royal1106 車:2022年モデル3 LR黒

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 車両の電源が落ちたということはないでしょうか?
    私も知らぬ間にセントリーモードが解除されていることがあり不思議に思っていました。
    ここからは原因追及が完了した訳ではないので推測ですが、
    状況を思い返すと洗車後にセントリーモードが解除されていることに先日、気づきました。

    何故洗車をするとセントリーモードが解除されるのか?
    私の場合、洗車をしたあとのボデーの水分のふき取り作業をした後に、
    ドア4枚を開放&フランク、トランクを開けた状態で、さらに細かな部位のふき取り作業をしています。
    この時間が結構長いようで、作業している間にモニターの電源が落ちていることがあります。
    (長時間この状況で車両を置いておくと、車内から『ガコン!』と音がするのですが、
    この時に車両の電源も落ちているのではないかと推測しています…。)

    上記のような状況が起きた後にセントリーモードが解除されているような気がしています。

    上記推測なのでまだ自信がない部分がありますがご参考に情報共有させていただきました。
    次回洗車時には同様な事象を再現して確認しようと思っています。

    最近満充電時の走行距離を確認しておりませんので参考に記載させていただきます。

    新車時:562km
    5か月後:566km
    最近確認してないので現状が分かってません…。すみません。

    ’22年3月納車のモデル3ロングレンジです。

    返信先: テスカスフォーラム5周年#71905返信

    5周年おめでとうございます。
    私がTESLAを購入したきっかけの一つがこちらのフォーラムです。
    とても有意義な情報が多く大変助かっています。
    (自分からなかなか有意義な情報を発信出来てなくて申し訳ないです)
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    返信先: ディスプレイ横にiPad#71482返信

    ゆうさん

    私が購入したのはこちらです。
    おそらくAmazonでも同様の商品があると思います。
    あと、8インチでギリギリ周辺部品に干渉しない寸法でしたので12.9インチですと
    かなり浅い角度になってしまうかと思います。
    (高さが調節できる手があると良いのですけどね…。)

    https://a.aliexpress.com/_oFm3E24

    返信先: ディスプレイ横にiPad#71478返信

    iPadではないのですが、参考に記載させて頂きます。
    私の場合はFire HD8を助手席に付けれる様にしました。普段は使わないのですが旅行時に妻が動画を観る為に準備しています。
    アリエクで購入したMAGsafe用のワイヤレスチャージャーを使いFireHD側には両面テープで付けるMAGsafe用のプレートを貼り付けています。
    一度しかまだ試せてませんが磁力はかなり強力なので、落ちることもなく問題なく使えました。
    8インチのタブレットだと周辺部品への干渉はありませんがiPadだとちょっと寸法がたりないと思うので、角度や取り付け方法に工夫がいると思います。
    ご要望にはズバリの答えにはならなくてすみませんが、ご参考まで。

    アリエクのURLも参考に貼っておきます。
    https://a.aliexpress.com/_oooEDhQ

    Attachments:

    凄いですね!まだ先だとしてもワクワクしてしまいます!早く来ないかなぁ。

    返信先: アップデート2022.40.4.2#66561返信

    スマホキーが認証されなくなる件ですが、私の場合、バージョン2022.40.4.2で車両をアップデートした時は問題ありませんでしたが、その後、TESLAアプリを更新した後に認識されなくなりました。
    スマホを登録しなおしたり再起動など試しましたが改善しませんでしたが、
    スマホに以下の設定処理をして正常に認識される様になりました。ご参考までに情報共有致します。
    スマホはAndroidでGalaxy z fold4です。

    ① 【設定】→【アプリ】→【TESLAアプリ】 を選択
    ② 【権限】 を選択
    ③ 【付近のデバイスの権限】 を許可にする

    以上で直りました。
    どうやらアプリを更新した際に、上記の権限が許可しないに変更されてしまっていたようです。

    返信先: 雑談トピック24#66441返信

    kozotさん 

    情報ありがとうございます。保険で私も登録させていただきました。

    私の所にもメール来ました。
    サードパーティー製プログラム不可の条件が記載されていますね。
    先日アリエクで購入した外部ディスプレイとSCAN MY TESLAを使用しているのですが、参加不可なのでしょうかね…。

    情報ありがとうございます。
    2022年3月納車ですがOリング切れてました。(かろうじてダンパーに引っかかって残ってました)
    テスラアプリで交換依頼して無事に交換できました。
    また半年後位切れてしまうかもしれないです。とのことでした。

    Char.Aさん
    写真ありがとうございます。EVOfferのホームページに
    『2022年モデルはジャンプポストにケーブルを剥いて巻き付ける』との記載があり理解できなかったのですが、こういう事だったのですね。
    巻き付けるのではなくジャンプポストにうまく被せる端子のような物を作ってくれると良いのですけどね…。

