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モデル3は何年乗れると思いますか?
いずれもロングレンジ以下のグレードです。 -
まるるんお
参考にならないかも知れませんが
12年に購入したi-mievを今も乗りつづけてますがワイパーゴム、ウォッシャー液、タイヤ交換をしたぐらいで7年経ってもノーメンテ(点検はしますが)で乗れていますなのでモデル3も機械的には最低でも10年は余裕で持つんじゃないかな?と思うのが私の意見です
安全性も然りですが、ソフトのアップデートで性能上がるっていうのも考慮すると古臭さを感じずにずっと楽しめるのではないでしょうか!
最新の車の方がいい機能ついてるみたいなこともほぼないんじゃないかなと思いますし! -
Katsuhiko
model3購入予定ですが,3-5年を目安に考えています.この調子で開発が進み,電気自動車がより一般的になっていくと,バッテリーやチップセットなどのブレイクスルーがそう遠くない未来に起こると確信しています.
電気自動車には必ずつきまとう充電時間の問題も,いずれ解消されるでしょう.そうなった時にガソリン車の数倍,数十倍もの充電時間がかかる車に乗り続けようとは思えないと考えています.現行の電気自動車はガソリン車でいう旧車のような趣味性も無いですし,価格上昇も見込めません.寿命はそう長くないけど,今手に入る未来を体感したい人が買うものではないでしょうか. -
shigeshigetesla
初めまして。コバ3ブログからテスカスさんを知りました。昨年10月に注文して、2022年3月1日にモデル3ロングレンジの納車が決まりました、和田茂です。64歳の高齢です。どうぞ宜しくお願いします。ブログのひとつひとつが新鮮で、大変勉強になります。興味津々です。楽しいです。益々納車がワクワクしてきました。これからもテスカスさんのブログを拝見させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。
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KOJI SEKI
●広く捉えて「今発売中のEVに何年乗れるか?」ということでしょう。個人主観ですから立ち位置によって評価は正反対でしょう。(1)すでにEVに乗っている方、(2)納車を待っている方、(3)これから乗る方の3者の注視点と意見は全く異なると思います。
●私は運転歴ちょうど50年(最初はカローラ)。EV歴はR1からR3年夏まで新古車で購入した日産リーフ30KWhを3年乗車、昨年5月からモデル3LRに乗車中。実はリーフに非常に満足しておりました。走行距離9000キロにて230Km走行、10万キロにて180Kmになりました。EVは電池とタイヤ以外はあまり劣化しません。リーフ電池を80万円で新しくしようとさえ思ったくらいです。その頃上海モデル3の大幅値下げでモデル3へ移行しました。現在9ヶ月(2万キロ)乗車しましたが電池の劣化はありません。多分20%低下まで乗るでしょう。新しいEV(特に屋根に太陽光パネル装着)が出ましたら別途購入すると思いますが、このモデル3LRは5年以上乗り続けると思います。ちなみに最も長距離乗車は初代トヨタプリウス(4万キロ✕10年)の42万キロです。何度もバッテリーを変えましたが・・・
●技術進歩で同じ容量の走行バッテリーが年々安価になれば、バッテーリー載せ替え再販というEVならではの新しい市場が出てくると思います。ガソリンの旧車とは全く異なる価値観で再販されるでしょう。 -
自宅充電でモデル3を運用しています。BEVの寿命が長いという説はこれから検証されていくことと思いますが、自宅充電で運用していると全個体電池の様な大容量、超急速充電のブレイクスルーはほとんど必要を感じません。
海外でのモデル3のリセールトレンドが日本にも来るなら10年落ちくらいまで満充電300km走れるモデル3の中古価格300万、満充電450km走れるモデル3の中古価格400万というのが個人的な予想です。 -
えいじゃ
2022 12 08 モデル3納車しました。64歳。年金受給者です。年寄りは免許返納するか自動運転の車に乗れ。と言うのでテスラに乗ることにしました。10年ローン120回払いで支払う事に。だから何としても後10年は動いて欲しいし、死ねません。輸入車の金利は安いので仮得です。組んで貰えるかどうかですが、こんな年寄りでも組んで貰えるので何でも来い。状態です。
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のちゃん
2019 M3Pに乗っています。
納車時満充電499k
1年後465k 24.000k
2年後465k 52.000k
3年後462k 76.000kおそらく現状のM3Pも1年後480k
くらいではないでしょうか。技術が更新されていますが、まだまだ、改善のレベルではあるのでこれからも少しずつは技術更新されていくと思います。
今のところタイヤ交換2回
エアフィルター交換2回
また、車両の故障は、一度もありませんが、フロントのサスペンス異音にて、無償修理。
12vバッテリ 75.000k 無償交換
です。これまで乗ってきた、新車と比べても、故障は少なく、メインバッテリさえ、持てばかなり乗れるのではないかと思います。モデルSなどは軽く20万キロ程度いけてるのでそうなると嬉しいですね。
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ひろ
リーフで
昼寝休憩してる
人を観て
やっぱり、これからはev
だな!と納得しました。
なんせ、無音で車内冷え冷え!
気兼ねなく、エンジンもかけなくて
冷え冷え
その方は
一晩中作動させて電費を調べたら
一晩で2割程、消耗したそうで
キャンプでも使えるなと
実感したそうです。 -
自分のEV歴では、三菱ミーブ16.5kwは、当初160kmのはずが実質135km程度の走行距離で
10年程度で15万km走行し、最終的に60kmに劣化しました。リーフ30kwを購入後、機嫌を
損ねたのか、すべての機能が不良(電気が起動しない)になる、鎮座しています。
リーフは、3年前の購入時走行距離24,000kmで購入し185km程度、現在は56,000kmで
135kmの表示です。ミーブは1/3(12年前のEV)日産は半分(8年前のEV)ですね。
モデル3の70%保証(192,000km)は、三菱、日産には不可能でしょう。
因みにミーブの車検での費用はブレーキの問題、リーフは、不良が全くなく自賠責含め
67,000円で済みました。モデル3Pの車検も民間で安くできると思っています。
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