-
投稿者投稿
-
saku
2019.11.27にロングレンジAWD,パールホワイトをポチりました。
本日(2020.1.20)時点で納車日未定ですが、ウォールコネクタ の工事日は決まりました。
待ち遠しいです!ぽん数日前にウォールコネクタの工事が終わりました。
納車日はまだ未定で、デザイン編集も相変わらずロックされていません。以上、現状報告でした!
ぽんデザイン編集がまだロックされていない人は納車が5月になることが確定したそうです。
12月~1月に注文した人は恐らく全滅です。理由は本国の都合とも、テスラジャパンが注文者が補助金を確実に受け取れるようにあえて生産を遅らせたとも言われており、本当のところは不明です。
もしかすると、モデルY生産に注力するために、モデル3は販売実績の多いところだけ優先して、日本は後回しにされたのかもしれません。
実質半年待たされるという事態になってしまい残念です。
ともひろ11/26ロングレンジホワイトパール待ちです。
1/16位にデザイン編集がロックされました。
1/25本日青山のテスラに立ち寄ってモデル3ホワイトパールの実物を見たついでに納車時期を教えてもらいました。5月予定との事でした。今の車の車検が11月なので、半年2台持ちして初期不良に備えるにはちょうどよいです。気長に待つことにします。
実物はとても質感が高く、契約して良かったと思えるものでした。
ご無沙汰しております。
皆様の返信をみて、納車を楽しみにしていたのですが、
車庫証明の申請書類が翌日返送したところまでよかったものの、
デリバリーチームから連絡ないまま、
1月22日納車予定が2月7日納車予約になり昨日には予約情報もVINも何もない状態まで戻りました。
トホホ迷惑承知でデリバリーチームにメールを送ってみましたが、
「書類は無事届いて、納期を各部署に確認中です」
だそうです。このまま5月納車にならないことを祈るのみです。
先輩ちなみにアカウント画面の
「デザイン詳細を表示する」の下って
どういう表記になっていますか?———-
納車予約
Teslaアドバイザーが納車日時に関する詳細をご連絡します
住所
———-もしくは納車予約という言葉がまだ出ていない等
saku納車予定日
–納車予定日を後日ご連絡いたします。納車日は、予約日、受注日、納車場所、車両構成に基づいて決定されます。
と書いてあります。1ヶ月以上この状態です。
Eno詳しい方教えてください。。
・2019/7/22 青山にてスタンダードレンジプラス予約
・ログインして確認すると納車予定が11/25→12/28→現在1/19と表示テスラから電話もなく書類も届かず放置状態。。
もし私に不備があるとすると納車場所や支払い設定など入力していなかったからではと心配しています。このような状況ですが、一度青山に突撃した方がいいでしょうか。アドバイスなど頂けましたら幸いです。
お客様のModel 3
RN10XXXXXXXXデザイン詳細を表示する
納車予定日を後日ご連絡いたします。納車日は、予約日、受注日、納車場所、車両構成に基づいて決定されます。
ちょっと前までは納車予定日と場所が記載あったんですがねー・・・
Eno記載に誤りがありました。
11/25→12/28→1/25→2/19と表示私なんかより苦境に置かれてる方が・・・
私の場合、デリバリーチームから書類送付の電話がかかってきたときに
「〇〇(試乗イベントで担当してくれた営業さん)から聞いてませんかー?」
みたいな事言われて、いや何も聞いていないですがと答えたことがあります。そのスタッフさんは、「納車のことはデリバリーチームからの案内です。」
なので、
テスラ内での連携はうまくいっていないと思います。
一度状況は確認されてもいいんじゃないでしょうか?私は営業担当にメールしました。
デリバリー担当に連絡しても返事が来なかったので。
そうしたら取り次いでもらえて、すぐに詳細調整のメールがデリバリー担当から来ました。なお、納車場所はアカウントではなくメールで調整。支払い方法もメールとアカウント上の表示で最終見積もりが来て調整(振込先と振込期限の連絡をもらった)。
と言う感じでした。ですのでEnoさんの不備では無いと思います。
Enoねこにく様
ご丁寧に有難う御座います。
明日テスラの営業担当の方にメールをしてみます。
一番安いモデルだったのでパフォーマンスから優先されることは分かっていたのですがここまで納車が遅いとは思わず、、
有難う御座います。Eno苦境というか我慢比べになっています汗
きっと社内での連携ミスですかね。。
明日確認してみます。お名前がなんとお読みしていいのか分からず、、コメント有難う御座いました。
返答遅くなりました。
リョウタン
と読みます。宜しくお願い致します。私の方は、先週月曜日にデリバリーチームに問合せを送ったところ
本日電話がありました。日本に車が届いたまではよかったんですが、
受け入れチェック中にバッテリーに問題が見つかり、
日本でバッテリー在庫を確認したが、納車開始して間もないので欠品。本国からバッテリーを海上運送して、日本で交換→納車になるとのことでした。
いきなりテスラの洗礼?を受けましたが、
しっかり流出を食い止めた日本のエンジニアさんには感謝ですね。うまくいって3月半ばの納品になるようです。
Enoさんの吉報もお待ちしてます。Eno>リョウタン様、みなさま
あの後アドバイスをいただき、東京納車ですが、なぜか大阪のデリバリーチームの方と納車に向けて調整しています!今のところ納車予定日は今月20日の予定です!
納車されましたら改めてご報告いたします。
みなさまに感謝です!saku2019/11/29ロングレンジ白を購入しました。当初2月納車を想定しており、現所有車の車検のタイミングが3月なのでちょど良いなと思っていました。ただ、皆様の情報から、納車5月以降になるとのこと!読みが甘かったと反省しています。今の車は車検の前(2020.2月)に手放してしまう予定なので、このままですと、任意保険の中断証明書が必要になりそうです。あとは車がないと子供のお迎えとか不便なのでカーリースを考えています。
2019/11/29近辺で購入された方で、納車がどれぐらいになるか情報ありましたらありがたいです!大体でも良いので見通しが欲しいです。
(テスラスタッフさんにも何度か問い合わせていますがお返事なしです)2019/12/13にSR+注文です。当初の2月くらいには納車とのことでしたが、計画が変更になり5月以降というお話でした。気長に待ってます。
Eno無事納車されました!皆さまこれからもよろしくお願いします!
おめでとうございます!!
-
投稿者投稿