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投稿者投稿
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初期雑談トピックの続きです。
ちょっとした話題など -
前トピックの「雑談トピック」が開けなくなってしまっているのですね。
帰省の帰りに,大阪SCに立ち寄りまして,途中充電して帰ってきました。
当初,ベンツっぽい車がSC方面に入ったので,間違えたのかな? と思って良く見たら,初代モデルSでした。^^;
バックで充電エリアに入れていたら,今度はモデルXが入ってきて,隣に駐車。
とりあえず,30分はかかりそうだったので,近所の商店街の喫茶店でお休みすることに。戻ったら,残りの充電エリアにも,初代モデルSが駐車していて,満車状態。
さらに,外にモデルXが1台待っていて,SC体験二カ所目にして,SC渋滞を体験してしまいました。
さすが大阪です。航続距離300km超えていたので,充電を途中止めして,帰路につきました。
大阪は,もうちょいSCの数増やした方が良いのかもしれないですね。-
そーなんです泣
今調整中ですが、トピック内のページネーションが解除され、1ページに全て表示されております。。膨大な量の書き込みがあったトピックは表示が遅くなったり、表示が出来なくなったりしてます。。。
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Sushilover
久しぶりの、Sushiloverの人柱報告です。
Digital Tire Pressure Gaguge
TG105Aliexpressで適当に選びました。たくさんの店が出店していたので、評価欄の到着までの実日数、注文数で選びました。
今見るとUSD 2.79、送料USD 0.83
およそ400円でしょうか。12月20日に注文して昨日届きました。
小さなプチプチの中に本体だけ、説明書も何もなし。
電池がはいっていない、と口コミにあったので、手持ちのCR2032を出してきました。
裏面のマイナスねじ3本を外すと二つに割れます。電池ホルダーがあるので、CR2032の印字のある面を上にして差し込み、元に戻します。
ボタンを押す都度、PSI – BAR – KPA – kg/cm2と切り替わります。車の表示が4本とも2.7BARの時に諮ってみました。
結果、2.68から2.72BARを表示、優秀ですね。 -
smart oasisの利用者登録をしてみました。
https://smartoasis.unisys.co.jp/user/index.htmlただ,IE11限定で,ActiveXを導入する必要が有り,しかも導入用CABファイルのデジタル署名の期限が切れていると言う,なんとも悲しい状態でしたが,ごにょごにょしたら,利用者登録できました。
(IE11のセキュリティレベルを最低にし,署名を確認しない状態にします。設定を変えたら,後で戻してね!!)e-TAXとかで使うICカードリーダーが使えました。
ちゃんとSUICAが登録されているのか,近所の充電ステーションで確認してみようと思います。
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けんけんさんによる投稿です。間違えて消してしまったので再投稿。
↓↓↓ちゃんと登録されているようで,ワンタッチで認証されて,充電が開始されました。
1分30円なので,自宅充電よりは,若干高めですね。ちょっと速いけど。ただ,smart oasisの公式サイトの検索ページに表示されている充電ステーションが全てsmart oasis認証できるわけではないそうで,近所の無料の充電ステーションでは使えませんでした。残念。
https://smartoasis.unisys.co.jp/search.htmlPDFファイルで公開している場所のみ使えるそうです。
ttps://smartoasis.unisys.co.jp/pdf/charger-list.pdfこのPDFファイルの内容も,約1年前更新と古く,記載されていない場所もあるようです。
evsmartで調べた方が信頼性高いとは,なんともはやです。いろいろ突っ込み所あるので,問い合わせています。
(リンクは2つ入れられないみたいですね。5chっぽくなってしまった。^^;)
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以前、15インチディスプレイ右エリア「車両の状態」の左側にスピーカーマークが出る、という書き込みがありました。
低速走行時に車両のスピーカーから出る接近音のオンオフ用で、日本ではオフにできないのでは?と書かれていました。こちらを操作してみたところ、
オフにするとクリアランスソナーの音が消えました。
最近、「いつもセンサー音がする自宅そばの曲がり角で音がしないなぁ。取り回しがうまくなったかなぁ」というすごい勘違いをしていました。-
あっ!ソナーの音がカットできるんですね!
