まーさん

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全88件中)
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  • 返信先: アプリのエネルギーフロー#72806返信
    まーさん
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      • 車: 2022MYP

      アプリで「電力系統」を選択すると、エネルギーフローの欄に赤色で車両への充電量とグラフが表示されませんか?
      ちなみにアプリのバージョンは、v4.30.0-2221です。

      まーさん
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        • 車: 2022MYP

        ご愁傷様です。
        世田谷区で良ければ、こちらがよろしいのではないでしょうか?
        私も以前乗っていたM3の鈑金修理をお願いしました事があります。
        とても良心的に対応して頂けます。

        平山自動車工業
        https://www.hirayama-g.co.jp/

        まーさん
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          • 車: 2022MYP

          ご存知の方も多いでしょうが、現在、東名川崎のサービスセンター内でSCの設置工事が行われています。
          3ストールで、早ければ年内にも運用開始するかもとのことでした。
          高速のICから最も近いSCではないでしょうか。砧よりも使い勝手が良いかもしれませんね。

          まーさん
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            • 車: 2022MYP

            しかもコネクターをプラグインすると、車庫の中に車両も描かれてます。
            それもちゃんと、自車と同じ!

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            まーさん
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              • 車: 2022MYP

              本当ですね!
              画面左隅にウォールコネクタが出現しました

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              返信先: 貰い事故の対応について#68880返信
              まーさん
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                • 車: 2022MYP

                アプリ経由でサービスに連絡すれば、提携工場を紹介してもらえます。

                まーさん
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                  • 車: 2022MYP

                  アップデート直後は私のMYにもその症状がありましたが、ステアリングボタン両押しのリスタートで解消しました。
                  ご参考まで。

                  まーさん
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                    • 車: 2022MYP

                    トランクの底が湿ってませんか?
                    もしかしたらトランク底に雨水が溜まっているかもしれません。
                    (フリーモントモデルではよくある事象)
                    内張りを外せば確認できます。

                    返信先: テールライトの結露、、、#68130返信
                    まーさん
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                      • 車: 2022MYP

                      テスラあるあるですね。
                      結露してから数日たっても解消しない場合、無償で交換してもらえますよ。

                      返信先: 雑談トピック26#67877返信
                      まーさん
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                        • 車: 2022MYP

                        私のMYPも納車後1週間も経たないうちにフロントモーターの出力制限エラーが出ました。
                        直ぐにサービスに連絡しリモートでエラー表示も確認してもらった後に工場行きになったのですが、工場ではエラーが再現できず、結局はフロントモーター交換でその後はエラーは再発していません。
                        なので原因もよくわからない状況です。

                        まーさん
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/masahiko37307
                          • 車: 2022MYP

                          今さっき、TeslaHPのスーパーチャージャーのマップを見たら、世田谷砧がオープンしているようです!
                          グレーから赤い表示になっていました。

                          Attachments:
                          返信先: 必要書類#67530返信
                          まーさん
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/masahiko37307
                            • 車: 2022MYP

                            3か月前にモデルY納車に絡んで同じ件で担当者に確認したところ、
                            「「運転支援システムに係わる重要事項」の書類は不要になりました。」
                            とのこと、そのチェックリストは古いバージョンらしいです。

                            無視して大丈夫です。

                            まーさん
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/masahiko37307
                              • 車: 2022MYP

                              本日1/13の様子です。
                              ストールの設置、舗装工事もほぼ完了。
                              直ぐにでもオープン出来そう!

                              Attachments:
                              返信先: モデル3買取価格#67444返信
                              まーさん
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/masahiko37307
                                • 車: 2022MYP

                                私は昨年末にMOTA経由で横浜の買取店と交渉して、
                                モデル3SR+ 2020年9月納車 12000km 白/黒 FSD無し
                                が310万でした。
                                その時の話では、270〜280万くらいが相場で、走行距離が短い分上乗せがあった感じです。

                                ここ最近はオークションでもテスラは買い手が少なく、4、5ヶ月前とは様相が異なってきているとのことでした。
                                (業者が言うことなので話半分で聞いてましたが・・・)

                                年明けの新車値下げで買取価格がさらに下がってくるかも知れませんね。

                                まーさん
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/masahiko37307
                                  • 車: 2022MYP

                                  PCデポ世田谷砧店でのSC施工中の様子です。
                                  既に変電設備は設置済みで、配管工事もほぼ終わってる感じでした。あとはスタンドの設置を待つだけですね。
                                  駐車場の奥に4ヶ所、道路側に2ヶ所の計6ストール設置されるようです。

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                                  返信先: ドア 衝突防止灯#66734返信
                                  まーさん
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                                    • 車: 2022MYP

                                    これは反射板であって自らは発光しないと思いますが、間違っていたらごめんなさい!

                                    返信先: モデルY 駐車場について#66187返信
                                    まーさん
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                                      • 車: 2022MYP

                                      モデルYと同じようなサイズの車と言えば、やはりマカンですかね。

                                      返信先: 雑談トピック24#66098返信
                                      まーさん
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                                        • 車: 2022MYP

                                        近々導入予定のサクラ用にLectronの一体型変換アダプタを購入しました。
                                        うちはGen3のウォールコネクタ―なので、届いたら試してみますね。

                                        まーさん
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/masahiko37307
                                          • 車: 2022MYP

                                          私も納車後まもなく無くしました。
                                          ただ、定期点検時に無償で取り付けてくれましたよ。
                                          無くす方が多いのではないでしょうか(笑)

                                          まーさん
                                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/masahiko37307
                                            • 車: 2022MYP

                                            私もRレンジに入れたつもりで前進したり、その逆(Dレンジに入れたつもりで後進する)ことをたまに起こします・・・

                                            が、これは確実に私のミスでした。
                                            要は車庫入れ等の際に細かく前進や後進を繰り返す際に素早くやりすぎると、シフトチェンジがされていないままアクセルを踏んで思った方向と違う方向に進んでしまっているだけです。都度シフトインジケータの確認しませんからね。

                                            自分の悪い癖だと思って、最近は慎重にゆっくりシフトチェンジするように心掛けています。

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