キャンプイベントのお知らせ

返信先: 高架下やトンネル内でのナビゲーションについて

#73591
テスカス
    • 車: Model 3 LongRange 白

    自車位置が左にズレていき、本来走行していない道と勘違いしているのか、元のルートに戻そうとぐるっと迂回させようとしたり
    →これは経験あります。ですが、無視して走行してると正常に戻ります。

    東京方面のずっとトンネルが続くようなルートでは「GPS精度が低下している可能性があります」がしつこく表示され、挙句ナビから設定ルートが消えてしました。
    →ナビルートが勝手に消えた経験はありません。間違えてルートを終了した可能性はないですか?

    それに対する対策はやはりスマホナビの同時起動位しかないのでしょうか?
    →よっぽど長いトンネルでない限り困らないと思います。私はスマホナビとの同時起動とかしたことありません。