キャンプイベントのお知らせ

返信先: ダッシュカム(ドラレコ)の仕様について

#73148
よわよわ Zetton
    • 車: model 3 Highland (2024)

    話は本題からそれますが、
    相手が「責任0%だ」と言えば、それで決まるなんてことはないと思うのですが
    事故届の内容とかで
    保険会社の方で相手の保険会社(か?タクシー会社直?)と交渉するんじゃなかったでしたっけ?
    横にぶつかっているので、前を見てない、ということで相手側の方に過失割合が大きいというのが相場だったような気がしたんですが。
    ドラレコある無しも含め保険会社が調査すると思うのですが。社としてドラレコ備えているのに「ない」とか消しただと決して相手方に有利にはならない気がするんですけれども……100%悪くないというなら証拠(ドラレコ)あるのか?とか保険会社はまずは突っ込むと思うので。

    テスラのダッシュカムの話から逸れましたが