気付かなかったです。それにしても低速走行中にあのマーク出てきますよねえ。障害物の近さも関係無いようなところで。
もしかしてエンジニアが消す音を間違えたとかq(q’∀`*)
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スマホからセントリーモードをオフにしても数時間後に見るとまたONになる。何故たろう?
バッテリーの減りが早くて困るんだけど。-
間違ってたらすみません。
本体のモニターからセントリーモードオフにしたら、ずっとオフになりませんか?
なぜかセントリーモードの設定は本体が優先されるようで、スマホから切っても次に駐車した際にはまた戻ってしまうようです。 -
そうなんですか、試してみたいのですが今車が修理中なので触れません。
それにしてもセントリーモードの電力は食い過ぎです。メインECUに省電力モードが無いのかな。
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テスカスさんの今日のブログですが、ちょっと誤解があるのではないかと思いますので、少し補足させてください。
最後のところで、「完全なる成果報酬型で、2018年は2,500億円もの報酬を得ています。」とありますが、ブログで説明されている成果報酬のスキームが取締役会で認可されたのが2018年で、2,500億円(23億ドル)はこの成果報酬スキームの2018年時点での(米国会計基準で規定された方法で計算された)理論値です。現金化したり、ヘッジ(価値を確保する行為)したりできるものではないです。今回の株価の爆発的上昇で、有効になる可能性が出てきた3.5億ドル相当のオプションは理論値23億ドルに含まれるもので、別物ではありません。確か昨年春頃と思いますが、ニューヨークタイムズ等が赤字会社のCEOの報酬がダントツの一位(確か2位の10倍以上)と批判的な報道をしました。主要なメディアが時価総額を10倍するというとんでもない離れ業を達成しない限り実現しない報酬の理論値を、現金、現物株、あるいはエクササイズ可能なオプションの金額と横並びにして議論するのは、敢えて読者をミスリードしようという意図があるのではと憤慨した記憶があります。
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BtSandyさん
専門的な情報、補足ありがとうございます。別物ですでに受け取っていた報酬かと思いきや、含まれていたんですね。
当該箇所は削除しました。
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納車予定日がモデル3の全グレード5月になりました。
中国産に切り替わるのでしょうかね…-
結構売れてるってことですね。
最近は大手メディアでも取り上げられ始めてますし。あとは大阪にできると噂されているサービスセンターが開設すれば捌ける台数も増えます。
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FSD買ってませんが回答させてください。
ナビゲートオンオートパイロットは設定次第でウィンカー操作なしでも車線変更してくれます。しかし日本ではまだ使えません。 -
ありがとうございました。
機能が充実したら買おうと思ってても、新しい機能かつ日本では承認待ちで利用不可のものがリリースされるといたちごっこですね。。。 -
この完全自動運転対応機能ですが
ほとんど現在日本では使えません。
(オートパーキングは使えると思いますが
使ったことはありません
アメリカ本土の翻訳です。今使えるのは
サモン:アプリで車を前後に動かす事が出来ます。
自動車線変更:AP中にウィンカーを出すと車線変更してくれます。
オートパーキング:ですが不思議な所にPマークが出ます。 -
なるほどー。
日本だとまだまだフル活用には程遠いですね。
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マイアカウント内にある、完全自動運転(FSD)対応のアップグレード選択画面が消えてますね。FSDの金額変更とか、加速性能アップのオプション追加とか、何か動きがあるのでしょうか??
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そうなんです!毎晩チェックしていましたが、昨夜アカウントページからから消えました。
ナビゲートオンオートパイロットの項目が消えて戻って来たりして・・・
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テスラに感動
初めまして。テスラデビューを検討しています。モデルS,Xのマイナーチェンジ?後のエアサス乗った方いますか?
前のエアサスは試乗して少し硬いと感じてもう少ししなやかであればと。3も捨てがたいので昨日ポチリました。
現在i3 とマカンを乗っておりマカンをテスラにチェンジ予定です。-
Masa
新しいエアサスの試乗車が日本に無いので、乗った人は日本にいないと思います。
自分は3とSを試乗してSにしました。
2月納車予定なので納車したら、感じは伝えられると思います。
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はじめまして!いつも楽しく読ませてもらっています。
iOS 専用ではありますが、 TeslaCam ビューアを作ってみたので、
もし興味があれば使ってみてください!