    私はまだ購入を検討中なのですが
    とても参考になりました。ありがとうございます。

    anniversaireさん
    事故に会われたとのことでとても残念ですね…。
    0:100の貰い事故とは言え、まだ納車間もないのでショックも大きいかと思います。
    お気持ちを察します。
    ドア交換で済んだのでまだ良かったのかもしれませんが、写真を拝見すると自分だったら立ち直れないかもれません…。
    その様な中、情報共有ありがとうございます。
    確かにいざと言う時の準備(知識として知っておくのは)は重要ですね。
    とても参考になります。
    落ち着いたらで構いませんので修理に掛かった期間や費用なども情報共有して頂けると嬉しいです。

    ☆Moto★さん 情報ありがとうございます。私の車両に付いてました。まったく気づきませんでした…。

    テスマサさん 私も試して見ましたがOBD Linkと接続は出来ていますが、情報取得は出来ませんでした。データが流れていないのですかね?出勤前に短い時間での確認でしたので細かく確認できませんでしたが、通常の接続インフォメーションが表示された後『30sec間待ってもデータが来ない』といった趣旨のインフォメーションが出て終わりだった気がします。コネクタがあるだけでデータは流れてないのでしょうかね…。

    ちなみにコネクタ部はOBD Linkを挿そうとするとペコっと奥に引っ込んでしまう位の剛性の無い感じでした

    他の方で試せる方がいらっしゃたら是非情報頂きたいです。

    テスマサさん
    うまく動いたようで何よりです!
    ご丁寧にありがとうございます。キレイに付きましたね!
    私の場合はもう少しコネクタが手前の中途半端な位置になってしまってますので、私の状況より納まりが良い感じです。
    参考にさせて頂きます。

    22年3月納車のLRに乗っています。
    確かにテスマサさんのご紹介のURLには2022モデルには不適用と記載されていますね。違いがあると知りませんでした。

    あまり参考にならないかもしれませんが私の場合を記載します。私はアリエクでOBD Link本体とセットになった商品を購入しました。
    https://ja.aliexpress.com/item/1005002225466769.html?gatewayAdapt=glo2jpn&spm=a2g0o.order_list.0.0.21ef585aTwRO23
    (私が購入した時より値上がりしてしまっていますが)
    適用モデル記載が無かったので特に気にせず購入しましたが問題なく使用できています。

    装着してみての感想ですが、車両のコネクタに割り込ませるコネクタ間のワイヤー長がもう少し長いと良かったなと思います。
    車両側のセンターコンソール側から来ているワイヤーハーネスのコネクタが中途半端な位置になってしまいます。
    もう少し当該部のワイヤー長が長ければコネクタをセンターコンソール側に押し込めてスッキリと設置が出来る気がしています。

    返信先: 充電の統計情報について#57860返信

    西塚直臣さん
    私も同じ状況でしばらく悩んでいました。
    正しいやり方かは分かっておりませんが以下で問題なく運用できています。

    都道県を設定するのではなく、設定画面で自宅やそれ以外の充電設備で充電した場合のkwh当たりのコストを設定入力して設定を完了させました。
    私の場合は東京電力の時間帯毎に電気代が変動するプランなのですが、各時間ごとに充電コストを設定でき、
    実際に充電した時間帯でアプリが自動で計算してくれているように思います。

    返信先: 東京都立公園 EV割引: 2022年度#57859返信

    情報ありがとうございます!私も日曜日に申請して本日PDFでカードが届きました!

    私の場合も情報共有しておきます。
    3/8に納車しましたが、申請書類は3/4に投函しました。
    先ほど、確認したところ
    3/7に書類は届いており受理はしたが、審査はまだしていないということでした。
    申請が多くすぐには処理できないそうで3~4か月は掛かるとのことでした。
    担当の方によると

    ・書類に不備があった場合は別途連絡が来る
    ・振り込みが行われる月の中旬頃に補助金振り込みの通知が郵送で届く

    ということでした。
    気長に待つ感じでしょうね。

    私も無事に先週納車しました!
    有明ガーデンの駐車場から出るときに、ウインカーを出すつもりがバックに入れてしまい。
    モニターがカメラ映像に変わったので走り出す前に気付いたのと幸い後ろに車が居なかったので助かりました…。
    それ以降はウィンカーを出すのは左手だと気を付けながら走ってます。
    早速Keeper Laboでボデーコーティングを済ませてピカピカになりました。
    このフォーラムで皆さんとの状況共有で楽しく納車を待つことが出来ました。
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。

    昨日、築地に行く用事があったので有明ガーデンへの道のりの確認を含めて偵察に行ってきました。
    P2-5階の駐車場には、納車の方が笑顔で車の周りを囲んでいました。羨ましい~。
    外の平置きの駐車場にもモデル3が50台位はあったと思います。
    あんなに沢山並んだモデル3を見たのは初めてだったので圧巻でした!
    皆さんのモデル3もこの中にきっとあると思います!

    Attachments:
20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全27件中)