35,000円引きになるテスラ紹介コード

9月からの納車に備えて

  • このトピックには102件の返信、27人の参加者があり、最後にkazukokoiにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
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  • #36652 返信
    水島

      9月以降、私を含め納車を待ちに待っていてワクテカしているオーナーさん達がたくさんおられると思います。
      そこで現テスラオーナー様方にお願いがありまして、納車を控えてるオーナーさん向けに、納車前〜納車後〜などの色々な情報をご教授いただきたいと思っております。(これまでも色々な情報を提供しただいてますが…)

      ちなみにですが私が個人的に知りたい内容としまして…
      ・納車前に準備しておいた方が良いものはありますか?日本でも買える物だと助かります。
      ・コーティング、カーフィルムなどはするべきですか?また、するとしたらオススメの性能のものはありますか?
      ・当方暑いのが苦手なのでカーフィルムはしようと考えてますがルーフガラスにもした方が良いでしょうか?また、施行されている方で体感など教えていただけたら助かります。
      etc…

      私1人でいっぱい書いちゃってすみません…
      納車楽しみすぎです、すみません(´・ω・`)

      #36653 返信
      <?php echo esc_attr( $alt ); ?>まめぴぽ
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/hideki12124
        • 車: モデル3 SR+パールホワイト

        テスラの塗装は国産車より弱いのでガラスコーティングはやった方がいいです。天ガラスのフィルムは人それぞれ。折角の開放感を閉ざしてしまっても熱を遮断したいかどうか。私は夏だけ日除けを取り付けてます。他の季節は景色が見えた方がいい人です。

        #36654 返信
        EKO

          私も特にコーティング(ガラス又はセラミック)についてお聞きしたいです。調べていると(テスラではなく一般的な話として)コーティングは意味ない、ワックスをきちんと塗っているだけで良いという意見をちらほらみます。理由は結局拭き取り式のコーティングは何層重ねたとしても非常に薄いものであり、艶は出ますが特に塗装を守る機能は限定的との意見でした。よく硬度9Hと宣伝されているものがありますが私も最初すごい!と思っていたのですが調べるとあくまで鉛筆硬度9Hらしく飛び石等には全く役に立たなそうです。またテスカスさんの別のスレッドでももしかするとコーティングがクロームの白錆びの原因では?という説も出ていますよね。他の保護方法としてペイントプロテクションフィルム(PPF)を貼るという方法もあるかと思います。

          最初は絶対にすぐコーティングしようと思っていたのですが調べるほどその数十万を洗車代にした方が良いのでは無いかと考える様になってきました。
          コーティングは絶対した方が良いという意見が大多数かと思いますが逆にあえてしないという意見の方がいらっしゃれば是非お聞きしたいです。

          #36655 返信

          EKOさん
          私は納車されてもコーティングはしない予定です。今の車にはガラスコーティングをしてもらったのですが、手で触ってもガサガサするほど水シミがこびり付いて(特にリアハッチの上)、除去剤で除去しようにもコーティングが剥がれるとの理由でできない状況です。美観も損ねるし、こびり付いた水シミの上にさらにシミが重なるという悪循環なので、今回テスラに乗り換えるにあたって、コーティングはせず、洗車ごとに水シミを落としてWAXで仕上げようと思っています。もしやってみてうまく行かないようでしたら、その時に改めて研磨&コーティングを検討しようと考えています

          #36656 返信
          ぽん

            オーナーの方々に質問です。

            ルーフガラスって夏場はそんなに暑いのでしょうか?
            動画などのレビューを見てると、紫外線、赤外線を防ぐからそんなに暑くないという感想をよく耳にします。

            あと、透明の遮熱フィルムを貼るのはどうですかね?
            貼ってる方いたら車内からの見え方に変化あるか、暑さはどうかなど感想聞かせてください。
            ちなみにフロントとサイドには透明遮熱フィルム、リアまわりにはスモークフィルム施工は予定してます。

            #36658 返信
            りん

              ガラスコーティングのメリットとしてはガラス独特の艶と洗車での汚れの落ちやすさ高い耐久性ですかね。

              ガラスコーティングは基本ガラス層だけでは逆に汚れが付着しやすくなってしまうのでトップコートといって汚れの付着を防止するための層がありこれを定期的にメンテナンスしてあげる必要があります。
              なので、定期的にメンテナンスしないと逆に汚れが付着しやしやすくなったりします。

              ボディの汚れ水垢やシミからの保護で言ったらWAXのほうが高いですが月1回WAXをかけるという手間がありますね。

              私の意見なので参考程度に

              #36659 返信
              水島

                まめぴぽさん>
                コーティングするとなるとガラスコーティングなのですねφ(・ω・`)メモメモ
                予算があるかな…(笑)

                ルーフに関しては私も景色が見えた方が良いと思ってますので貼るなら透明なフィルムですかね。
                ただ夏場に関しては仰る通りサンシェードが良いかもしれませんね(*´ω`*)暑いのホントダメなので(笑)

                情報ありがとうございますm(__)m

                #36660 返信
                <?php echo esc_attr( $alt ); ?>まめぴぽ
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/hideki12124
                  • 車: モデル3 SR+パールホワイト

                  ガラスコーティングは最上級でないとデメリットが目立ってきます。私は11万のものです。プジョーの前車は7年持ちました。ずっと水シミは出来ていません。
                  M3納車から8ヶ月経ちますが、クローム白サビは出ていません。白サビ原因は洗車時の洗剤ではないでしょうか?ガラス素材が金属を侵食するはずが有りません。他の薬剤が原因のはず。むしろワックスの薬剤の方が心配です。

                  #36661 返信

                    ルーフガラスかなり暑いです。
                    前後サンシェード取り付けて、フロント、サイド、ルーフに透明遮熱フィルム、リアまわりにはスモークを施工していますが、それでも暑いです。
                    テスラのサービスセンターに連絡して、事前にサンシェードは購入された方が良いと思いますよ。

                    #36662 返信
                    匿名

                      ちなみに、どちらでどのコーティングをされたのでしょうか?
                      参考までに教えて頂けないでしょうか?

