- このトピックには31件の返信、9人の参加者があり、最後にレンにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
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お悔やみ申し上げます。
が、10:0の場合ですよね。
であればモデル3のレンタルでいいと思いますが
ダメでしたか? -
貴重な報告ありがとうございます。
お怪我がないようで何よりです。モデル3に乗れない日々、辛いですね。このような場合テスラの代車は使えないんですかねー。。
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シェルドンさん
住んでいるのが田舎なものでモデル3のレンタカーはなかなか手配が難しく、また事故当時はそこまで頭が回りませんでした。
保険会社からはクラウンハイブリッドの提案もあったのですがすぐに手配が出来なかったのでプリウスに妥協しました。テスカスさん
テスラに修理いれるから代車お願いできないか聞いたんですけど事故修理ではテスラ車は代車で出せないと門前払いでした😢-
私の時は
テスラに電話したら提携修理会社をいくつか紹介してもらいました。ヤナセも入ってました。
いくつか電話入れて決めました。
私の場合はレンタカーを重視しました。
事故したのが夜だったので
次の日に電話してモデル3のレンタカーがレッカーできたのがその次の日でした。泣き寝入りは後から後悔すると思いますよ。
保険会社に電話して至急入れ替えてもらいましょう。私だったらそうします。
相手がわるいのだからどうして我慢しなければならないの?と私は思います。
レッカーて高いのですね片道10万強しました。
相手持ちですが
しかし今でも首が痛く寝る時にシップを貼らないと寝れません。
お体は大丈夫でしたか?
最低元の生活に戻してもらいましょう。 -
シェルドンさんも事故に巻き込まれてらしたんですね。
私の体は全く問題ありませんでした。
ご心配ありがとうございます。
代車の件は少し考えてみます。
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事故にあって感じたのがアフターの問題です。
①修理費用が高い。
やはりオールアルミのせいもあるのか国産車に比べ高いように感じました。②修理に時間がかかる。
修理はヤナセのサービスセンターとテスラ横浜で協力してやるとのことですが国内にほとんど部品がない、部品の価格も決まってないみたいなことを言ってました。車両保険は必須だと感じます。
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Firo
悔やんじゃいけない気が・・
お見舞い申し上げます。 -
お身体が無事で何よりです。
後から来るかもしれませんので病院で診察&お大事にしてください。 -
修正
レンタカーの件
保険会社と話すのではなく修理工場と話をするです。
修理工場が代車(レンタカー)を手配してくれます。 -
怪我が無くてよかったですね。モデル3の安全性の高さが証明されましたね。
修理代は高いです。
私は今軽い自損事故で修理に出していますが、見積もりは70万円です。もちろん保険を使いました。
修理はテスラに紹介された三郷のヤナセオートシステムズです。保険は免責10万円と、3等級ダウンで今後3年で10万円程度保険料が上がるようです。
ボディが凹んだだけで、走行には問題ないので部品が届くまで1カ月以上そのまま乗っていました。
先週修理に出して10日程で直る予定です。現在代車はVWゴルフです。3ナンバーでもこんなに小さいとは驚きです。7速DCTは初めて乗ったけど、
なかなか滑らかで時速50キロ程で6速に入るのが驚き。雑談のトピでセントリーモードが勝手にONになるという話を書きましたが、これは実は修理中の為です。
セントリーモードのせいなのか、1日50km分程度バッテリーが減りました。これでは修理中にバッテリー切れになるので、充電して貰いました。 -
ちなみに
自損事故の場合でも
修理工場によりますがテスラを所有していてSを
代車費用特約1日1万つけていればそれでモデルSを代車に当ててくれる良心的な
工場もあります。 -
首が痛いとのこと。
病院は受診されていますか?
診断書をとっておかれたほうがいいですよ。
お大事にされてください。-
ありがとうございます。
現在通院中で診断書も書いてもらい
治療費も相手の保険会社持ちです。
ほんのちょっとの追突でしたが突然くる衝撃は
ダメですね。
こちらの保険会社からも見舞金を貰えるのでありがたいです。
が、ぶつけられた時はすごく落ち込みました。
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貰い事故とは災難でしたね・・・
私と同じ白のモデル3なので、他人事とは思えず見るに堪えません。
Oyamaさんもそうでしょうが、大好きな車なので私だったら数日立ち直れませんね・・・
とりあえずは大きな怪我がなく何よりでした。
早くモデル3が修理から帰ってきて、再びテスラライフを満喫出来るようにお祈り申し上げます。 -
ST
model 3の事故経験のある方にお聞きします。
修理にはどのくらいの期間かかるものでしょうか?