当面の間は無料で配信しますので、将来テスラ車のオーナーになられる方もぜひ、
今のうちにダウンロードしておけばお得かもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。-
素晴らしいアプリをありがとうございます。早速ダウンロードして使ってみます!
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無事iPhoneで動作しました。ありがとうございました😊自分でソフト作れるなんて凄いです。
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AP中の挙動について
@V10.1により車線変更時の挙動が直ったと思ったのですが、たまに近くに車が存在しないのに完結しずに元の車線に戻る挙動をします。
@それと依然からもそうなのですが高速道路を巡航中に何にもない所でブレーキをかける挙動をします。一般道でも停止線と横断歩道に反応した事があります。
皆さんも同じ挙動を体験された事がありますか? -
ドリームパワーⅡ
M3Pを7000KMほど乗りました。
基本性能は申し分なく素晴らしい車です。
低速時40~50KM/hのハーシュと異音が気になっておりましたが、原因は私の感じるところ、床(コンソールの後)
の床板が薄すぎてるようです。共振とボディに負荷がかかったらパコンと音が出るようなのはこの原因か?後部足元の床を叩くとパンパンと音がします。
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私のモデル3も後席の床がポヨポヨします。(結構力入れて踏まないと分からない)
知り合いに聞いたところ、全員該当するようです。
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たぴおか
私はFSD付けてませんので車線変更は分かりませんが、AP中の急減速は時々ありますね。あれは怖いです。後ろ走ってる人も怖いと思います。高速でのAPの車間ももう少し広がって欲しい。最大車間でも私の普段の感覚からすると近すぎて90キロ以上は怖いです。
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めも
車間距離を5に設定しても、ですか?
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たぴおか
5でも怖いですね。これは個人差だと思います。自分の感覚よりも大分近いです。前に車がいない時が1番安心して走れますね。
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怖い感覚分かります。逆に車間距離が狭いほうがもしかしたらブレーキ操作が出にくいのかなとかも思っていますが、まだうまく調整できていません。
大きいカーブで前方にトラックが入ってくるように見える場所とか
トラックの横を走るときは、任せておくと怖いので自分からハンドルやアクセルを自分で操作しています。
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充電中にNetflixを見ていると
Netflix制作の作品にはよく「テスラ」「イーロンマスク」という言葉が出てきます。(にんまりの時間
モデル3で視聴しているとドラマと一体化してる感じがしてわくわくします。
「スタートレックディスカバリー」は全て見終わり
今「6アンダーグランド」を視聴中です。
イーロンマスクは偉大である事を思い知らされます。
Netflix作品ではないですがビックバンセオリーではゲスト出演もしていましたし、
イーロンマスクの創造物を自分が持っている事に日々興奮しています。 -
ネロ
質問です
ライトについてなんですが。
ヘッドライト自動に設定して
フロントフォグをオンに設定しても次乗るときにはオフになっているんですが
やり方があるのかこういうものなのか教えてもらいたいです車線逸脱アシストにしてるんですが
アシストも警告音もならないのですが皆さんどうですか?
左右どちらに逸脱してもならないです-
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匿名
スピード制限もあるのですね
教えていただきありがとうございます
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めも
私は納車以降霧の中を走っていないので、フォグランプについてはわかりません。
車線逸脱の機能は、ウインカーを作動させずに車線を逸脱し、さらに衝突の危険がある時のみ作動したと思います。-
匿名
衝突の危険があると時だけなんですね
ありますがとうございます実験してみます
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高速道路でAP作動中に(ハンドル操作をしてしまい?)壁側にはみ出たときにAP解除、車線逸脱警告を一度受けました。
速度制限もあるんですね。普段は、あまり出ないですね。
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匿名
画像保存用にSamsung USB 256GB MUF-256AB/ECを
していますが、エラーが多く困ってます。
どなたかUSB、SSDでエラーのない物をお使いの方
メーカー機種名など教えて頂けないでしょうか。-
アイオーデータのSSD SSPH-UT480K
を使っています。
エラーが出たことは一度もないです。 -
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画像とはセントリーモードの動画のことですかね?
だとすると、アイコンを押してセントリーモードを止めてから外していますか?
