キャンプイベントのお知らせ

返信先: 停車時の微音(ノイズ)について

Moody Blues

2021年モデル3LRです。
    購入時は全く気づかなかったのですが、この1か月ほど前から私もmacsさんが感じられていると同様な異音(運転席の前あたりから断続的に続く小さなヴォーーーン)を感じるようになりました。

テスラ車のEVとしての特性を考えると、おそらく可動部分としてのヒートポンプ関連ではないかと想像しますが、ひょっとして最近のアップデートのせいか、それとも何らかの不具合が生じているのだろうかと、気にはなっていました。

たしかに、テスラ車は走行終了後もボディ内部から様々な音が聞こえてきますが、運転席で走行の合間に聞こえるようになってきたこの(静かな)異音は、今までと何か違うように感じています。

というわけで、状況が悪化すればテスラに聞いてみようかと考えていますが、今は放置しています。

macsさんは、2023年モデルYの購入当初からこの異音を感じられているとのことですが、その他の方はいかがでしょうか?

追伸:
    >走行時はとても静かで最高に快適なのですが、
    EVの重要な特質ですね。

>そんな人はガソリン車は乗れたものではないですね
    最近そのように感じます。