車検、故障、修理のロードサービスはどのようになっている(なっていく)のでしょうか?
過去のブログなどを見ると、車検なども含めて、陸送車で代車を持って引取りに来てくれていたようですが、
最近の変更で、代車が必要な場合はサービスに持ち込むことになったらしく、遠方の場合はどうするのか疑問に思っています。
当方は北関東ですので、日帰り車検が可能なら代車は不要ですが、1泊とか言われると結構困ります。
また、テスラのロードアシスタンスポリシーを見ると、保証対象外として『事故、衝突、物体の車両直撃、路上の固定物による損傷』『破損したウィンドウの修理または交換』とあり、事故で走行不能になった場合や、飛び石でウィンドウが破損した場合は、代車は勿論、ロードサービスも受けられないように見受けられます。
さすがに有償対応は可能とは思いますが、引取り及び代車費用はどの程度になるのでしょうか?
基本的に、日本車と異なり部品調達に時間がかかることも予想されることや、上記のようなこともあり、車両保険は必須と考えますが気になる所です。
ちなみに、6月に入ってからAWDの全部入りを発注しました。
納期の序列で言うと、最下位かと思いますが、消費税、EV補助金に間に合うことを切に願っています・・・
勿論、デリバリーチームからの連絡は来ていません。
全体の項目かとも思いましたが、S、Xと3、購入時期により異なることもあるかと思い、こちらにスレ立て致しました。