キャンプイベントのお知らせ

返信先: 2024.14.9について②

2022M3LRです。アップデート後、300kmしか走っていないけれど以下、感想。

・走行時のビジュアライゼーションはエンターテイメントとしては楽しいけれど、APの挙動の変化は感じられない。良くも悪くもなっていないと思います。前バージョンまでの車両がシステム的に認知していた情報を文字通りビジュアライズしてドライバーの目に見える形にした印象。FSDはまだだけど、これで雰囲気だけでも味わって!と言われたようです。
・首都高 山手トンネルでの迷走も相変わらずです。ナビではいつの間にか地上を迷走してAPの上限速度が地上の制限速度に合わされる。地上の曲がり角になるとブレーキがかかってしまうのも前バージョンと同じ。山手トンネルでAPはまだ使えませんね。
・ロック時の音量は変わってません。私はカスタマイズしたジングルを使ってますが、音が大きくなった方は標準のジングルを使用しているのでしょうか?
・晴天ワイパーも絶好調なので、画面に設定したワイパーのショートカット(いつもAPのオンと同時に手動でワイパーをOFFにしてます)は、まだ残したままにします。ワイパーOFFまでに画面で2タッチ必要なので、次のアプデで画面1タッチでOFFにする機能を追加して欲しい⁈ もしくは音声で必ず1度でOFFを認識してくれるワードを追加希望。
・最も期待していたアダプティブヘッドライトは夜に走っていないので未体験。楽しみです。
・ナビのドライブ行程の進捗バーですが、私には必要ない機能に思える。到着予定時刻が既にナビにあるので、これは何に使う機能なのでしょうか?