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いよいよ家族とも話し合いがつき、テスラの注文に臨めるようになりました。正直、かなり無理をしているレヴェルでのポチになります。
現在、以下の3つの案で悩んでいます。
1.認定中古のモデルS 85D 乗り出し380万
2.新車モデル3 ロングレンジ FSD(とりあえずつけておく)
3.同上 スタンダードレンジ FSD頭金100万で後は残価ローンという乞食の買い方なんですが、支払いのキツさは 2>3>1 満足感も 2>3>1
テスラに乗りたいという欲求だけを満たすなら1が良い気もしますが、もうたぶん5年は車買いません。そうなると満足度を優先するべきか。
わからん迷宮に突入してしまいましたので、みなさんの喝をおねがいします。もちろん、お前みたいなもんがテスラに乗るの諦めろというご意見もください。
買う理由が値段ならやめておけ
買わない理由が値段なら買っておけ迷った時に自分に言い聞かせている言葉です。
どれを選択しても数百万円は払う訳ですから、
一番欲しいものを買うのが良いと思います。
(そして大切に使う)あっちにしておけば良かった、と
後悔しないために…せっかくがんばって買うのにあとで「やっぱりあっちにしておけばよかった」と思うのはもったいないないので、
このケースで言えば2がいいのではないでしょうか?あと4年先ならモデル3も中古のタマが増えてきて、「えらぶ」ことができるかもしれませんが、今は中古のSと新車の3という比較になってしまいますからね。悩ましいですよね。
古い85Dにも乗りましたが、やっぱりちゃんと古くなっています。ソフトウェアだけ日々進化しても限界があります。アップデートがあるから古くならない、という考えになりやすいテスラ車ですが、どうしても劣化するところは劣化します。中古で結構前の型を買うなら、新車のモデル3をおすすめします。
なお、私だったらローンを組むならFSDつけないと思います。サブスクリプション形態の登場が噂されているので、FSDが必要な時だけ契約するとか、ローン残高の元金がそこそこ減ったところで後付けするとか。
ちゃりす個人的にコメントさせていただくと、モデルSの乗り心地と静粛性は別格です。パワードアハンドルやパワーバックドアはいつまで経っても羨ましい機能です。
しかし、前期Sはスーパーチャージャーでの最高出力がイマイチに感じます。今まで前期Sは基本的に無料充電だったので僕は納得してましたが、都度課金になってからは少し割高な気がします(中途半端な出力で¥40/分 になってしまう)
また、前期Sはテスラシアターやゲーム、完全なワンペダル走行ができません。
しかし、僕は代車で3→Sに乗ったので機能の制限が多く感じてしまいましたが、一般的な車からの乗り換えではこれらの機能が無くても十分魅力的な車両だと思います👍(あれば尚いいよねレベルだと思います)実際、僕も毎日認定中古車をチェックしてどうにか家族に購入を説得できないかと試行錯誤してます笑
それくらい個人的にとても魅力的でお買い得な車両だと思うので、どの選択肢も満足できると思います😁kaiin tukumoさん
この選択肢の中から選ぶとするなら2>3>1の順番でオススメしたいです。
テスラは新しいハードの方がより多くの新機能が楽しめます。そしてバッテリーは多いに越したことはありません。
家充電できるならSR+でも不自由なく走れると思いますケドネ。
私はほぼSCで充電するのでロングレンジじゃないと少しだけ厳しいかなという印象です。あえて違う選択肢を挙げてみるとパフォーマンスにしてFSD無しというのもアリなのでは。残価設定が終わる5年以内にFSDが実現しない可能性高いです。
電費は落ちますが20インチホイールはカッコいいです!どれにするか決められないようでしたら、
85D、ロングレンジ、SR+の方を集めて
乗り比べオフをさせてください!といえばテスラ乗りは世話好きが多いので
きっと集まってくれると思いますよ(笑)…
無理して買っているのは、
モデル3乗りなら殆ど同じです 笑
(私も長〜いローンです)自分の心の声を聞いて、
