テスバラ

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  • テスバラ
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      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

      毎回ワクワクします。

      テスバラ
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        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

        サイドミラーを格納するボタンが変わりましたね。折りたたむと一時的に場所を保存するボタンに変わります。

        返信先: ダッシュカム エラー 発生#73609返信
        テスバラ
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          • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

          私はキーフォブで問題なく運用できています。
          キーフォブをいったんキーから削除してペアリングしなおすと改善しないでしょうか。

          テスバラ
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            • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

            対策としてやっていたわけではないですが、トランクボタンをアプリの画面に配置していないです。
            ボタンの長押しでカスタマイズできますよ。

            テスバラ
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              • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

              TeslaCam の直下というか並列ですかね。TeslaCam が見えているところに入れる感じ。
              一覧表示すると TeslaCam と並んで表示される場所です。

              TeslaCam の下に見えるかもしれないので、そのことを直下と表現されているのかも…

              テスバラ
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                • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                2週間ちょっと使ってみた感想です。
                今のところ誤検知はないです。
                AP ON で前の車が信号停車、それに従って自車も停車寸前という時に画面操作をしていると、警告が表示されるということがありました。しかし、すぐに前を向くと警告は消え、アウトにはなりませんでした。よって、今のところアウト 0 の状態です。

                みなさんも、インカメふさぐ前にしばらく試されてはいかがでしょうか。
                そして、警告が出たりアウトになったりしたときの状況を見て、あまりにも誤検知が多いということであればふさぐのもありだと思いますが、運転に改善すべき点があるのだとすれば、改善のよい機会だと思います。

                誤検知があるというわけでもないのにインカメをふさぐのは、ハンドルに重りをつけてAPを動作させるのと似たようなものなので、まずは使っていることをお勧めします。

                テスバラ
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                  • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                  動作の確認はしていませんが、オーナーズマニュアルには以下のようにあります。
                  「Model Y がロックされていると、充電ポート ライトは点灯しません。」
                  これが関係しますでしょうか。
                  https://www.tesla.com/ownersmanual/modely/ja_jp/GUID-BEE08D47-0CE0-4BDD-83F2-9854FB3D578F.html

                  テスバラ
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                    • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                    ちなみに、wav を付けてうまくいく人となくしてうまくいく人がいるのは、Windows の設定によるものでしょうね。Windows のエクスプローラーの設定に「登録されている拡張子は表示しない」という設定があり、おそらくデフォルトは ON だったと思います。なので、LockChime.wav という名前を付けたつもりが、実は LockChime.wav.wav になっていて認識されないということでしょうね。

                    テスバラ
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                      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                      もしかしたら、プロファイルごとにロック確認音のON/OFFが覚えられていて、イージーエントリーなどで切り替わったときに戻ってしまったかもしれません。すべてのプロファイルでロック確認音がOFFに、カスタム施錠音がONになっていることを確認してみると改善するかもしれません。

                      テスバラ
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
                        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                        正解です。23時30分頃に「映画館が閉まったので、そろそろ施錠しまーす」とのことで、終日利用可ではなかったです😭

                        https://shop.parkplace-oita.com/question
                        Q. 駐車場は何時から何時まで利用できますか
                        A. 午前6時~午前1時30分までご利用頂けます。駐車場の施錠時間は、映画館の閉館30分後となります。

                        テスバラ
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
                          • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                          たぶん、オートステアリングが ON の場合は自動緊急ブレーキは OFF にできませんよーということだと思います。
                          無効になったんじゃなくて、無効にできなくなってますね。
                          日本語訳がおかしいですよね。

                          テスバラ
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                            • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                            テスラのページによると、終日利用可とのこと。やったー🥳

                            テスバラ
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                              • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                              行ってみました。
                              コスモ石油のところから入って左に行くと、テスラの案内板がいくつか出ていましたので、スムーズにたどり着きました。
                              パン工場の正面、スロープの下のところです。
                              V2 (なんと!!!) スーパーチャージャーが4機設置されていました。
                              3/4(月)時点ではまだ使えないようになっていました。
                              すぐ横がイオンで、中にはいろんな店が入っていますので、充電中は退屈しないと思います。
                              駐車場は無料ですが、たぶん午前1時30分くらいで駐車場が閉まります。

                              テスバラ
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                                • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                                F駐車場あたりのように見える。
                                コスモ石油のところから入っていくのかな。