いきなり抜くとファイルが壊れます。あとはハブを介しているのならハブを外してみてください。
それで直るなら電力不足です。
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BtSandy
以下の組み合わせですが、一度もエラーは出ていません。
Samsung PRO Endurance 128GB 100MB/s (U1) MicroSDXC Memory Card with Adapter (MB-MJ128GA/AM)
Transcend USB 3.1 Super Speed カードリーダー (SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応) ブラック 2年保証 TS-RDF5K
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匿名
BtSandyさん、情報ありがとうございます。
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めも
サムスンSSD T5を使用しています。
North Teslaさんのブログなどを参考に
https://northtesla.net/what-is-the-best-usb-media-for-the-tesla-dashcam/-
匿名
めもさん、情報ありがとうございます。
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バカポン
こんにちは!!
モデル3パフォーマンスに乗っています。
現在約2500km走行したのですが昨日、走行中にモニターがブラックアウトし再起動する症状が発生しました。
以前にも一度発生し今回で2回目の発症です。
再起動は数秒で完了しその後は何事も無いのですが私以外でも同じ体験をした人は居ますか?
場合によってはサービスに相談したいと思っています。
よろしく願いします。-
こんばんは
私もMODEL3Pに乗っています。
再起動、時々あります。しかも地域限定?
私の場合は、山梨の韮崎・南アルプス市・甲府の町中で経験があります。
1月初旬に韮崎IC付近走行中・甲府SC向かい途中に発生しました。
本日、南アルプス市から韮崎に向かっている時に発生となっています。サービスに聞かれる事がありましたら、教えてください。
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テスラに感動
昨日MY M3を奥さんと試乗してMYにすることにほぼ決定しました。2020年モデルのエアサスの感想お待ちしております。
自分が乗るだけならM3ですね。動きが素晴らしい!!助手席に人を乗せるときはハンドル操作に注意がひつようかも?クイックすぎて怖いようです。 -
テスラに感動
すみませんMXです。誤字でした。
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めも
アメリカ版テスラ公式ページによると、パフォーマンスアップグレードと同じ価格で、パフォーマンスステルスが復活したようです (以前はロングレンジAWDとほぼ同じ価格)。日本では今のところ復活していませんね。
モデルYもステルスが追加された他、ロングレンジRWDが消滅しました。AWDの航続距離が改善したためと思います。ホイールも全てモデルY独自のものに変更されています。-
めも
モデルY独自ホイールと書きましたが、19インチGeminiホイールは中国向けのモデル3パフォーマンスホイールになっていますね。アメリカでも別売りで購入できます。
中国版のページを見るとロングレンジよりもパフォーマンスの方が5km航続距離が長く、20インチのホイールとは違い航続距離が悪化しないか、ほぼ悪化しないようです。パフォーマンスにはスポイラーが付くので、18インチエアロとGeminiホイールでどちらの方が航続距離が長いのかはわかりません。
モデル3PUPで航続距離を伸ばしたい方には良さそうですが、18インチのホイールが付いているモデル3には合いません。(ということは、少なくともパフォーマンスでないモデルYとモデル3ではホイール取り付けの構造が違う?)
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インフルエンザに罹患してしまった為更新が滞っております。
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めも
お大事になさってください!
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mog
model3のナビにつて、
以前に目的地に設定した場所を削除するために
その項目を長押すると、×マークがでて来る。
それをタッチして削除。
削除したはずなのに・・・、
ナビをタッチすると過去の目的地として出てくる。どうしてでしょうか?
完全に削除する方法をご存じの方
教えて下さい。-
たしか左にスワイプで削除できると思います
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FJ
昨夜、model3(白 ロングレンジAWD)が納車されました!これまでもディスカッション拝見させてただきましたが、納車を期に皆様とフォーラムも満喫したいと思います、よろしくお願いします! FJ
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おめでとうございます㊗️
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mog
けつねうどん様
さっそく試してみます。
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mog
けつねうどん様
右スライドで削除できました。
ありがとうございます。-
右でしたか
申し訳ないです
無事削除できてよかったです
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Teras
セントリーモードイベントについてお伺いしたいのですが、皆さんライトのフラッシュってどの程度あるのでしょうか?自分の場合隣に車が駐車したり出て行ったりする度にすごい勢いでフラッシュが数秒間続くのですがこれが普通なんですかね?さすがに隣の人気分悪いだろうなと思ったり。。
あと何もないのにサイドカメラの画像だけずっとフラッシュしているような映像だったり。。
周りにテスラ乗っている人がいなくこちらに投稿させていただきました!-
めも
ライトがつくのは、車の前を人が横切った時チカッくらいと思います。連続ではつきません。
サイドカメラの映像をご覧になってフラッシュしているような映像とのことですが、映像にヘッドライトが光るのが映っているということでしょうか?
