-
投稿者投稿
-
目的地ナビに設定して走ると、xx以外で走行しないとだめとか、充電が必要ですと表示してくれて賢いです。
後席に対するエアコンのオンオフです〜
あとレインボーはAP中にギアセレクターを素早く4回下に下ろすと発動します。oga
リバース時のブレーキ音がガー、ギーとすごいのですが、他の方はどうですか?
走行距離は750kmほどです。回生ばかり使ってブレーキの慣らしができてないのかな。めも
日本含めアメリカでもグレー一色になりましたね!まあ、オプションを増やさないのはテスラらしいですね。
https://electrek.co/2019/10/17/tesla-model-3-gray-performance-wheels/私のは発進するとき多少音が鳴るかもです。
パワーウォールの公式ページの、日本語版と同じ体裁をとっている言語版の、日本語版でいうところの「あなたのエネルギーを、どこからでもコントロール」に、Model 3を足してほしい。あと、日本語版のそのページのモバイルビューの「SOLARを予約する」ボタンはソーラールーフのページに飛ばないから、翻訳するときになんか間違ったんじゃないかと思う。
ちょうどいいからアンチのツイートを使わせてもらうけど、マスクはずっとスーパーチャージャーに関して https://twitter.com/ElonBachman/status/1182095605155401728 こういうことを言ってる。まずはグリーン電力証書を活用したプランを提供している事業者と電力契約を結ぶところからだと思う。それだと高くつくのかなあ……
めも
「SOLARを予約する」の予約はソーラールーフではなく、(通常の)ソーラーパネルだと思います。日本語のソーラーパネルページがないので分かりづらいですが、リース契約出来る方ですね。
めも
電気契約は重要なところですね。
100%再生可能エネルギーはまだ高いですが、契約容量が大きいようでしたら、ソフトバンクの自然でんきは基本料金なしでおすすめです。80%程度が再生可能エネルギーらしいです。
https://www.softbank.jp/energy/special/shizen-denki/めも
私のも結構音しますね。
めも
アメリカ版の公式ページでは、SR+の航続距離、価格共に上がったようですが、日本版は変化なしですね。ハード変更なのか、ソフト更新によるものなのかは不明とのことです。
https://electrek.co/2019/10/17/tesla-increases-range-base-model-3-price-up/あ、そういうことですね
スーパーチャージャーの話です。
私個人としてはグリーナでんきのRE100を契約してたことがあります、多分日本でのこの類のサービスの先駆けだから応援したいなと。盛岡SCの知っ得(誰得?)情報
徒歩圏内に、一部の便を電気バスで運行する同一のバス路線の停留所が複数ある。タイミングが合えば、充電中に難なく歩いて行って乗って歩いて帰ってこれる。モデル3に敢えて鉄チンを履かせられるかを、18インチのモデルで考えてみました(私は多分やんない)。
標準の 18 x 8.5 J 5 114.3 40 に対して、私が見つけたのだと 18 x 8.0 ? 5 114.3 45 https://www.canadawheels.ca/steel-acier-wheels/premium-black-w2382 があって、車検は鉄だからJWL関係ないし、あとはM14が通ってかつブレンボに干渉しなければなんとかなるはず……と書くのは簡単だけど、特に最後のが厳しいか……自然でんき知りませんでした。いいですね。
エネチェンジでは基本料金無しのlooopでんきが安かったのですが、自然でんきは入っていないようです。
looopでんきも自然エネルギーを売りにしていますが、比率は26%ほど。80%の自然でんきはすごいですね。
それでいて値段も殆ど変わらないようです。
まずはモデル3を使い始めて1カ月間の電気代がわかったら再見積もりして変更を検討することにします。最初は気にならなかったのですが、今日はだいぶ気になりました。
これまでの車は前進走行中に掛けたブレーキがキーキー鳴いたのですが、バックで鳴るのは少しびっくりです。
でも高性能なブレーキは仕方ないのかな。
昨日雨で濡れて錆びたせいかもしれません。しばらく走れば音は小さくなるかも。 -
投稿者投稿
雑談トピック



