-
投稿者投稿
-
-
テスラに感動
今月11日にモデルX納車されます。現在乗っているi3を妻が乗るので事務所にウオールコネクター(6kw以上)を設置し自宅に
パナソニック200V 6kwを設置しようと考えていたのですがBMWに確認すると保証できないとの返事!!
家でテスラの充電を行う必要性がるとき3kwで充電を考えると凄い時間が!!テスラと他のメーカーの差を感じてしまう。こんな状況でテスラ以外の電気自動車の選択は難しですね。(リーフe+は6kw対応のようです。)
5年後はモデルYと小型のテスラが出ていたらテスラ2台体制にしたい。
-
モデルX納車楽しみですね!
最新のアダプティブサスペンション搭載モデルは物凄く乗り心地が改善されていると聞きました。
(以前のXでも十分乗り心地は良いです)毎日運転されるのであれば3kWは少し心許ないかもしれませんね。スーパーチャージャーが30分圏内にあれば良いのですが、まだまだ数は少ないですよね。
ちなみに私は自宅から30分のスーパーチャージャーに週1、2回行ってますが、苦ではなくむしろ楽しいです。
-
DAIFUKU
X納車おめでとうございます!私も去年の11月納車のXを乗ってます。なかなかXオーナーが居ないので嬉しいです。
もちろん自宅にウォールコネクターを設置しましたが、SXはSC無料という事もあり、自宅からSCまでの距離も近いので購入後は納車時に試しに数分差しただけで、それ以降は1度も自宅充電してません。よって車への電気代は0円です。もちろん生活環境によりますが、案外SCへ充電しに行くのは苦でなく、むしろ楽しめてます。
テスカスさんのおっしゃる通り、今回の2020.4のアップデートで乗り心地がかなり変わり、シットリした脚になったと思います。あとは今後、航続距離が伸びるアップデートが来ます。ロングレンジで約560kmらしいです。本当に飽きさせない車です。
これからテスラライフ楽しんで下さい! -
はじめまして! 初登録、初投稿です。
僕もi3で電気自動車にハマってしまって、昨年末にモデルX購入ました。今は妻がi3乗ってます。
完全に同じような状況です。僕の充電環境は自宅にi3用3KW充電器とウオールコネクタ4.8KWを、会社に6KWのウオールコネクタを付けています。
平日の大半は会社にいるので、会社でちょこちょこ継ぎ足し充電しています。遠出する時は80%位充電しておいて、自宅で夜間に100%まで充電しています。
普段も自宅で充電してしまうとi3の充電と被った時にメインブレーカーが落ちます。(笑
メインブレーカーと引き込みの変更も見積もりましたが30万程かかるのでやめました。結果的に、僕の場合は自宅ウオールコネクタは不要でi3の充電器にアダプターで十分でした。
-
テスラに感動
TESKOさん初めまして! i3が6kwに対応していたら家でモデルXの継ぎ足し充電(夜間)で旅行時に便利と考えていたのでがっかりです。BMWカスタマーセンターの回答も曖昧(最近BMWから発売された充電器は6kwです。)で電気自動車まだまだ販売に対して力入っていない感じがありありでした。
i3は街乗りでは後席のドアの使いにくさを除くと良い車なので残念です。今後i4発売しても対応が心配です。
テスラから街乗りの小型車出てきたらよいのにな!! -
-
-
投稿者投稿