もし映像がチカチカしているような感じでしたら、もしかするとプレイヤーソフトと相性が悪いのかもしれません。
私はVLCプレイヤーを使用していて問題ありませんので、そちらをお試し頂いてもいいかもしれません。 -
Teras
そうなのですね。。連続して光るのが普通かと思っておりました。ありがとうございます。横の映像はライトではないのですがフラッシュのような。止まったり速くなったりとよくわかりません。
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めも
車の前を → 車の周りを
うーむ、実際に映像や車を見れないとよくわかりません。
おそらくYouTubeなどの動画は既にご覧になっているかもですが、こんな感じの映像になるはずです。
ヘッドライトだけでなく、テイルライトも光ってる?知識不足で申し訳ないです。ただ、警報音が出ていない状態ではチカッと一回なるだけで、チカチカチカとはならないはずだと思います。
一度キーを持たずに、ご自分で確かめるのが早いかもしれません。
映像が悪いだけであれば記録メディアやプレイヤーの変更などで解決策があるかもしれませんが、実際にフラッシュのように連続でチカチカ光るようでしたら、修理かテスラソフトウェアの再インストールになると思われます。 -
主に夜の映像ではフリッカー(照明の高速点滅とカメラのシャッタースピードが合わさったときに発生するチラつき。)が目立ちます。
自車ライトの反射を見ると一度しか光ってません。
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Teras
めも様
テスカス様
色々と教えていただきありがとうございます。やはりフラッシュと思っていたものはチラつきなのでしょうかね。
お二方のご意見を参考にさせていただき自分でも試してみたいと思います。
こういった所で質問できるのは本当にありがたいです!
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昨日初のロングドライブで東名高速を東京から沼津往復を堪能しました、AP快適すぎます!ただハンドルをどの位置で持てばいいのか悩みますね、結構な頻度で、ハンドル回してくださいアラームも出ますし。皆さんはどのようにハンドル握ってますか?
あと、オート車線変更時に必ず、ハンドルを左右に振ってください、のアラームでますが皆さんは如何でしょうか??-
警告が頻発するようになってからは「4時40分」の位置で握るようにしてます。これが一番楽で安全です。
●オート車線変更時に必ず、ハンドルを左右に振ってください、のアラームでますが・・
オートレーンチェンジの際は必ずそのアラートが出るようです。車線変更する方向へテンションをかける必要があるみたいですね -
私の場合は10時20分ですね。いびつですが。
左手でウインカー操作スタンバイ
右手で定期テンションかけ&オートパイロット解除スタンバイ
です。
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sho
モデル3のタッチパネル下にある、車内温度設定表示が、一つしかありません。
どうしたら、二つになるんでしょうか?
マニュアルみても分かりませんでした。
設定の仕方ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 -
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sho
早速ありがとうございます!
やってみます。 -
一昨日から、夕方に自宅で乗車すると毎回「自宅が」目的地のナビセットがされるようになりました。
夕方自宅に帰る、というのを自動判断する際に、自宅にいようが自宅に帰る、と一律セットしているのか?
カレンダーとは同期していないので、テスラ側でそう覚えちゃったのかな?解除したいです。 -
のちゃん
共有です。
今日、運転手が降りたあとで、助手席で電話をしていて、10分くらい経過したあと、ボタンを押してドアを開けたら爆音で大音量のベートーベンの運命(多分。)とクラクションが鳴り響きました。
すぐに携帯の鍵を閉めると鳴り止みましたが、なかなか大変でした。やってしまったら携帯で鍵を閉めると鳴り止みます。 -
【サービス名称】
Looopでんき+EV割【対象者】
下記3項を満たすお客様
1.戸建住宅にお住いで、Looopでんきおうちプランまたはビジネスプランにご契約いただいているお客様
2.前項の電力供給契約をしている住宅においてEV用充電設備を設置しているお客様
3.EVを所有しているお客様【サービス内容】
EVを所有するお客様を対象として、Looopでんきのおうちプランおよびビジネスプランにおいて、従量価格をkWhあたり1.0円割り引くプランです。【開始時期】
お申込み開始日:2020年4月1日だそうです。
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おぉー情報ありがとうございます!
