- このトピックには31件の返信、5人の参加者があり、最後にたぴおかにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
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6/20の午前3時ごろ、日本にも遂に2020.20のアップデートが来ました。
•GPSの改善
•ゲームの追加(フォールアウトシェルター)
今のところ全て英語表記になっています。今までのゲームと同じように気付いたら日本語がダウンロードされるはず。•シアターモード改善
動画を視聴中、左クリックホイールを左右に倒すと5秒スキップが可能に。押し込むと一時停止、再生。•TRAXの改善
アイコンが新しくなり、機能的にも今までより使いやすくなったそうです。以下は『前回のリリースノート』とされていますが、日本では初登場のリリースノートです。
•テスラおもちゃ箱
イースターエッグの表示がより分かりやすくなりました。それぞれの機能説明が追加され、オンオフも今までより分かりやすくなってます。•マップ上で充電器の出力が確認可能に。
マップ左下の雷アイコンをタップすると
①6〜25kW、②26〜50kW、③それ以上
の3つでフィルターをかけることができます。(EVsmartで50kWなのにテスラマップは46kWになってたりする汗)•ダッシュカム用USBのフォーマットが車で可能に
『安全とセキュリティ』にUSBデバイスをフォーマットというボタンが追加されました。これによりPCでのフォーマット作業が不要になります。 -
あ、あとディスプレイに表示される歩行者が足を動かして歩くようになりました。
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『サービス』→『通知』で過去のアラートが見返せるようになってます。
数ヶ月前、シートベルトに関するアラート出たことありますが、それは記憶されてません。今後の分が記憶されるのかな?※nikqさんのツイート参照
警告ダイアログのヒストリーが確認できるようになった。enum名まで出てる感じ好きだよ。 pic.twitter.com/zt6OnElwvA
— nikq (@nikq) June 20, 2020
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今回のアプデからか不明ですが、オートパイロットの速度制限オフセット値が±0km/hにリセットされています。
遅めで設定しておいた正面衝突警告もなぜか中間になってる。。
各自調整しましょう。 -
オートパイロットで停止した後の異常な急発進がなくなってます!
これは嬉しい!! -
気のせいかもしれませんが、ストップモードで停止する際の制動距離が伸びています。
5km/h→0km/hが以前より0.5〜1メートルくらい伸びている気が。 -
46kWって、チャデモの充電器にあるのは44kWか50kWですよね。
50kWの充電器が500V×100Aのタイプだと、45kWしか出ないので、45kWならわかりますが46kWは誤差かな。 -
nikq
地味にTeslaCamメモリがFAT32じゃなくてexFATサポートになってるようです。車両上でフォーマットするとexFATになった。
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APで走っていて前の車が止まったとき、車間を詰めるために少しアクセルを踏んで放すと、ガツンとブレーキが掛かるようになりました?
いままで感じたこと無かったんでびっくりしました。マップの書き換えが遅いのはこれまで通り? 今日は頻繁に渋滞情報が消えてた。
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たぴおか
前からですね。
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車間つめたらブレーキかかりますね びっくりしました。
煽り防止機能かな?
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あと、確認中ですが ロックして 電源オフにした後もETCの電源が入ったままになってませんか?
リセットしてもダメみたい
探知機の電源も同じとこから取ってるのでonになったままで 補機バッテリー上がりきをつけないと
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今、駐車してあるモデル3を確認したところ、アクセサリー電源からとってあるデジタルバックミラーが煌々と点灯してました。(前までは車輌ロック後消えてました)
アクセサリー電源ではなくなってますね。
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ちなみにテスラの12Vバッテリーは高電圧側から適時充電されてるのであがっちゃう心配は必要ないかと思います。
いやーそれにしても参りしたね。。。
デジタルミラーいちいちオフにするのは面倒だ、、 -
めも
確かにETCの青いランプが付きっぱなしですね。
待機電力?が増えると嫌だなあ。 -
乗車時は充電されるのでしょうけど 車両ロック時は充電されるのでしょうか?
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24時間近く乗っていない時は、ETCにも通電していませんが、少なくとも30分とか1時間くらい駐車しているだけだと、ETCに電気が行きっぱなしですね。
この件でテスラのサポートと話しましたが、ETC以外に電気を取っていない例は私が初めてのような感じでした。
確認して報告をいただけるとのこと。
このところセントリーモードOffなのにOn並みのファントムドレインを何回か経験しており、今回のアップデートが何か悪さをしているのではと疑っています。 -
テスラのサポートから連絡が来ました。
今回のアップデートで、やはり車がスリープに入るまでの時間が長くなったとのことです。但し、これまでに比べて15分〜30分程度長くなっただけで、ファントムドレイン/待機電力消費に大きな影響は無さそうです。
私の車の状態をモニターしたところ、一定時間経過後にきっちりスリープに入っていたということで、異常なしとの診断でした。一方、この何日かファントムドレインのレベルが異常に高いことがあった事も事実なので、どうもスッキリはしません。
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サポートへの確認ありがとうございます。
駐車後、2時間近く経過してますが、未だデジタルミラーが煌々と点灯しております。。
(アプリは立ち上げてません)
30分刻みで観測してみます。 -
駐車して2時間30分後に確認したところ、消えてました。
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ロングレンジですが、フロントモーターの音がかなり増えてます。
以前まで通常巡航速度は基本リアモーターしか回っていなかったはずですが、フロントの配分がかなり増えたのかもしれません。-
フロントモーター強化なら、アメリカで実施されているというロングレンジAWD用の加速ブースト(0-100km/h:3.9秒化)配信だったら嬉しいな(^.^)
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めも
Acceleration Boost のことでしたら 2,000ドルのオプション (オンラインで購入可) ですので、日本でも無料で配信されることはないのではないかと思います。
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アメリカで有償オプションなのは知っていますが、日本では車両価格が改訂されていないので、その代わりとして19インチシルバーホイールに無償アップグレードされたみたいに、これも無償アップグレードされたらいいなという希望です(^-^);
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テスラに感動
アップデート後モニターに映る車の数が増えた!
モデルX です。いきなり視野が広くなった感じ?
次のアップデート期待大!
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Sushilover
私も同様の感想です。イニシャルの減速は滑らかになりましたが、停止距離は長くなったと思います。
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Sushilover
駐車してすぐは青いランプが点いていました。気になって今見てきましたが、3時間経過では消えていました。
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Sushilover
勘違いかもしれませんが、
ガレージで駐車して、ミラーが畳まれた状態でスマホを持って近づきます。ウォールコネクタから充電する際、これまではドアを開けないと充電口が開かなかったんですが、昨日試したら車がロックしたままで充電コードの先を押すと開きました。ミラーは畳まれたままでした。抜くときはドアロックを外さないと抜けません。
便利になったと思いました。
繰り返しますが勘違いかもしれません。 -
たぴおか
何分後かまでは確認していませんが、1時間後位に見に行くとミラーモニターは切れてました。これぐらいなら我慢できるかな・・・
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nikq
アップデート以来、アプリから充電停止しても充電が継続されちゃう(再開されちゃう)ようです。
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たぴおか
個体差は何なんでしょうね・・・
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