キャンプイベントのお知らせ

返信先: テスラナビがめちゃくちゃ狭い道を案内する件

#53400
がんち
    • 車: Model3/LR/2021-SEP

    テスラのナビルートは、GoogleMapのAPIを使っている感じです。
    地図データはインクリメントPのを使っていますが、ルートは全く違うものになります。
    同じ地点からサイバーナビ(インクリメントPの地図データ)とAndroid端末からGoogleMAPのナビ(一般向けに解放されている開発用API)だとGoogleMapのルートに一致します。
    よって地図がゼンリンになってもこの点は変わらないと思います。

    ちなみに埼玉の田舎に住んでいますが、ここでも細い道等とんでもないルートで案内されますので、ドライブで来られる際にはご注意ください。(^_^;)

    なおダッシュボード上がごちゃごちゃになるのは嫌だったのですが、それをも上回るレベルのダメナビなので臨時でポータブルナビ(ゴリラ)を設置しました。
    3Dプリンターで台座を作って最小限の取り付けをしてみました。テスラのナビがまともになったら直ぐに取っ払う予定です。
    (ほかの余計なのものもありますが、実験が終わったらこれらも取っ払う予定)

    と言うか、将来の自動運転に向けてナビのルート設定は重要ではないか?と思います。
    今なら企業価値が安いのでパイオニアを買収してほしいくらいです!w

    Attachments: