- このトピックには31件の返信、9人の参加者があり、最後にレンにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
私の場合、バンパー取り替えで12/7に運搬で修理返却が年内でした。
当初は部品取り寄せに1か月くらいかかると言われましたが、意外と早かったです。
アメリカからの部品取り寄せでした。STやっと車両が帰ってきます。
オートパイロットで走行中、左のドアミラーをぶつけて弾け飛びました。事故が2月あたま、保険会社の手違いで修理が始まったのが2週間後、今日(4月11日)これから返却です。COVID-19で世の中が混乱している中、申し訳ありませんが、やっと修理が上がりました。
お世辞にも見栄えがするとは言えない、ガタピシきしむ、タバコ臭い軽四の代車にも、ありがとう。
事故相手の少しやんちゃな方は、むち打ちのことについて色々おっしゃっていました。当方、加害者であるうえ、金銭的にも保険料が上がる以外はあまり損害はありませんので、これについては何もコメントする立場にもありません。しかし、model3の全方向ドライブレコーダーのおかげで、頚椎捻挫の治療費はご自身か、先方の自動車保険で払っていただけるようです。
teslaのカスタマーサービス(JapanCS)に関しては、いつものことながら、もう少し親身な対応があってもよいかと思います。けれど、購入の際のデリバリチームに相談いたしたところ、とても親切にしていただきました。こちらもありがとう。
今しばらく、オートパイロットの仕様は控えめにします。
フォーラムによく投稿されている、「ねこにく」さんもお車の修理中のようにお見受けします。何があったか存じませんが、心中お察しします。
余計なお世話ですが、皆さんも安全にはくれぐれも気をつけましょう。ご心配いただきありがとうございます。
私の車は現在横浜サービスで試験走行中ですが問題なくなっており、来週雨天下で試験走行をして事象が出なければ来週に戻ってくる予定です。原因は部品ではなく、ソフトウェア。先日のバージョンアップで私や同症状で困っていたアメリカのユーザーも復旧したと連絡を受けています。
これにて車幅が大きくて難儀だったモデルSの代車生活も終了します。
スタッドレスタイヤをノーマルに戻すところからスタートです(笑)ぽんM3P
やらかしました。
低いコンクリート製ポールが死角になって左リアドア付近を盛大に擦ってしまい、ボディが凹みました。
都内は悪意すら感じるクソ狭い駐車場しかない施設が多々あります。
皆様もご注意ください。車両保険を使い、ドアは交換、ボディ部分は修復する作業になります。
ヤナセで修理してもらうことになりました。
おそらくパーツ取り寄せに1ヶ月くらいかかります。
まあ走行はできるのでひとまず届くまでそのまま乗ります。
詳細な見積りが出てないですが70万くらいとのこと。で、預けるタイミングでレンタカーを保険の部分で借りれるので、リーフ(新型)を借りる予定なのですが、ウォールコネクターでリーフを充電する方法ってあるのでしょうか?
教えてエロい人
お怪我はなかったでしょうか。
テスラのコネクターからJ1772に変換するアダプターはサードパーティで販売されています。
おそらく公式には推奨されていない商品かと思いますし、レビューを見ても使えたり使えなかったりな感じのようです。
ぽんさん
確かに都内は「入庫を諦めたくなる駐車場」も多いですよね。
左右ドアパネルにもクリアランスソナー表示があればいいのに、
と思うこともあります。素朴な疑問で質問お願いします
テスラってどの
方向にでも、なにか障害物がある時警告音が鳴ると思い込んでいたのですが、間違いですか??ぽんテスカスさん
情報ありがとうございます。
幸い低速でしたので衝撃は少なく怪我はありませんでした。
心は大怪我を負いましたが(T_T)やはり専用の変換器が必要なのですね。
数日しか乗らないのにわざわざ購入するのももったいないので、日産ディーラーで充電するのが無難ですね。ぽんねこにくさん
そう思います。
テスラ車の同様の左後方のポール巻き込み事故はネットで検索すると板金屋の修理事例としても紹介されてるくらいなので、テスラ車の弱点になってるところなのかもしれませんね。ぽんくまやろ~さん
どうやらそうでもないみたいで、例えばバックで真後ろに壁がある時などは、ある程度近いとポンポンと警告してくれて、かなり近いとポン!と警告してくれて、ぶつかるぞ!ってなるとピーピーと警告してくれるのは皆さんご存知だと思います。
今回は狭いところから出ていくケースだったので、まず発進と同時にあらゆる箇所でポンポンと警告が出ていました。
そして左にハンドルをきって出ていこうとした時に、相変わらず色々な箇所でポンポンと警告が出ていたのですが、ポン!とかピーピーとかは一切鳴らず、急にガガガ!と擦った音がして気付きました。ポールと言いましたが実際は膝くらいの高さまでしかないようなものだったので、その低さが検知しなかったのか、他の何かしらの要因で鳴らなかったのかはわかりません。
ネットでテスラの板金修理について検索すると同様のポール巻き込み事故が散見していたので、皆さん警告音が鳴らなかったのかもしれません。
というわけで、警告音に頼るのは危険です。
特に今回のように完全に死角になっている部分に障害物があるケースでは無理は禁物のようです。バードアイビューが早く来ていればこんなことには・・・(T_T)
ぽんさん
状況よく分かりました
心しておきます。ありがとうございましたレンリーフのトランク内とかに普通充電の充電ケーブル入ってないですか?
-
投稿者投稿