その時に一番欲しいと思うものを。後から変更が効くものは後回しでも可。
変更が効かない部分に絞るのも手です。
(FSDは後からでも買えますね)私は、当初予定していた額よりも
200万円近くパフォーマンスが値下がりしたので、
思い切ってパフォーマンスにしてしまいました。
購入1年前のブログではスタンダードにして
19インチのホイールを入れる、と書いていたのに 笑勢いばかりの人生です(とほほ 笑
ぽんパフォーマンス(FSDあり)納車待ちの立場からも考えを言ってみます。
結論から言うと、ロングレンジ(FSDなし)というのがベストだと思います。
FSDは先行投資みたいなものなので、余裕があれば付けるという考えでいいと思います。SR+は最初は満足するけど後々後悔が強くなるという感想をよく目にするので、ご自身の中で相当高い買い物をされるということであれば、中途半端なものは選ばない方がいいと思います。
モデルSはモデル3より優れている点もあるようですが、やはり型の古い車です。
トータルで見たらモデル3の方が評価が高いので、モデルSはやめた方がいいと思います。
デカイですしね。
インテリアもちょっと古くさい。自分がパフォーマンスにしたのは、別格の鬼加速が楽しかったからです。
ロングレンジとも航続距離はほとんど変わりませんし、何しろ最上位グレードですので後々の後悔はなさそうだと思いました。
SR+は下位互換なので論外でした。
自分の場合は特に無理せず一括払い可能だったのでパフォーマンスFSDありでしたが、「ロングレンジFSDなし」というのが多くの人にとってベストだという事は間違いないと思います。みなさん、レスありがとうございます。
>>>FSDは必要ないのでは?あるいは後から付ければ?
7月から値上げとのことですので、とりあえず注文時につけておいていらなかったら外そうと思っていました。
ここに関してはこだわりはないのでご指摘通り外そうと思います。>model3 lifeさん、テスカスさん、ぽんさん
本当に後悔しないのはやはりパフォーマンスですよね。これ以上がないからめどがつくというか。
実際に営業さんにも60万でこの差(ホイール代、スポイラー、キャリパーの価格)を考えればむしろ安いですよと言われました。
電費ッピ~が悪くなるにしても、充電料金に関しては、法人契約の充電カードがあるのでZESP3よりも格安だったりする環境のおかげで無視できます。
冒険してみたい気持ちもありますね。>ねこにくさん、ちゃりすさん
>>>Sにもいいところはあるが、やはり古くささはある。
そこは感じます。ただし、内装と乗り心地がよさそうなのは価格差を考えるとかなりお得では?と思います。
大きさに関しては家族から心配との声が。お金的に無理しないほうがいいとのことでSでいいんじゃない?という意見もあったのですが、ぶつけてしまいそうとのこと。
もちろん、車は家族で共有しますから運転や駐車のしやすさは重視すべきという運用側面での考えも必要だなと。そこでもSは難があるがエントリーコストの安さは本当に魅力的です。ちなみに、Sと3の保険料に関しては差がなく、最低限の特約と車両保険で月1万をきるぐらいでした。(12等級、SBI)なんとか払えそうです。
オーナー絶対にもっと貯金して買うべきです。無理しない方がいい。あと現金貯めると分かりますが、中古車は逆に買う気になりにくいと思います。
オーナーちなみに私は貯金して全額一括の現金払いで買いました。そういう人は周りにたくさんいます。車は借金してまで買う必要は全くありません。ローンすすめる人は、お金に困っても助けてくれません。ローンカーが当たり前みたいに言う風潮が心配なので、ひと言言わせていただきました。
自宅に充電器を付けられて、ローンで買うならSR+がいいんじゃないですか。
私は自宅充電できるので400km走れれば十分だし、400kmも500kmも変わらないと思ったし、性能も十分です。
私は現金でSR+にFSDを付けました。パフォーマンスでも買えましたが、これまで車にそんなにお金を掛けたことは無いし、必要を感じませんでした。
自宅充電ができないと、100%充電には時間が掛かるので、LRがいいかもしれません。
