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匿名
・ワイドFM(90Hz以上)への対応。
ハードウェア的には対応している様なので、日本国内ではソフト的に90Hz以上の検索やダイレクトチューニングを制限してるだけだと思われます。
だとすれば、ものすごく簡単に対応できる気はします…今、太陽光発電の余剰電力で充電していて思ったことです。
現在、充電電流の設定は車両側からしか変更出来ません。
アプリからも変更できる様になれば、車まで行かなくても余剰電力に合わせて充電電流を変更出来るので便利だと思います!匿名
アプリでも車両と同じように、充電時の電流、充電開始&終了時間などを設定・変更できると便利ですね!
model三さん
ですよね〜
逆に出来ないのが不思議です!匿名
ほんと不思議ですよね。
車両側でできるようになったのと同時に追加されていても、全く不思議のない機能なんですけどね。
これもソフトで対応できそうだし、追加して欲しいです!takamasaさん
私も同じく太陽光発電の余剰電力で充電していてアンペア数の設定できればなーと日々感じています。そもそも充電の停止がアプリからだと直ぐに再開されちゃうのもなんとかして欲しい所ですが..)
理想は例えば売電量が2kW以上になったらM3の充電を開始して、曇ったり夕方に陽が陰ってきて売電量が2kW未満になったら充電停止というのを自動でできればと妄想しています。その中でアンペア数まで変更できたら最高です。
テスラをHEMSに参加させるのは厳しそうなのでNature Remo Eを活用して実現できないですかねー
どんさん
同感です!
もしかしたら、Powerwallを設置すれば余剰電力は蓄電池に充電されて、問題は解決するのですかね〜?確かに大容量のPowerwallだと余剰電力だけでの充電が実現できそうですね。
我が家に小さな5.4kWhの蓄電池があるのですがこれに貯まった電気までモデル3の充電に充てるとすぐに空になるので、蓄電池の充電完了後に蓄電池からの放電がないレベルでモデル3を充電するという面倒な運用になっているので自動化したい妄想が強いです(⌒-⌒; )
奥のAベンツは後方死角に車が居るとき
ドアミラーに赤い印が表示されます。
これは安全性高めますよ〜
自動運転車ならテスラだけでなく全車に有るべき機能に思えますが
特許の関係でむりとか有るのかなあ。
それとふと思ったのですが
ドアの辺りをい触っていて走行中にドアボタンに触れても開きませんよね?今や軽自動車にすらついてるものなので特許ではないと思います。
テスラは基本的に目線が車体中央に向かうように設計されているように見えるので、
飛行機の操縦宜しく、自動運転時は正面見つつ周囲はタッチスクリーンの表示で監視しろということなのでしょう。シートのヘッドレスト。
運転以外の時、首の座りが悪くてリラックスできない。
シートポジションメモリー無いのかな?シートポジションは沢山設定できますよー。
くまやろ~
ダテクスさん
ありがとうございます
ドラーバープロフィール 見つけました
(どうしても右の方を探してしまいます(笑)兄
パーキングに入れたとき、ハンドルを自動で上げて縮めてもらいたいです。乗り降りが楽になります。ソフトですぐ出来そうなんでぜひお願いします。
イージーエントリー機能で実現済みですね。
オーナーズマニュアル (ソフトウェアバージョン 2020.20) の p.46 に書かれています。くまやろ〜さん
サイドミラーのあのマークは確かにわかりやすいですよね。
人間慣れるもので、
車線変更の時には
1、ルームミラー
2、サイドミラー
3、目視
だった流れが
1、ルームミラー
2、ディスプレイ
3、サイドミラー
4、目視
になりました。そうなるとあのマークがなくても平気になるから不思議です。
EV_Fun_Fanさん
ありがとうございます。
早速イージーエントリーの設定をしました。
私もこれぐらい対応してよと思ってました。
オーナーズマニュアルは隅々まで読んだ方がいいですね。eGucci 2017 Model S
Amazon Echo Auto 販売になりましたね。
テスラ側で対応してくれると良いですね。
音楽以外にカーゲート とかスマートホームも便利そうで。兄
知らなかった・・・テスラに聞けばよかった・・・体感したかったなぁ~
まさや
高速道路車線減少時とか区間にAP解除とか警告とか
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