる)と言ってましたね。
故障は事故ではないので車両保険も使えないので保証に入っておくしか手は無いです。そしてそのあと(7年目以降)をどうするかが一番の難問です。壊れた時点で廃車(部品取り車として引き取ってもらう)案が濃厚かもしれません。toshi M3RWD2023
こんにちは、保証期間は4年または80,000KMだと思います
2023年モデル3で確認しました。 -
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