自宅で充電できれば、必要な時には出発時間指定充電で100%にできますから、400km近く本当に走れます。私ならSR+FSDお勧めかな。何故って私の現状の構成ですし満足してますので(笑)
でも購入前は中古のSと3で悩みました。
ずっと前から憧れていたSにするか、最新の3にするか・・・
高級感、静粛性をとるか新車、取り扱いしやすさで3にするか、悩みに悩んで3を選択しました。
3でも3種類あり、こちらも迷いましたが、予算面からSR+(FSD無)をチョイス。(SR+購入後にFSD追加購入)
>SR+は最初は満足するけど後々後悔が強くなるという感想をよく目にするので・・・
→このように感じる方もいるでしょうが、私は逆でした。SR+はブラウザも使えない、地図の衛星写真も使えない、航続距離も短い、音響も劣る、リアシートヒータ無い他制限多く我慢が必要と思ってましたが、購入後にブラウザ使えるようになったり、衛星写真も見えるようになったり、出来ることが増えてきてホント満足感アップしてます。今では航続距離、音響にも全く不満を感じません。
ホントSR+はコストパフォーマンス的にも大正解でした。
でもSは今でもいいな〜とは思います(笑)テスラ90DテスラモデルSのオーナーです。モデル3への乗り換えも検討中。マイナーチェンジ前のSにも乗っていました。
その経験から、マイナーチェンジ前よりもマイナーチェンジ後のモデルSをお勧めします。制御もボディ構造もマイナーチェンジ前後で違います。自動車保険は、2016年末のモデルは型式不明なので保険は安上がり。(車両保険クラス5)
マイナーチェンジ後は乗り出し価格がモデル3新車並みになると思う。スーパーチャージャー無料 本革シート エアサス 大きなボディを好むかどうか。好まないなら、モデル3の方がコンパクトで使い勝手は良いだろうと想像します。新車買うのは、お金持ちの人だけよ。 紹介専用コード: https://ts.la/kouji22206こんにちは、初めてレスさせていただきます。
僕もまさに、モデル3 スタンダードレンジ の納車待ち中(注文したのは2月上旬、納車は9月予定)に待ちきれず、挫折して認定中古車モデルSP85+を購入してしまった者です。
モデルSの納車は来月の中旬。モデル3の方は担当営業マンから9月予定といわれています。
今後は、モデル3の方はキャンセル予定です。(予約代金15000円は戻りません)
ほとんどのレスは、『 2.新車モデル3 ロングレンジ』を薦めてますがそれらの人は、認定中古車の有利な買い方探し方を知らずに言ってる可能性もあります。僕の購入したのは、2014 Model S P85+(後輪駆動) 価格260万(乗り出し300万) エクステリア赤で白内装。オドメーター2万km。SC都度課金、AP無し。21インチシルバータービンホイールです。
SC都度課金ですが、電気代なんて高めに見積もっても年間20万程度です。
車両価格がその分安く設定されてるのでトータル的にはSC都度課金の方が得だと思ってます。テスラの認定中古車は、更新されるといいものは数分で売れて消えてしまいます。(だいたい毎日昼時に更新されます)
毎日チェックしてください。ちなみに毎日少しずづ値下がりします。他の認定中古車同様4年間の保証もついてます。
保証が切れるまで乗り回し、それから売却したと想像してみてください。
その頃になると、kaiin tukumoさんの狙っていた、モデル3は中古車市場で100万円台で販売されてます。
モデル3はその時こそ買い時かもしれません。テスラに限らず、新車をいつまで~も長く乗り続けるより中古を買って2~3年で乗り換えるのが一番経済的で得な気がします。
2014でも4年保証(中古車両限定保証)がつくこともあるんですね。
4年を超えているから一律2年保証(中古車両限定延長保証)になるものと思っていました。kaiin tukumoさんの狙っている個体も4年だといいですね。
ともひろ新車買うのはお金持ちの人だよさん初めまして。
コスパ重視なら中古車2~4年間乗り換えが良いですね、まとまったお金、金利、高価な保険料等色々な物から逃れられます。
