-
投稿者投稿
-
-
(ひとりごとです)
私はリーフ40kwに乗ってますが補助金40万もらいました。
それに対しテスラモデルXの66kwが1充電走行可能距離が375kmなので35万です。
リーフは満充電で240kmくらいですが公表が400kmになっているせいです。
多分Xの方が航続距離は長いと思うのですが
不公平だと思います。
測定方法の違いを加味してないのでこの様な結果になってる次第です。
ただ単に馬鹿なのか故意なのかわかりません。
しかし故意としか思えないレベルです。
国の国産車優遇はやめてもらいたいですよね。
そうすればモデル3の絶対数が増えると思います。 -
zico2009
8/22のEV補助金対象車に登録されたのは
BMW 745e でした、model3 は
まだかなあ。http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/h31/H31_meigaragotojougen.pdf
-
Firo
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/h31/H31_meigaragotojougen.pdf
を見ると・・・Model X-3D1-L2S-66 だけ、交付金が 35万円になっていますね。あとは、40万円なのに、不思議。
Model 3 の補助金も金額がまちまちになるのかなあ。 -
-
Firo
そうすると、 SR+は形式が取れるかどうかで変わってくるのですね。ありがとうございます。
-
高木貞弘
2017年の4月末にテスラモデルSを買った時、EV補助金もらえると思ってたのにもらえなかった悲しいデスラーです(ノ_<)
2017年4月末新車登録の時、前年度の交付金が余った為、新年度まで前年度の交付金がなくなるまで延長されてて、たまたま登録した日がその前年度分の対象だったのですが、登録してすぐ送った申請書が届いた日にその残りがなくなったという事で、補助金もらえず、新年度の対象からも外され、全く補助金をもらえませんでした(ToT)/~~~
補助金のクレパスに落ちた悲しい出来事です!!!
皆さんも年度変わりの時期は気をつけてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ -
高木貞弘さん
我々は高木さんのような先人たちの教えのおかげで学びがあります!ありがとうございます。
おかげさまで補助金関係のタイミングは皆さん意識されているようです。 -
え、型式認定を受けないと米国基準になってしまうんですか。
カタログ(web)には409km(SR+)と書かれているのに… -
「一充電走行距離及び EV 走行換算距離は、JC08 モード値又は WLTC モード値(国土交通省審査値)とする。
ただし、輸入自動車で国土交通省審査値の認定を受けていない検査済自動車は生産国で取得した認定値とする。」国の補助金なんでお堅いです。
↓P7にあります。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/h31/H31_kouhukitei_saisoku.pdf -
-
任意での協力が求められてるみたいですね。
モデル3は全てスーパーチャージャー有料なので、テスラもV2H機能つけて欲しいです。
※パワーウォール売れなくなっちゃうかな? -
今年はEVあまり売れてないみたいで
リーフの今年の8月末までの登録台数が去年と比べ約4500台少ないです。
去年は11月末まで補助金残ってたので
この分であれば11月末まではほぼ補助金残ってそうです。もっと行けそうな感じもしますがまずは
これで一安心です。
リーフでない何かが売れていれば別ですが…
-
-
投稿者投稿