別のトピで書きましたが、オートパイロットで走行中、左路肩に止めてあるクルマを車両が認識せず、左のドアミラーをぶつけて弾け飛びました。
外見上はそれぐらいの故障ですが、なぜかボイスコマンドが止まりました。
上海工場の完成や、新型コロナウイルスが車両の生産に影響している時期です。修理にはどれぐらいかかるのでしょう。-
めも
モデル3の左ミラーには、LTEやWi-Fiのアンテナが入っていますので、ボイスコマンドがとまったのはアンテナのせいでしょうか?右ハンドル車でも左ミラーかはわかりませんが、多分同じと思います。
まだ修理したことはないので、修理期間はわかりません。 -
パーツの在庫次第ですね。
大体輸入になるので最低1ヶ月は覚悟しておいたほうが良いと思います。 -
匿名
左ミラーにそんなのが入ってるって知りませんでした
意外に壊したら高くつきますね -
ミラーだけなら交換で済むかもしれませんが、おそらくドアも傷ついていますよね。
テスラに連絡すると修理工場を紹介されて、写真を送って0次見積もり、部品取り寄せに1ヶ月、その後車を預けて1次見積もり、保険会社で修理内容を確認して貰いOKが出たら修理。
なんだかんだで約2ヶ月くらい掛かるかと。 -
私の場合、バンパー取り替えで12/7に運搬で修理返却が年内でした。
当初は部品取り寄せに1か月くらいかかると言われましたが、意外と早かったです。
アメリカからの部品取り寄せでした。
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ST
やっと車両が帰ってきます。
オートパイロットで走行中、左のドアミラーをぶつけて弾け飛びました。事故が2月あたま、保険会社の手違いで修理が始まったのが2週間後、今日(4月11日)これから返却です。COVID-19で世の中が混乱している中、申し訳ありませんが、やっと修理が上がりました。
お世辞にも見栄えがするとは言えない、ガタピシきしむ、タバコ臭い軽四の代車にも、ありがとう。
事故相手の少しやんちゃな方は、むち打ちのことについて色々おっしゃっていました。当方、加害者であるうえ、金銭的にも保険料が上がる以外はあまり損害はありませんので、これについては何もコメントする立場にもありません。しかし、model3の全方向ドライブレコーダーのおかげで、頚椎捻挫の治療費はご自身か、先方の自動車保険で払っていただけるようです。
teslaのカスタマーサービス(JapanCS)に関しては、いつものことながら、もう少し親身な対応があってもよいかと思います。けれど、購入の際のデリバリチームに相談いたしたところ、とても親切にしていただきました。こちらもありがとう。
今しばらく、オートパイロットの仕様は控えめにします。
フォーラムによく投稿されている、「ねこにく」さんもお車の修理中のようにお見受けします。何があったか存じませんが、心中お察しします。
余計なお世話ですが、皆さんも安全にはくれぐれも気をつけましょう。-
ご心配いただきありがとうございます。
私の車は現在横浜サービスで試験走行中ですが問題なくなっており、来週雨天下で試験走行をして事象が出なければ来週に戻ってくる予定です。原因は部品ではなく、ソフトウェア。先日のバージョンアップで私や同症状で困っていたアメリカのユーザーも復旧したと連絡を受けています。
これにて車幅が大きくて難儀だったモデルSの代車生活も終了します。
スタッドレスタイヤをノーマルに戻すところからスタートです(笑)
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ぽん
M3P
やらかしました。
低いコンクリート製ポールが死角になって左リアドア付近を盛大に擦ってしまい、ボディが凹みました。
都内は悪意すら感じるクソ狭い駐車場しかない施設が多々あります。
皆様もご注意ください。車両保険を使い、ドアは交換、ボディ部分は修復する作業になります。
ヤナセで修理してもらうことになりました。
おそらくパーツ取り寄せに1ヶ月くらいかかります。
まあ走行はできるのでひとまず届くまでそのまま乗ります。
詳細な見積りが出てないですが70万くらいとのこと。で、預けるタイミングでレンタカーを保険の部分で借りれるので、リーフ(新型)を借りる予定なのですが、ウォールコネクターでリーフを充電する方法ってあるのでしょうか?
教えてエロい人
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お怪我はなかったでしょうか。
テスラのコネクターからJ1772に変換するアダプターはサードパーティで販売されています。
おそらく公式には推奨されていない商品かと思いますし、レビューを見ても使えたり使えなかったりな感じのようです。
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ぽん
テスカスさん
情報ありがとうございます。
幸い低速でしたので衝撃は少なく怪我はありませんでした。
心は大怪我を負いましたが(T_T)やはり専用の変換器が必要なのですね。
数日しか乗らないのにわざわざ購入するのももったいないので、日産ディーラーで充電するのが無難ですね。 -
ぽんさん
確かに都内は「入庫を諦めたくなる駐車場」も多いですよね。
左右ドアパネルにもクリアランスソナー表示があればいいのに、
と思うこともあります。 -
ぽん
ねこにくさん
そう思います。
テスラ車の同様の左後方のポール巻き込み事故はネットで検索すると板金屋の修理事例としても紹介されてるくらいなので、テスラ車の弱点になってるところなのかもしれませんね。 -
レン
リーフのトランク内とかに普通充電の充電ケーブル入ってないですか?
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素朴な疑問で質問お願いします
テスラってどの
方向にでも、なにか障害物がある時警告音が鳴ると思い込んでいたのですが、間違いですか??-
ぽん
くまやろ~さん
どうやらそうでもないみたいで、例えばバックで真後ろに壁がある時などは、ある程度近いとポンポンと警告してくれて、かなり近いとポン!と警告してくれて、ぶつかるぞ!ってなるとピーピーと警告してくれるのは皆さんご存知だと思います。
今回は狭いところから出ていくケースだったので、まず発進と同時にあらゆる箇所でポンポンと警告が出ていました。
そして左にハンドルをきって出ていこうとした時に、相変わらず色々な箇所でポンポンと警告が出ていたのですが、ポン!とかピーピーとかは一切鳴らず、急にガガガ!と擦った音がして気付きました。ポールと言いましたが実際は膝くらいの高さまでしかないようなものだったので、その低さが検知しなかったのか、他の何かしらの要因で鳴らなかったのかはわかりません。
ネットでテスラの板金修理について検索すると同様のポール巻き込み事故が散見していたので、皆さん警告音が鳴らなかったのかもしれません。
というわけで、警告音に頼るのは危険です。
特に今回のように完全に死角になっている部分に障害物があるケースでは無理は禁物のようです。バードアイビューが早く来ていればこんなことには・・・(T_T)
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ぽんさん
状況よく分かりました
心しておきます。ありがとうございました
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