フォーラムへの返信
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ありがとうございます。
購入したのがだいぶ前なのでうろ覚えですが、レギュラーを購入していたと思います。モデル3フリーモント製、ギガ上海製、モデルYと、全てここのエクステンダーを買って子供用に使っていますが、全く問題なく今もモデルYで利用しているのでオススメです。(ハイランドだけ試してないですが2024が選べるので多分大丈夫かと?)
https://www.seatbeltextenderpros.com/search.php?search_query=tesla音だけカチッは常磐道のジャンクションか出口そばで鳴りました。ん?と思って画面見たらウィンカーは出てなかったですが、確実に鳴ってました。
てすまる様
修理は費用がかさんで痛いですよね^^;
安価に直せる事を祈っております!>樹脂部分の修理もしくは交換であれば、テスラ公式のサポートセンターか、認定修理店のどちらがいいでしょうか?
パーツは一緒なので、修理して頂ける場所までのご都合が良い方でいいと思います。
ただ、テスラのサービスセンターの工賃は結構安いので、サービスセンターが近ければその方が良いかもしれないです。>また、それぞれの費用感もご教示いただければと思います。
たまに修理関係の金額感など聞かれる方がいらっしゃるので、お気に触られたら申し訳ないですが、まずテスラアプリで状況をテスラのサポートに伝えて、見積もりを取られるのをオススメします。
その上で、何処をテスラに直してもらったら幾らかかりました。をこちらに書き込んで頂くと、今後、同じ事が起こってしまった方の参考になってフォーラムが充実するのではないかな。と思っております。(このスレの上の方の先人の皆様が実践されている形です)という訳で、言った本人が実践します。
テスラモデルYパフォーマンス2023/03納車ですが、先日、歩道の段差で左後部のタイヤ前の樹脂部分をぶつけて一部割ってしまいました。
サービスセンターでのパーツ取り替え、工賃込みで33,553円で意外と安価で済んで助かりました。つい数日前にオープンした、仙台 宮城野SCも公式な事前発表も投票もなかったです。
サイレントで作って、いきなりオープンはちょこちょこあります。ちょうど今晩、HALO BLKの新型のルーフ&フロントガラス用サンシェード有無で温度変化をテストした動画公開します。
宜しければご覧ください!
最寄りのサービスセンターが東名川崎なので、この情報助かります!ありがとうございますm(_ _)m
>テスカスさん
記載ありがとうございます。>橋本さん
結構融通が効くカスタマイズも相談出来るショップさんなので、問い合わせてみてください。
※日本で数台しかないような超超高級車のカスタムも全国から頼まれる技術レベルのお店です。いまはお一人でお店やられてるので、レスポンスが若干かかる時があります。
アプリやメール、電話などで問い合わせれば購入出来るはずです。
そして、CHAdeMO協議会はアダプタの使用を今も原則禁止していて、テスラが勝手に販売しているというスタンスです。
https://www.chademo.com/ja/faq更にテスラからすると世界的にシェアがないCHAdeMOに対応するアダプタを作るにはロットも少ないのでコストがかかる。
という感じで双方ともにCHAdeMOを積極的に使って欲しい状況ではないので、原価が幾らかはわかりませんが高いままになっている。という感じですね。
なのでテスラの方針が変わらない限り、昔の様な5万円で新品購入出来る状況に戻るのは難しいと思われます。。。最新ソフトウェア2024.14.9が、ウチの2023年製モデルYにも今日昼過ぎに配信されてきましたので、速攻撮影して編集して先程公開しました。
お時間ある際にでもご覧頂ければ幸いです!
私の車両にその仕様で付けてます!
動画にしてますので宜しければご覧くださいー。
会員登録すれば写真のアップロードが出来るようになりますよ^ ^
詳しい方がいらっしゃるとよいですね。そのうちにソフトウェアで良くなるかもしれませんが、いつになるかわからないし、こと自動ワイパーの挙動はずっとイマイチなのでこういうのがあると便利です。手前味噌ですがお時間ある際にでもご覧ください。
ソニー損保で過去に乗ってきたモデル3の2台、今乗っているモデルY全て車両保険付けられています。ご参考まで。
2アウト状態だとこんな感じになりますー。
https://x.com/Nissy_SG/status/1767800384959959348?s=20自宅からそんなに遠くないので昼飯時に行ってきました。
ついでなら、とYouTuberLiveしながら国内最大数の12ストール見てきたので、雰囲気知りたい方は是非見てみてくださーい。
今まで3とYで3,4回貼ってますが、まず貼る工程ですが、ガイドで枠が付いているので非常に簡単です。
次に一回も気泡が抜けきれなかったことがない。という感じで液晶フィルムでありがちなミスを防ぐ手段が取られているのでオススメです。
https://amzn.to/493c5Mkこちらサービスセンター毎に現時点での対応が分かれている。
というのがハッキリしましたので共有です。前提として知っている方もいらっしゃるかもですが、テスラアプリのサービス予約から今回申し込んでいますが、この時に入庫予約を取ったサービスから現在は連絡が来るようになっています。
※モバイルサービスでの対応を申し込んだ場合はサービスセンター対応ではないとの事。ここから時系列のまま書いていきます。
まず別件で、モバイルコネクターでの充電が、場所を変えても数回充電出来ない不具合があったので、テスラアプリからモバイルサービスを選択して質問。モバイルサービスではチェックできないから東名川崎サービスセンターでのチェックとなり担当者が東名川崎の方へ変更。
※改めて名乗られたので変わったと解った。そのついでに12ヶ月点検の案内がメールで来ていたので、アプリからデジタルバックミラーやモニター増設していたら入庫できないのか?と質問。
はじめは問題ない感じだったが、デジタルバックミラーだけは強度証明が確認出来ないと最近入庫できなくなったと返信あり。
一旦答えが頂けたのでこの会話は終了。
※ちなみにサービスセンターへ行ってモバイルコネクターを調べてもらったが問題なし。電源があった施設側のアースの不具合かもと。次に昨日、上記もぐらさんの投稿を拝見したので、今度は板橋をサービス予約で選択。(Tadapiさんが昨年問題なかったという投稿も拝見したので)
そして先程、板橋サービスセンターの方からお電話頂き、強度証明がなくても入庫可能ですと。
ただし上記でBeQLさんが記載されていらっしゃいますが、壊れてたり取れかけている様な保安基準を満たさない場合は当然NGとのこと。
ついでにオートフランクやモニター増設、ヨークハンドルなども調子に乗って質問させて頂いたら、こちらも全て保安基準を満たしていれば入庫は問題なしと回答。
ただし、【電源を取っているもので不具合】があれば、12Vバッテリーの保証適用外になってしまうのでご注意くださいとの事。
参考までに12Vの保証なし交換はざっくりお幾らですか?との質問に2〜3万円ほどとの事でした。とりあえず関東の方でデジタルバックミラーを付けていて、サービスセンターへの入庫が必要な方であれば、板橋なら今は車検や点検での入庫OKとの事なのでご利用ください。
また他のエリアの方も、強度証明を求められたらその予約は一旦クローズして、他のサービスセンターを選択して再度聞いてみてもよいかもしれません。
開設5周年おめでとうございます!
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