気に入った車が新車しかなく、それに乗りたいという思いが強い人は、買うことの満足感が買わない後悔を上回るかもしれません。アルバイトしながらFD3S RX7を二十歳でフルローンて購入し、さらにチューニングをしてサーキット走行をしていた友達は、本当に濃密な趣味の時を肉体的絶頂期に過ごしていました。
効率の良い人生か、効率が悪くてもより深い満足を求めるか、価値観の違いで選択は別れると思います。よく考えて後悔のない選択をしたいものです。
めっちゃスレ伸びててびっくりっすわー みなさんレスありがとうございます。
>>>もっと金貯めて買え
おっしゃる通りです。身の丈にあっていない借金をするのは本当に破滅に向かうだけですよね。>naoさん taoさん
SR+のコスパの良さは他のモデルよりも抜けているのものがありますね。
FSDに関しては先のレスの通りとりあえずつけておくと値上がり前でいいかな?と思って書いただけです。
当方、テスラ童貞ではありますが、EV歴は3年になります。運用に関して、今までは、日産リーフと三菱i-MIEVの10-18kWhであちこち行っていた経験からすると50kWhでも十分にできる自信はあります。というか、普段使いには全く問題ないと思います。シティコミューターで使うなら10kwh前後の容量が一番だと考えている宗派です。
自宅には三菱のV2Hを設置しており自宅では倍速充電をしていますが、ZESP2加入中の為外充電がメインではあります。
これらの車からのステップアップとして、今回テスラを購入したくデュアルモーターは他社ではまだない(アリヤは知らんけど)のでそこもこだわりポイントなのです。>テスラ90Dさん
フェイスリフト後のSは今回選択の中には入りません。モノはかなりいいのは分かりますが、3の新車価格を超える中古となってしまいますよね。
エアサスは壊れた際の修理費がとんでもないという話も聞きます。それを込みで考えるとエントリーコストの安いAP1世代なら選択肢にはいるかなと今回は考えています。
スーパーチャージャー無料に関しては、付帯している車両とそうでない車両が混在しており、前者であってもバッテリーとモーターの保証がない(正確には前所有者に紐づいたまま)という説明を受けました。未設置地域でもあるので今回は考慮外としています。(というか、テスラジャパンの中古マネージャーの方の手のひらでぐるぐるされるのは辛い)>新車かうのはさん
毎日ちょっとずつ値下げしてますよね。これがいつ買うか悩ませる大きな要因になってます。(1%ぐらい?結構大きいですよね)
SR+キャンセルからのP85+(Dではなく?)にされたお考えは是非伺いたいです。
15年式の車で4年の保証がついている物件はみたことがありませんでした。ご購入された物件も秒殺されたのでしょうか。今検討しているのはまさに12万キロも走っている個体ですので2年か3万キロ弱しかついていませんね。>>>その頃になると、kaiin tukumoさんの狙っていた、モデル3は中古車市場で100万円台で販売されてます。
となると、仮に残クレで買った場合はかなり足が出てしまいますね。
今のモノが足りていない状況での相場は参考になるか怪しいですが、本国では18年の初期モデルパフォーマンスが500万ほどでebayにでてはいますね。
50%は残ってそうな気はしそうですが果たして。まだまだ悩んでいます。
今のところ取りそうな手段は2>1>3な感じです。 今日帰りに峠を走ったのですが、ここをSの車格で通れるのか不安にはなりました。(主に横幅で)
やはり3なのか・・・・?EVからテスラに買替は素晴らしいですね!エアサスはその特性を良く理解していないと後で後悔します。
スポーツ性能が重視でしたら、3のパフォーマンスをお勧めしますが、選択肢には無いようですので、
スタンダードプラスがかなりおススメです。電費や航続距離も十分でしょう。350km無充電で移動が
必要であればロングレンジが必要ですね!モデルSのスタイリングがどうしても好きでしたらSしかないと
思います。って、今見たらHPのコンフィグには9月納車予定って書いてあるのに、マイページだと12月になってるやんけ・・・・・。\(^o^)/オワタ
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