キャンプイベントのお知らせ

返信先: ダッシュカム(ドラレコ)の仕様について

ご返信ありがとうございます。

タクシー会社は田舎のローカルタクシー会社なので、厳しいかとは思います。
(いざとなれば国道交通省に電話しますが、、、)
というか、運転手の独断でドラレコ映像を揉み消しているとは思えません。
また、事故直後に喚き散らしておられたので、タクシーの場合は音も入っているでしょうから、なおさら出したくないのだと思います。

とはいえ、こちらのダッシュカムには衝突した瞬間のドラレコは残っており、衝突位置などが先方の証言と明らかに矛盾しております。
また、裁判まで行けば目撃者証言なども一助になると思います。
それから、タクシーは客を乗せていましたので、客もタクシー会社に忖度する必要はない立場と思っています。(連絡先を聞いていないと言われる可能性もありますが、、、)

実害はお互い任意保険を使うか迷うレベルですが、メンツの問題です。
こちらは娘も乗っており、全てを見ておりましたので、平気で噓をつく大人がいることに驚いています。
良い社会勉強にしてもらうつもりです。

いずれにせよ証明する手立てとしてはいくつかありますし、弁護士特約もついているのでトコトンやるつもりです。

行く末は、こちらで報告させて頂きます。
いずれにしょ、ダッシュカムの仕様を知りたいところです。