Looop電気素晴らしいですね。
これで東京電力管内は25.4円(税込) / kWhに!他の会社も追随するといいですねえ。
https://looop-denki.com/low-v/news_detail/165 -
めも
情報ありがとうございます。
Looopでんきは、契約容量が6キロボルトアンペア以上の場合はビジネスプランが必要となりますので、その場合は東京電力エリアでは26.5円(税込)/kWhとなりますね。
ソフトバンクの自然でんきは契約容量関係なく26.48円で、電源構成はFIT比率がとても高いですので、東京電力エリアで契約容量の大きい方に限っては、まだこちらの方が良さそうです(私がこれでした)。
本当に他の会社も追随してほしいですね! -
とっても期待したいですが、日産ディーラーでの申し込みがハードル高いですね。所有車のチェックでしょうか?
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anz7s
オートナビゲーションを無効にすると幸せになれますよ。
「コントロール」 > 「ナビゲーション」 > 「オートナビゲーション」-
幸せになれたようです(笑)
自宅への案内はされなくなりました。
ありがとうございます。
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情報提供です。
この度2020年2月リーフがマイナーチェンジしました。
なんとナビが大画面9インチになって
なんとNetflixやYouTubeがスマホ経由で観れるようになりました。
自動運転の改善、他もあります。
鍵もスマホから施錠することが可能に…
すばらしい進化です。しかし、残念ですが「買い替え」なければなりません。
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anz7s
Looopでんき+EV割について、日産車以外の対応をLooopでんきに確認してみました。
以下、回答メールの抜粋です。
—
この度は弊社WEBサイトよりお問合せをいただき、ありがとうございます。
Looopでんき+EV割については、現在のところ日産自動車様のEV自動車を対象として4月スタートに向けて準備を進めております。
しかし、多くのお客様より日産自動車様以外の他メーカーに関するお問合せをいただいており、
今後弊社内で検討させていただきたいと考えております(具体的な内容・時期等は未定でございます)。 -
たぴおか
そんな割引が始まるんですね!LOOOP電気契約してるので是非対応して欲しいな〜
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最近、株価が高騰しているからか、海外メディア中心にネガキャンが広がっている気がします。
ミスリードやフェイクが無いか、とても心配です。
私も株主として注意深くチェックしています。– https://jp.wsj.com/articles/SB11793840581862743359604586199151404115820
– ttps://jp.wsj.com/articles/SB12713885242380343452004586194031996380472
– ttps://japanese.engadget.com/jp-2020-02-08-ota.html
– ttps://gigazine.net/news/20200213-apple-engineer-killed-tesla-crash/ところで先週オランダやフランスに行っていましたが、街中EVだらけで、テスラも数分に1回は見かけました。
EV充電のインフラも整っていて素晴らしい環境でした。(レンタカーでヒュンダイのEVを借りましたが快適でした)
まだまだEVは伸びると思います。特に遅れている日本では今後どうなっていくか目が離せません。 -
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Bピラーのカメラは録画されないのですか?