                                テスバラ
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                                  • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                                  なんとなく、24時間ではなさそうな感じなのが残念ですが、充電中は退屈しないかもですね。
                                  もっと大分インター近くだとよかったけど、とりあえず大分にSCができたら便利にはなりますね。
                                  あと、観光のことを考えると別府にあるといいですね。

                                  返信先: 一つ目の車両保証の期限切れ#72373返信
                                  テスバラ
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                                    • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                                    同じく2020年のModel 3に乗ってます(^^)
                                    故障ではないですが、これまでにやってもらったことがいくつかあります。

                                    ・リアライト内の水滴が長期間消えない件の対応 →リアライトパーツの交換
                                    ・エアコンの異臭対応 →エバポレーター洗浄

                                    あと、うちは問題ないのですが、以下を聞いたことがあります。

                                    ・車内の木目部分がガサガサになっている →パーツ交換

                                    参考になれば…

                                    テスバラ
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                                      • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                                      あんまり聞かない事象ですし、重大な問題という可能性もありますので、見てもらったほうがよいと思います。

                                      返信先: FSD購入を迷ってます#71814返信
                                      テスバラ
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                                        • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                                        たぶん、テスラは高性能レーダ搭載の方向はあまり考えていないと思います。
                                        LiDAR を搭載していると思われるテスラのテスト車が見つかったことがありますが、おそらくカメラによる周囲の認識の正確性を確認するための LiDAR であって、市販車に搭載する考えではないと思います。

                                        ハレーションや夜間ブラックアウトは、カメラの性能で改善可能です。おそらく夜間については赤外線カメラですでに対応できていると思います。そういう方向で進もうとしているように思えます。

                                        ミリ波レーダーも超音波センサーも取り払っていますし、最近のアップデートでカメラの映像をもとに周囲の3D空間をどの程度認識できているのか判明してきていますが、驚くほど正確に認識しています。これを改善することで自動運転に問題ないレベルにできそうですし、どうしても対応できないところが出てきたとしたらカメラの追加ということで対応できそうに感じています。

                                        と書きましたが、未来はわかりませんけどね…
                                        距離も色も識別できる次世代 LiDAR みたいなものが安価で出てくる未来も考えてみたりしています。

                                        返信先: FSD購入を迷ってます#71813返信
                                        テスバラ
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinya91187
                                          • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                                          FSD つけています。現状は金額に見合う機能ではないですし、今後も日本ではあまり期待できないです。
                                          ただし、私はその点は理解したうえで、最新の機能を味わえる可能性があるワクワクのために FSD を付けましたので、後悔はしていません。いつもワクワクしています。次にテスラ車を買うことがあれば、やっぱり FSD 付けてしまうと思います。

                                          オートレーンチェンジはよく使っています。高速道路ではたまにあきらめてしまうときがありますが、使えます。車線変更でオートパイロットを解除せずに済むので、重宝しています。
                                          スマートサモンはあまり使えないです。ときどき進化したかどうかを見るために使ってみますが、実用的なレベルではないです。
                                          通常のサモンは、狭い駐車場の出し入れで使うときがあります。しかし、これも途中であきらめてしまうことがあるのが残念です。結局、狭い駐車場でがんばって乗り込まなければならなくなるときがあります。ボタンを押し続けているときは、じわじわとでも進んでくれるといいんですが。
                                          オートパーキングはあまり使っていません。自分でやったほうがはやいです。ですけど、今後の進化を見られる楽しみな機能だと思っています。

                                          ワクワクにお金を払う以外では、現状は費用対効果の薄いものだと思います。
                                          エンハンストオートパイロットで同じ機能が手に入ります。エンハンストオートパイロットも結構な金額ですが…

                                          テスバラ
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                                            • 車: Model 3 ロングレンジ レッドマルチコート (2020年)

                                            私は RWD ではないので、以下は見聞きした情報をもとにしたコメントです。

                                            RWD の電池は LFP で、LFP の特性上充電量を正確に取得するのが難しいらしいです。
                                            それを改善するのが満充電です。
                                            つまり、満充電をしないと充電量が正確に表示されないということになります。
                                            それ以外には悪影響はないと思っています。

                                            電池残量が非常に少ない状態まで乗るとか、そういうことがないのであれば、月一の満充電といった使い方でもよいのではないかと思います。

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