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小笠原 敏朗
こんにちは。model3でスタッドレスタイヤにする時に、インチダウンしようと考えていますが、可能でしょうか?
例えば、動荷重半径が同じ225/55R17は履けるでしょうか?そちらは18インチの場合ですかね?
1インチダウンであれば行けるんじゃないかと思っています。
私はパフォーマンスなので純正が235/35R20 8.5J20オフセット40ですが、スタットレスに履かせるアルミとタイヤは225/40R19 8J19オフセット45を履かせようと思ってます。
丁度安い中古アルミを見つけましたのでw
実際、アルミによって内径も変わるでしょうからよく調べてからの方がいいと思いますけどね(^_^;)
参考までに…きよこんにちは。重ねてお尋ねします。
スタッドレスを履くためモデル3 に対応しているホイールを探しに何店舗か行きましたがどこもありませんでした。
YouTubeやブログではロングレンジに18インチのAME トレーサーgtvに対応しておりましたがパフォーマンスに18インチのホイールはけますでしょうか。
納車がまだなので確認できておりません。どなたかご存知の方みえますか。
ホイールのメーカーはどちらでも構いません。実は、私は車のことはとんとど素人なので、車やホイールのことがさっぱりわからないので、話の成り行きを見ようと思っています。
昨日、オートバックスへ行って、スタッドレスを探している旨を言ったのですが、マッチするホイールがないということで、諦めて帰ってきました。もうすぐ冬になるので、支度したいと思っています。
どのお店に行けばいいのでしょうね。(安い中古をゲットしたいとも思っております。)
こんにちは、nonユーザーですが(^^;)
235/45R18は、純正サイズなので大丈夫と思います。
17インチは、ブレーキキャリパーに干渉するのでは?
トシさんのこちらの記事が参考になるかと
https://vr46tesla.com/2019/09/04/post-1146/私も凄く気になっています!
パフォーマンスで18インチにしようと考えてますが全く見つかりません!地元のオートバックスでは適合無しでしたのでタイヤ館に行って現在返答待ちです
2時間位カタログ見てましたが全く見つかりませんでした…これでも見つからなかったらフジコーポレーションですかね…
もし適合あれば共有したいとは思ってます。114.3のM14は中々に無くて手強いですね…
以前、このフォーラムでインチダウンのアルミのことを質問させてもらった時に、パフォーマンスでも履けるという18インチのアルミの情報を教えていただきました。
参考までに…こういうのって、人によってはあれこれ探し回るのも楽しみのひとつだと思うので、そういう人には水を差すような話で申し訳ないのですが……
日本版のマニュアルの、フッタの160ページに「スタッドレス タイヤは Tesla 販売店で購入できます。」とあります。アップグレード&アクセサリーカタログには載ってませんが、公開されているマニュアルに書いてある以上、言えば手配してくれるはずです。手間を掛けたくない人は特に、もうその純正のセットにしちゃうのもいいと思います。それで冬に間に合うのかっていうことではあるんですけども。shinこれまでの車でお世話になっている成城タイヤで調べてもらい、18インチでブレーキキャリパーの大きさにも適合するホイールが見つかったと、今日連絡をもらいました。スタッドレスタイヤの方は以前と同じピレリで適したものを続けて調べて頂いています。具体的な製品情報が確定したら、報告します。ホイールは受注生産のものもあるとのことですが、納期に2ヶ月ほどかかるそうです。
私も、11月中にはスタッドレスタイヤに履き替えたいのでホイールを先に探していました。
T Sportslineの日本代理店で18″のアラクニドホイールを注文しました。
モデル3のナットがそのまま使用でき、スペーサ等を使用せずにそのまま装着できます。
パフォーマンスブレーキにも対応しています。
入荷は11月中旬との連絡がありました。タイヤ装着店が決まればそちらに直接送付することもできるそうです。ただ一つだけ、お値段が・・・高いです。
CEV補助金が持っていかれます。テスラ純正の18インチはパフォーマンスで履けなかった筈なので…
T Sportlineは本当に見つからなかったときの最終かなと思ってます(値段的に)kazuchanさん、情報ありがとうございます
今買うと11月中旬かぁ…12月に間に合わせるなら今のうちに買っておかないとまずそうですね私もいろいろ調べてみましたが、海外フォーラムでも17インチは無理なのかまったく情報がないように思います。
国内で探すと
>114.3のM14は中々に無くて手強いですね…
本当にこれですよね。安価なものは、M14対応か書かれていないし、外車向けの国内流通品だと120で・・・。
M14対応があるモデルだと特定車種向けなので、オフセットが大きく異なってしまって、ブレーキ干渉が不明です。
最終的に適合するか不明だったので、私は海外で適合と書かれていたメーカ(MAK)を個人輸入することにしました。
発送に時間がかかっているのもあって、時間が取れず、取付は12月になってしまいそうです。
MAK適合モデル検索
https://www.makwheels.it/en-ww/car-configurator.aspx?car=0620-0040-0010&diameter=18ちなみにUS純正ホールセットは18インチで$2000みたいですね。※PUGの方は不適合みたいです。
https://shop.tesla.com/product/model-3-18_-aero-wheel-and-winter-tire-package
19インチ$3500 ※PUGの方は不適合みたいです。
https://shop.tesla.com/product/model-3-19_-sport-wheel-and-winter-tire-package
20インチ$4000
https://shop.tesla.com/product/model-3-20_-sport-wheel-and-winter-tire-packageMAKの場合、パフォーマンスへの適合までは記載されていませんね。
メーカーへの問い合わせが必要なようです。ogaMAKのホイールのデザインが気に入りました。
MAKの価格はどこから見ればいいですか?
それと、個人輸入の仕方を教えて頂けませんか。
個人的な興味で申し訳ありません。ogaさんの気に入ったデザインのホイールが見つかるか分からないのですが
私は、単純にebayで同メーカーが売られているのを見かけたので、注文しました。
すべての商品がそうなのか分かりませんが発送は表示されている納期より遅れる可能性があります。
私の場合で注文時の到着予定日より2週間ほど遅れています(事前に連絡あり)。元の価格がAU$になっていたので、イタリアから豪州向けに売られている製品のようです。送料は込みでした。
調べると輸入関税は無税ですが、+消費税が後ほど請求されるようです。追加でハブリングも国内で手配しています。
ogaebayでホイールを注文しちゃいました。モデル3対応ホイールなのでハブリングは不要なのではと思いますが、どうなんでしょう?
フジコーポレーションにホイールを探しに行った結果見つかりましたので報告します。
が、まだ合わせてはいないのでキャリパーの干渉は確認できていません。235/45R18 M14でマッチングするのは
SSR GTX GTVシリーズ
RAYS (穴が基本的に15mmなので対応)
エンケイ PFシリーズこの辺りでした。他にもあるかもしれません。
今回 SSR GTX01を購入しタイヤ、ハブリング等部品、工賃込みで約28万でした…
タイヤはMICHELINのX-ICE3+です。(因みにピレリ等中華タイヤなら-4万 VRX2なら+4万と言った感じです。)今回Teslaから純正TPMSセンサーを購入し、こちらも取り付けて貰う予定になっています
税込み27,706円でした。在庫あるようで即納だそうです。私の方もホイール合わせ次第行けるかどうか報告します。
MAKのシミュレーターの個別の商品説明に適合するハブリングが書かれています。
各製品はテスラ専用ではないので、それに合わせたハブリングを用意するほうが良いのではないかと思います。表記例:
CB 76,00
RING RX (76-64,1) -
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