-
投稿者投稿
-
-
テスラのソフトウェアV10についての話題
-
モデルSオーナーは既にV10の更新を受け取りはじめています!
写真を見る限りNetflixは確定!V10.0キターーーー! pic.twitter.com/zg7Jf3Ag4y
— ヒラ社員 (@hiromiti0329) October 23, 2019
-
川崎の展示車両を見てみました。(^^)
10/24(木)は2台ともまだ V9 でした。 -
今日の川崎は、展示車2台とも V10 になっていました。(^^)
Cuphead は、コントローラがないと動かないんですね。
YouTube の動画は見ることができました。
-
-
<サービスレター2019 ファームウェアV10及びModel 3モバイルキーについて>
というメールが届きました。今週リリース、順にWifiにて送信されるということです。楽しみです。
-
-
-
モデル3 V10来てる方っているんでしょうか?
メールからすると、先週(昨日)から順次配信とのことWi-Fi接続で、ソフトウェアのアップデート優先設定も「詳細設定」(マニュアルには優先と書いてある)にして待ち構えてるんですが。。
-
ネット上ではモデル3に配信されたという情報ないですね。
モデル3は来週配信とサポートは言ってるみたいです -
テスラさんいつも何事も唐突ですもんね。。
期待して待ってみます
情報ありがとうございます!
-
-
MCU1のモデルSへの配布が10/24〜
MCU2のモデルS、Xへの配布が10/29〜
モデル3は週末ですかねー。 -
めも
モデル3、アップデートきましたー!
-
めも
v10 2018.34-1454でした!チラッと見に行ったところ、USBの音楽が再生エラーになりましたが、挿し直したら直りました。他は走らせていないのでわかりません。
-
めも
うそですね、2019.32.12.4です… (笑)
先ほどのは、ナビゲーションデータです。 -
こちらもインストールしました!
4:30頃に通知が来ていて、自分の環境では再起動含めて22分程度でインストール完了しました
アプリ経由なので、クルマまだ確認していません -
アップデート中は勝手に充電状態となり、ウォールコネクターが抜けないようですね。。。
-
-
-
-
-
Firo
Netflix ってStartrek TNG見えるんですね。
俄然、契約したくなってきた。
-
-
BtSandy
問題なくアップデート完了しました。
ガレージまでWifiの電波が届き難かったので中継機をつけて正解でした! -
-
V10アップデートの受信容量が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。(ザックリと何百MBぐらいで結構です)
それほど大きくないなら充電中にテザリングで、5GBを超えるサイズなら週末にWi-Fiのある実家まで行ってこようかと…
-
2.4GBとFBで教えてもらいました。皆さまにもご参考までに。
-
-
-
-
カップヘッドは世界的にもかなり売れてるゲームです。
ゲーム内の描画は全てアニメのセル画! -
Spotifyバグありますね。
再生ができなくなったら一度TuneInを開き、その後Spotifyに切り替えれば再生可能になります。-
テスカスさん
V10のリリースノートには「ご自身のアカウントにログイン」、また「プレミアムアカウントが必要です」とありますが、先ず個人としてSpotify のアカウントを(有料で)開設する必要があるのでしょうか。また、ネットフリックスも同じことですか。
-
NetflixもSpotifyも個人で有料アカウントを契約する必要があります。
Netflixは1ヶ月、Spotifyは3ヶ月無料期間あるので試す程度に契約する価値はあるかと! -
なるほど。
Teslaのアカウントで統一(無料)なら最高でしたが。
AppleMusicを使っているので、切り替えは難しいので、ちょっとがっかり😞ご回答いただきありがとうございました。
-
私は何年もAWAを使ってましたが、車でしか音楽を聞かないので速攻でAWAを解約しSpotifyを契約しました!
-
-
-
ST
ブラウザからの音声のストリーミングはできたり、できなかったりです。
FM電波の悪いところでもradikoなどでラジオが聞けると良かったのですが。
TuneInでは放送局も限られていますし。しばらくは携帯機器からのbluetooth再生しかないのでしょうか?-
ブラウザからradikoの再生は可能ですねー。
でもドライブに入れると自動的に再生は停止されてしまいます、、、
-
-
-
V10になってから、明らかにAPが良くなりました。
特に交差点!
今まで車線の無い交差点ではディスプレイが示す道の形がグニャグニャに歪んで、ステアリングもグリグリ動いてました。
その迷いや誤認識がほぼ無くなりましたね。あとオートワイパーの頻度が上がりました(体感)
以前より使えるシロモノになってます。セントリー検知時のフラッシュライトが短くなってます。
-
mog
やっと、V10のアップグレード来ました。
Wi-Fi環境のない駐車場だったので、
Model3のLTEで試した所、
無事更新されました。-
おぉー。
LTEでもダウンロード出来るんですね!
サポートへの連絡は無しですよね? -
mog
サポートへの連絡は、無しです。
約25分で完了しました。
-
-
東健太郎
まだV10になりません。
どしたら良いでしょうか。どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。
-
基本的にWiFiに繋がってないとダウンロードはできませんが、通知だけは来るはずです。(黄色の下矢印マーク)
それが無いようでしたらアプリ経由でサービスを予約すると遠隔でアップデート通知をかけてくれます。 -
東健太郎
ありがとうございます。
アップデートできました。
-
-
タカハシ
V.10になり、FSDの車線変更がスムーズにいかないことが多くなりました。
とくに左側の車線に移るときがイマイチです。
一度左車線に変更しかけたと思ったら、急にハンドルをきって走行中の車線に戻り、それからやっと左車線に移る…というパターンが多くなりました。このときもちろん、左車線に急接近する他車両などはありません。はっきり言って挙動不審で、下手(笑)
ひどいときは待てど暮らせど車線変更してくれない場合もあります。これ、私の車両(モデル3)だけなのかな?
同じような症状・感想をお持ちの方はいらっしゃいますか。
-
私も同症状出てますが、
てっきり後続の車がいて車線変更をやめたのだと思いました。
それと何も無いのに急に減速します。
(後ろから見ると下手なドライバーと思われますよね。恥ずかしい)
前後に車がいない時は正常に動いてくれます。
それとウィンカーだけで車線変更する時と
ハンドルを傾けないと始まらない時があります。
V10からなのかわかりませんが
そんな感じです。 -
めも
たしか日本ではハンドルを少し操作しないと、車線変更してくれないはずです、日本では。
-
SDRKZ
私も昨日、高速で以前には間違いなくできていた車線変更がv10でできない事象に遭遇しました。一瞬、移るような挙動を示しても戻ってしまいました。一瞬、車線移動するようなタイミングでハンドルを移動する方向へ切ると結局自動ハンドル制御が解除されてしまいます。日本向けの仕様ではなくバグの様な気がするのですが。。。
-
私もバグだとおもいます。
ハンドルを切らなくてもウィンカーだけで車線変更する時があります。
アメリカでのナビゲートオンオートパイロットですが、現状でもNoAと同等ぐらいの使い勝手が有ると思います。日産のPro Pilot2.0……最低でも600万?もったないです。 -
タカハシ
皆さんありがとうございます。
同じ症状の方がいらして少し安心しました。笑本日気がついたのですが、高速道路で時速100km以上のときに左車線へ変更しようとすると挙動不審が出やすいにようです。
※ハンドルには少し力を加えています時速95km以下では以前のようにスムースに車線変更できました。
v9のときは時速100km以上でもスムースに左車線へと変更できていたので、最低限以前のレベルには戻って欲しいなと思います。
-
-
V10.1になって車線変更の挙動不振改善されましたね。(完全自動運転対応機能
-
-
投稿者投稿