キャンプイベントのお知らせ

返信先: 新型テスラ モデル3(ロングレンジ)について

#73479
よわよわ Zetton
    • 車: model 3 Highland (2024)

    私は3月納車のモデル 3 RWDですが、機械式駐車場が以下のスペックのパレットで使っています。

    幅 1850mm
    長さ 5050mm
    高さ 1550mm
    重量 2000kg
    最低地上高 120mm

    幅はぎりぎり、とまで表現するかしないか、という感じ。車幅感覚がダメな私でもタイヤ、大丈夫です。ミラー下向きとバックカメラのガイドありますので。
    隣のテスラ (model 3の多分2022年)も多分何事もなく生活していらっしゃると思います。少なくともタイヤも車体もきれいです。
    高さですがトランクも無調整で上にぶつからなかったと思いますが、上のパレット裏側の中程に梁があってそこにはぶつかりそうな感じがしたので(トランク開けたままでは多分テスラ車側が拒否して進めないんではないか、と思いますが)ちょっと開度を下げた状態を記憶させて使っています。

    「認証」というやつですが、まずCHAdeMOチャージャーを買うのかですが……
    普通充電のJ1772ですが、私はテスカスその他で挙がっているLectronを買って使っています、この値段くらいならJ1772アダプターは持っていてもいいかな、と思いました。
    普通充電の充電スタンドについては私は実質、まだ使っていません。(試しに充電するは、あちこちでやっているのですが)
    CHAdeMOは東京都内ですと

    EV充電器の設置 | 東京都住宅政策本部
    https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/jutaku_fudosan/charger.html

    でエコQ電、あと私の周りですと三菱自動車でエコQ電でそこそこ安かったりしています。
    あと他の方もあげていらっしゃるイオンでWAON。東京都だとどこのイオンでも充電スタンドがあるわけでもなく、さらに最近「故障」と称して結構とまっているスタンドが多い印象があり、私の立ち回り先ではまだ使ったことがありません。
    あと都立公園の一部(かな?)で充電時の駐車場料金割引がありますので(確か認証はエコQ電だったと思います。私が知ってる範囲はそう)お近くにあって、希望にマッチする充電スタンド&認証ならば、ればこの申請も検討されればいかがでしょうか

    都立公園「低公害車駐車料金割引カード」ーテスカス
    https://teskas.net/forums/topic/72858/

    会員になると得なほど充電するかどうかで、また選択基準が変わるとは思います。