フォーラム  モデル3オーダー統計

テスラジャパン 2019年4月の販売台数をチェック!【モデルSモデルX】

こんにちはテスカスです!

JAIA(日本自動車輸入組合)が2019年4月の販売台数を公表していたので、チェックしていきましょう。

例によってテスラジャパンは基本的に販売台数を公表していません。

テスラの販売台数確認方法は以下の記事で解説しておりますので、知らない方は下の記事を読むことをオススメします。

スポンサーリンク

2019年4月の販売台数

モデルS、モデルXの合計23台でした!

※なおこの中の数台は別メーカーの車が含まれます。正確な数ではありません。

モデル3の生産が好調になったタイミングでSとXの販売台数、日本ではジリジリと減ってきています。

2017 Q3249
2017 Q4234
2018 Q1173
2018 Q2120
2018 Q3166
2018 Q4164
2019 Q1111

日本ではほとんど見かけないもんな。

メルセデスベンツ

メルセデスは輸入車で一番販売台数が多いメーカーです。

テスラとは桁違い。

リアルに0が2つ違います。

フォルクスワーゲン

フォルクスワーゲンは二番目に多いメーカー。

テスラとは販売している車種の量も違いますし、信用度、車体の完成度、販売網、サービス拠点などなど圧倒的に差があります。

何と言っても、内燃機関は集合住宅の人やサンデードライバーにとっても使いやすいですからね。

テスラが勝っているのは先進性、将来性、強力なリーダーシップとかでしょうか。




2019年4月 主要メーカー販売台数

これは2019年4月の輸入車販売台数です。

モデル3最初のデリバリーが開始されたら、上位10位以内は入るんじゃないでしょうか。

日本での予約数1500台の内、最初に何台輸入するかは不明ですが、ヨーロッパでは数千台規模で運んでいるようです。

テスラが日本での受け入れ体制をどの程度整えているか、全く見えてこないんでなんとも言えなませんが・・・

ヨーロッパでは港に普通充電器を大量に設置してモデル3を一台ずつ充電してから出荷しています。

こんなこと日本で出来るのかな??

オーダー開始まで着々と前進

数日前からオーナー紹介コードページにモデル3のリンクが出現しましたね。

このリンクをクリックしても予約画面に飛ぶだけですが、着々と前進している感じが伝わってきます。

そう言えば、面白いサイトを見つけたのでご紹介します。

Top Tesla referrers
Top Tesla referrers

世界中の紹介コードランキングです。オーストラリアを見るとテスラモーターズファンさんもランクインされています。リストに登録すれば反映されるみたいです。

私のコード使ってくださった方、ありがとうございます!

コメント

  1. アバター かつ丼 より:

    テスカスさんは ”Top referrers” に登録してないんですか?