テスラ紹介コード

Powerwallのリリース時期?

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmetax2により6ヶ月、 1週前に更新されました。
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    投稿
    • #3417 返信
      koike_model_X
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/toyokazu80937
        • 車: モデルX 100D

        太陽光発電の買い取り終了というニュースも飛び込んできておりますが、
        売れなくなるなら、自分の家で蓄電&消費した方が良いですよね。

        Powerwall 日本でのリリース予定をご存じの方いらしゃいますか?
        我が家は、エネファームがあり、余電が時々あるのと、屋根にソーラーパネルを載せられるので、
        Powerwallがリリースされたらソーラーパネルと一緒に導入したいなと検討しています。

      • #3420 返信
        シェルドン

          余計なことかもしれませんが書きます。
          Powerwallは確かにいい商品かもしれませんが
          今現在でもっといい商品が有ります。
          リーフとL2Hの組み合わせです。
          場所とテスラブランドにこだわりが無ければ最強の商品と思います。
          もちろん自動車はテスラが最高とおもいます。

        • #3950 返信
          まさ

            今ではL2Hは日産ディーラーですらオススメしないとのこと。
            (自分は30年日産乗りでしたが、来年Fit終了もありLeaf2Homeも検討しました)
            Leafをホームバッテリーに使うとただでさえ充放電でバッテリー容量が減るLeafが走行しなくてもどんどん少なくなるという事になります。
            また、走行している間はほとんどが日中なはずです。発電を貯める為に買った電気自動車が走行していれば意味がなくなります。
            従って、ホームバッテリーはホームバッテリー、BEVはBEVとして使ったほうが良いです。

          • #22046 返信
            しょう
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/xiao19038

              今のバッテリー技術だと、予算的に可能であればエネルギー効率を重視するEVとコストを重視する定置型蓄電池は分けた方が賢明だと思います。
              将来的にバッテリー技術が向上して寿命サイクルが伸びれば、車のバッテリーを共有することで全体の効率を上げることも可能でしょう。

              さて、本題に戻ると…

              日本でのリリース時期は完全にバッテリーの供給に依存するので、イーロン・マスク本人でも知らないでしょう。
              中国を始めとして世界中でバッテリー工場の建設が進んではいますが、同時にEVでのバッテリーの需要も増え続けています。
              供給能力に余裕が産まれコストが落ち着いてくるまでは、まだまだ時間がかかるでしょう。

            • #74274 返信
              metax2

                テスラや電気自動車の将来の展望はこの記事にも書いてありました。
                https://kanto-koudai.com/blog/future-prospects-of-electric-car/

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