キャンプイベントのお知らせ

返信先: ホイールからの異音の体験、共有

#72397
ryodo

    私も同じような体験をしたので共有しておきます。
    ただ、私の場合は小石ではありません、、、

    anniversaireさん同様、ホイールから異音発生。
    音的に、異物が入ったかな~?とは思いました。

    とても走れるような音量ではないため、モバイルサービスに直接電話をしました。

    しかし、直ぐには来られないとのことで、しょうがなく自費で近くの車修理工場に持ち込みました。

    結果、、、、、
    何と、ディスクカバーを留めるネジが抜け落ちて、ディスクとの間に挟まり異音を発生させていました。

    テスラには証拠写真と共に、苦言を申し入れた所、保証期間は過ぎていたもののディスクカバーの無償交換をして頂きました。
    (モバイルサービスからは無償にしますと言われていて、当日シレっと請求されたトラブルもありましたが、、、)

    構造上、小石が入るような感じには見えなかったし、anniversaireさんのは、本当に小石だったのかな~~と勘ぐってしまうのは、、、いやいや、それはないよね。

    ちなみに日本初回船便の2019M3Pです。