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Bピラーカメラは今のところ録画されません
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モデル3 オーナーズマニュアル日本語版が
いつの間にか2020.4.になったんですね?https://www.tesla.com/sites/default/files/model_3_owners_manual_asia_jp.pdf
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ボイスコマンドやナビゲートオンオートパイロットに関する記述もされてますね。
ボイスコマンドはプライバシーに配慮しつつ録音もしてるとのこと。どんどん賢くなって欲しいですね -
p158のラグナットカバーのところ、
ラグナットカバーツール(グローブボックス内にあります)
から
ラグナットカバーツール(一部の車両ではグローブボックス内にあります)
に記載変更されましたね。タイヤ交換の際に見つからなくて大変だった思い出(サポートに電話したら「マニュアルにはそう書いてありますが、実際には入っていません」と回答されて驚いた)が反映されていて何よりです。
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Masa
スマートサモンも記述されてますね。
FSD付けたかいがついに! -
国産車と乗り換える時があると、ウインカーが左右レバーどっちだったか一瞬悩む時があります
まだ試したことないんですが、高速走行中などに右レバーを上(R リバース)に入れるとどうなっちゃうんでしょうか?-
めも
オートパイロット中の場合、オートパイロットを解除します。ある程度の速度で手動運転中だった場合はエラー音がするだけでリバースには入りませんが、低速走行中 (8km/h未満?) はリバースに入ります。
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なるほど!ありがとうございます
オートパイロット解除はブレーキ甘踏みしてました
右レバー下でD、上でRは納車半年でもまだ違和感あります。。
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ぽん
モデル3の遮音性が2019年式より2020年式の方が高くなっているという報告を外国オーナーがツイートしてたらしいのですが、本当なんですかね?
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それは気になりますね!
2020年式(グレーホイール以降)で乗り比べるオフ会を開催しなければ!q(q’∀`*)
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sho
逆スマートサモン。凄い!
イーロン・マスクは先日、ツイッターの投稿でスマート・サモンの進化版と呼べる機能を視野に入れていることを明かした。それは、「逆スマート・サモン」とも呼べる機能だ。
スマート・サモンは車を駐車場から自動運転で呼び寄せる機能だが、逆スマート・サモンはその反対の動作をする。オーナーが目的地付近で車を下りた後、テスラ車は自動運転で駐車スペースに向かうのだ。これは非常に便利で、時間の節約になる機能といえる。
例えば、レストランで急いでランチをとりたいが、店の周辺に駐車場の空きスペースがなかなか見つからない場合がある。そんな時に逆スマート・サモンは威力を発揮する。店の前で車を下りたら、駐車場探しは車に任せてしまえばいいのだ。
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fjkoichi
立体駐車場に関してです。
地上高140mmのモデル3ですが、150mm以上という立体駐車場に停めたことある方いますか??
危険ですかね??-
タイムズパーキングの利用約款を見ると平地、立体、機械式全てにおいて最低地上高15cm以上となっています。
タイムズの機械式、立体に駐車したことがありますが、問題ありませんでした。https://times-info.net/info/parking.html
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詳細にありがとうございます、明日安心して停めてみます。
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テスラの在庫車、中古車は神出鬼没ですね!
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TORU S
SR+納車待ちです。
どなたか可能なら教えて下さい。
試用中のNHK+をテスラのブラウザでログインの上で試聴可能でしょうか?
Android10のスマホのchromeからログインが出来ないので、テスラブラウザではどうなのかと思いまして。 -
バカポン
面白いハック画像を見つけました。
見た目は気になりますがなかなか良いアイデアですね。
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バカポン
改良型のDIYもアップされてます。
https://www.tesmat.com/blogs/news/tesla-model-3-hack-rear-camera-clamp-instructions-on-how-to-make
購入も出来るみたいなので買ってみます。
時間が掛かりそうですが送料込みで$27.23,-
気長に待つ事にします。 -
めも
こんばんは。
スーパーチャージャーの利用履歴を見る方法を教えて頂けないでしょうか?
マイアカウントからは見られないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。-
アカウントページ→履歴
で参照することが出来ますよ。 -
めも
ありがとうございます。
ログインしたページに履歴という項目があるはずでしょうか?Model 3
5YJ〇〇
管理
テスラ紹介プログラムという感じになっていて、履歴という項目が見当たりません。
アカウントというところもいってみましたが、メールアドレスやパスワード、クレジットカードの変更などは出てきますが、履歴という項目は見当たりません。 -
サインインした直後のページの上の方に
ホーム・アカウント・履歴・サインアウト
が並んでるはずです。アカウントページはサインインした直後のページのつもりでした。
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めも
ありがとうございます。
ホーム・アカウント・サインアウトと並んでいます。履歴がありません。
不具合かもしれないので、テスラに問い合わせてみようと思います。 -
SCの利用回数が少ない方(何らかの不具合でテスラが認知できてないパターンもあり)は履歴が表示されないことがあります。
何度か使っているうちに表示されるようです。 -
めも
なるほど、それかもしれません。ありがとうございます!
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投稿者投稿