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テズラ
やっぱり待てませんよね(笑)。私も同じクチです。AWDを満喫しましょう!
kazuchan7/6にラゾーナ川崎で試乗した際にパフォーマンスモデルの納車時期を確認しました。年内納車は間違いないと思うが、10月の増税までには正直厳しいという回答でした。昨年は12/17にCEVの補助金申請も打ち切られていたため補助金も厳しいかもしれないということでした。
kazuchan追記ですが、ラゾーナ川崎のスタッフさんによると予約時期は納車時期とは直接関係はないのだそうです。
ryodo私が聞いている優先順位情報を整理するとこんな感じでしょうか。
1、パフォーマンスかスタンダードレンジか。
2、モデルS、モデルXの既存オーナーの買い増し。
3、予約しているか。またその時期。
4、正式オーダーの時期また、ディーラーでお話した時の印象だと、車はある程度まとまって輸入されても
納車が追い付かないような感じでした。ここからは想像でしかありませんが、ナンバープレート取得のために実車を地域の陸運局に持ち込む必要があるかと思います。
ディーラーが全国展開しているメーカーであれば何の苦労もありませんが、テスラにとっては結構難儀かと思います。コストを考え複数台一括して運ぶとすると、地域である程度台数がまとまらないと優先順位は遅くなる可能性があるとみています。
数日前に営業の方に聞いた時にサラッと聞いた時は、私のような優先順に最後尾の人は9月は厳しい感じでした。(パフォーマンスで予約なし)
シェルドンすると注文数が県で1台ではかなり厳しいのでしょうか?
あくまで予測ですが、台数がまとまっている地域は比較的効率よく納車できるような仕組みを取ってくると思います。
イギリスやその他の地域でも合同納車式してましたしね。納車が少ない地域の方は追加費用発生して自宅納車とかですかね。。
公式には何も発表されてないので、はっきりしたことは言えませんが。ryodo納車費用は、自宅など指定場所の場合は108,000円です。
取りに行く場合は無料です。諸経費としては、税金の他に、リサイクル資金管理料金290円、リサイクル預託金25,070円、車庫証明2,620円、登録費用700円、登録印紙代2,100円、ナンバープレート代4,300円といったところです。
見積書を頂いているので間違いないかと思います。
納車日はオーナー次第「合同納車式」があるとしても、平日なのか、土日なのか、によっても引き取れる条件が限られますね。
また、テスラアンケートでのコーティングやETC取り付け等をテスラに頼む場合も、納期に影響しそうですね。待ち遠しい思ったより納車まで時間かかりそうですね。。
パフォーマンスモデルを頼んでいますが、10月までになんとかなるといいですね。
sr+納車待ちですが今の車の車検が11/28なんですぅ……
なんとかそれまでに納車されませんかねぇ?MM予約時期と納車時期が関係ないとは…!!
なんのための予約だったのか….kazuchan車両が日本に到着してから、納車が完了するまで3週間程度の時間が必要になるということでした。
各サービスセンターで大量の車両を置いておくキャパに余裕がなく引き渡しまで時間がかかってしまうそうです。kazuchan住んでいる地域はスタッドレスタイヤ必須ですので、パフォーマンスモデルの納車が年末頃になった場合天候次第では走行不能になってしまいます。
yume昨秋予約し6/1にSR+をオーダーしました。
ただここに来て補助金に間に合うか気になってます。
テスカスさんの言う通りロングレンジは納車が早そうなのでにして、いっそ今からでもロングレンジに変更して補助金確率を高めようかとも悩み始めました…
皆さんは上記どう思われますでしょうか?シェルドン自分は以前SD+を注文し
補助金、増税、ロングレンジ、プレミアムインテリア他考慮し、
6月第1週にパフォーマンス(アップグレート無し)にデザイン変更しました。
次の日、SD+に戻しました。
モデル3の本文は廉価版のテスラ社であり、完全自動運転であると思います。
ロングレンジは必要ないので
今40kwのリーフでも十分ですがさらに100km長くなればさらに十分です。
私はこれで行こうと思います。
確かに100%であれば変更もありですが、納車が早ければ早いほど補助金切れ回避率は高まりますが、100%じゃないのが怖いところです。
私はSCが使えなくはない範囲に住んでるのでロングレンジで充電効率を高めようと思い判断しました。
自宅充電が高速で出来ればスタンダードプラスでも充分な気はします。
最終的には複合的に考えてご自身の判断ですね(‘ω’) -
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