キャンプイベントのお知らせ

返信先: テスラ車ネオチューンについて(乗り心地改善)

#73540
やまびこ

    車種が全く違いますが、ボルボV40をサンコワークスさんでネオチューンした経験がお役に立てれば…
    ①メリット
    ・純正のダンパーのまま、安価に減衰力を変えてもらえる。
    ・加工の位置によっては、あとからジャッキアップだけで、注射器や自転車用のエアサスポンプで、ダンパーオイルやガス圧の変更が自分でできる。
    ・上記により、ダンパーオイルの量と粘度とガス圧による、車高、乗り心地の関係についての理解が進む。
    ②デメリット
    ・狙い通りの乗り心地になるかが不安。

    自分もそうでしたが、乗り心地に不満があるのであれば、やってみたほうが良いと思います。