- このトピックには31件の返信、5人の参加者があり、最後にたぴおかにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
24時間近く乗っていない時は、ETCにも通電していませんが、少なくとも30分とか1時間くらい駐車しているだけだと、ETCに電気が行きっぱなしですね。
この件でテスラのサポートと話しましたが、ETC以外に電気を取っていない例は私が初めてのような感じでした。
確認して報告をいただけるとのこと。
このところセントリーモードOffなのにOn並みのファントムドレインを何回か経験しており、今回のアップデートが何か悪さをしているのではと疑っています。テスラに感動
アップデート後モニターに映る車の数が増えた!
モデルX です。いきなり視野が広くなった感じ?
次のアップデート期待大!
Sushilover
私も同様の感想です。イニシャルの減速は滑らかになりましたが、停止距離は長くなったと思います。
Sushilover
駐車してすぐは青いランプが点いていました。気になって今見てきましたが、3時間経過では消えていました。
Sushilover
勘違いかもしれませんが、
ガレージで駐車して、ミラーが畳まれた状態でスマホを持って近づきます。ウォールコネクタから充電する際、これまではドアを開けないと充電口が開かなかったんですが、昨日試したら車がロックしたままで充電コードの先を押すと開きました。ミラーは畳まれたままでした。抜くときはドアロックを外さないと抜けません。
便利になったと思いました。
繰り返しますが勘違いかもしれません。たぴおか
何分後かまでは確認していませんが、1時間後位に見に行くとミラーモニターは切れてました。これぐらいなら我慢できるかな・・・
テスラのサポートから連絡が来ました。
今回のアップデートで、やはり車がスリープに入るまでの時間が長くなったとのことです。但し、これまでに比べて15分〜30分程度長くなっただけで、ファントムドレイン/待機電力消費に大きな影響は無さそうです。
私の車の状態をモニターしたところ、一定時間経過後にきっちりスリープに入っていたということで、異常なしとの診断でした。一方、この何日かファントムドレインのレベルが異常に高いことがあった事も事実なので、どうもスッキリはしません。
nikq
アップデート以来、アプリから充電停止しても充電が継続されちゃう(再開されちゃう)ようです。
サポートへの確認ありがとうございます。
駐車後、2時間近く経過してますが、未だデジタルミラーが煌々と点灯しております。。
(アプリは立ち上げてません)
30分刻みで観測してみます。駐車して2時間30分後に確認したところ、消えてました。
たぴおか
個体差は何なんでしょうね・・・
-
投稿者投稿
