-
投稿者投稿
-
-
道の駅玉村宿にある高崎スーパーチャージャーについてのトピック
群馬県佐波郡玉村町大字上新田604-1
SCスタンド数 6、終日利用可
最大120kWまで -
-
コシ
高崎スーパチャージャーで、充電したのですが、
充電速度は120kwには程遠く、40kw程度でしたが、
SR+では、この程度なんでしょうか??
東雲、長野もこの程度の速度でしたので、
結構、待ちそうな雰囲気ですね。
ノープランの旅行の場合、どうしても充電の足かせが
煩わしそうです。
自分一人の場合はいいのですが、同乗者がいる場合、
面倒な車‥という、印象が持たれそうです。
あと、スーチャーポイントは少ないので、
日産のZEPS3カードがあったほうが便利ですね。
ただ、SR+でも、スーチャーだけで、長距離ドライブは
十分可能でした。-
気温やバッテリー残量にもよりますが、どのスーパーチャージャーでもずっと40kW台だったのなら車両側の不具合な可能性高いです。
アーバンタイプの東雲であっても50〜60kWは安定して出ます。 -
Z444
高崎玉村宿SCは毎週使ってます。時間帯のせいか、大概自車のみか、多くてもう1台。向かって右端だけ今一つだったような気がしますが、他は、preconditioningしておけば120kW付近から始まって少しづつ下がっていき、満充電に近づくと50-70kW程度まで下がる感じでした。ここはETC2.0による「賢い料金」社会実験中なので、「玉村宿で高速を下りて3時間以内に玉村宿から上れば高速の追加料金なし」も嬉しいです(当方もSR+です)。
-
-
コシ
そうなんですねー
条件によって充電速度も変わりそうなので、
いろいろ試して見たいと思います。
ありがとうございます。 -
高崎にて、初の遠出&初スーパーチャージャーで妻の実家へ帰省しました。往復大丈夫そうでしたがが勉強中がてら立ちよりました。先にモデルSが1台、40kw~50kwでした。。
道の駅 玉村宿の端にあるので、先に店に寄ってメンチカツバーガー(揚げたてで美味しい)を買って食べながら充電するのがお勧めです! -
ダメ元での質問なのですが、ご経験ある方などおりましたらコメントください!
東京方面から上信越道を使用時にできれば高崎SCを使いたいっという事情なのですが
高崎玉村スマートIC下りで降り、高崎玉村スマートIC上りに乗ってしまうと(その後上信越道)
「賢い料金」は適用されませんよね〜?テスラーぐらいの悩みかと思うのですが・・・・
-
モアナ
M3. 6月17日発注者です。埼玉県北部なのでこれから頻繁に使用すると思います。順方向使用のみなので無理だと思います。
-
やっぱそうですよね。
コメントありがとうございますそう定義もされておりました・・・
-
-
-
投稿者投稿