返信先: 雑談(青森県内テスラオーナー情報交換)

#67143

B .P .Sさん、どうぞよろしくお願いします。
こちらもとても嬉しいです。

青森県内、テスラオーナーまだ本当に、稀だと思います。
私もこれまで、近所のホテルの駐車場で県外ナンバーのM3白を見かけたぐらいで、走っているテスラ車と一度もすれ違ったことがありません。

扱いが難しそうな電気自動車なのにディーラーが近くに無いことや、北国ならではの四駆神話・欠電の心配が県民の購入に二の足を踏ませている気がします。

乗っちゃうとそれらのことは、あまり気にならないですけどね。
これからテスラ車に乗ろうと思っている青森県民には、『朝、少しの屋根雪なら自動で解けてるよ』とか『わだち抜けるためのパワーモード付いてるよ』など、都会のオーナーさんたちが気にしないようないいところ伝えたいですね。

B .P .Sさん、チャデモアダプター手放してしまったのですね。
まあ、家充電できれば、無くても何とかなりそうな気もしますが、県内を長距離走るときは気持ち的に少し不安かと思います。上海2021モデルで100%満充電が推奨されてないこともありますし。

県内の道の駅で数ヶ所、チャデモ無料充電可能なところがあります。
近所の『津軽白神』ビーチにしめやでも、チャデモ無料充電できますので時々利用していますよ。(受付時間に制限あります。)
日産や三菱のディーラーでもチャデモ有料充電可能ですが、困ったことがないのと、利用料金の払い方がよくわからないので、まだ利用したことはありませんでした。

トップへ戻る