キャンプイベントのお知らせ

返信先: スーパーチャージャー部門の従業員全員解雇記事について

#74131
a

    North American Charging Standardの名の通りアメリカでは標準規格となったのでテスラがSCを自社で整備していく役目を終えたと考えたのではないでしょうか。
    業界標準となり技術仕様が公開されている今、他社がより良いチャージステーションを自由に構築できるのでアメリカではテスラが整備しなくなった所であまり心配はいらないでしょうね

    またアメリカではテスラが運営するSCに他社のEVが乗り入れた場合割増料金(サブスクでの免除あり)での充電になりますが今思えば他社EVを差別する事でサードパーティのNACSチャージャー競争を促す目的があったのかもしれませんね

    そして問題はCHAdeMOが標準になっている日本でどうなるかですよね
    PowerXがNACS対応充電器を作っているそうですがあまり良くない話を聞きますしテスラジャパンには是非とも頑張ってもらいたいところですが・・・