                      今のところ、SR+青が納車されたら、KeeperLaboのWダイヤモンドキーパーあたりの施工を考えています。

                      #36663 返信
                      Nissy / ガジェットTV
                        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shogo76821
                        • 車: モデルY パフォーマンス

                        水島さん
                        私もまだ連絡ないですが納車を控える身なので、良いスレ立てありがとうございます!

                        スモークやフィルムを施工された方に教えて頂きたいのですが、
                        リアの熱線があるけどテスラの施工慣れていないのでフィルム貼るのを嫌がる業者さんがいらっしゃるという書き込みを何処かで見かけました。
                        (リアガラスが大きすぎて1枚で施工出来ないのもネック?)

                        皆様どのお店で施工されたか教えて頂けませんでしょうか?
                        (当方東京在住ですが、他の方の参考になるかもなので全国何処でも教えて下さい)

                        #36664 返信
                        たいぞう
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki54882
                          • 車: model3 SR+

                          10月に納車したものです。
                          ガラスルーフについては、太陽光によってガラスそのものが熱々になるので、暑く感じると言ったところです。
                          ですので、フィルムはあまり意味がないかと。
                          リヤやサイドについてはテスラは紫外線やIRをほとんどカットしてないとどこかで見たことがあるので、施工したほうが良いと思います。(私も検討してます)
                          コーティングはキーパーラボのダイヤモンドにしましたが、特に問題なく、汚れも落ちやすいです。
                          まだ1年ですが、施工して良かったなと思います。
                          ただ、今するなら名古屋のポリッシュガレージさんでセラミックコートとオートフランク込みのお値打ちなプランがあると聞きましてので、そこで施工しただろうなぁとは思います。参考までに。

                          #36665 返信
                          touryo

                            私も気になっています!
                            私の理解では下記の感じかなーと

                            ・本体へのコーティングの是非
                             →本人次第

                            ・グラスルーフによる熱対策対応
                             →ガラスフィルム。やったほうが良い。できるところが少ない?
                             →ルーフシェード。夏は必須

                            ・バックミラーの見づらさ対応
                             →後部ルーフシェードを半分のものにする。ただ垂れてくる模様
                             →リアカメラクランプ。送料込みで4000円くらいする…
                             →デジタルバックミラーの導入。ただし導入難易度高い?

                            ・その他購入おすすめグッズ
                             →キーフォブ、HEPAフィルター、とか?

                            #36666 返信
                            テスカス
                              • 車: Model 3 LongRange 白

                              個人的に納車日マストアイテムだと思っているのはセントリー用の記録媒体です。納車帰りに事故に遭ったら洒落になりません。

                              ガラスルーフはリアシートに座る人はガラスの輻射熱をかなり感じます。私の場合フロントはほとんど感じません。
                              シェードをルーフの前後につけると、炎天下放置した際、5℃くらいは差が出る印象です。
                              ガラスルーフへのフィルム施工は注意が必要です。リアガラスの熱線でフィルムが溶けたり焦げ付く現象が多いです。

                              コーティングはこまめに洗車する人は要らないかもしれません。いいコーティングをしても見た目はあまり差が無い印象です。ただし、雨が降った時の弾きは格段にいいと思います。

                              納車されたばかりではフロントガラスの油膜がひどいです。キイロビンなどで除去できる体制は整えておいた方がいいと思います。

                              多くの人がワイパーをベロフに変えてる印象です。音が静かになります。

                              という訳で納車日までに必ず揃えておきたいアイテムはサントリー用の記録媒体のみ。その他はお好みで!

                              #36667 返信
                              touryo

                                ありがとうございます!

                                そうだ、必要すぎて頭から抜け落ちてましたが記録媒体は確かに納車時から必須ですね。
                                リアガラスのフィルム施工は要注意なんですね、気をつけます!

                                #36668 返信
                                BtSandy
                                  • 車: P3D Stealth

                                  私もシェードをつけていますが、メーカーによって微妙にサイズが違うようで返品等、手間がかかりました。
                                  結論を言うと、前はテスラ純正、後はLFOTPP(Amazon.co.jp)です。両方ともぴったりで、ずれたり、垂れ下がったりすることはありません。
                                  ドア四枚のガラスに断熱フィルム貼っていますが、これとルーフシェードで、炎天下でも大きな問題はありません。

                                  #36669 返信

                                  記録媒体に関しては、テスラ心斎橋のスタッフに聞いてみたところ、
                                  USBは64GBまでを推奨(容量大きいと転送に時間がかかって認識しなくなると言ってました)

                                  あとはSSDよりは転送速度の速いSDカードの方がいいと言ってました。
                                  ドラレコは上書き、セントリーは上書きされない仕様らしいので、
                                  家の駐車場や普段使いを考えて選ぶ必要がありそうですね。

                                  自分は音楽をBTではなくメディアで再生したかったので、SSDでパーティションわけて使おうと思っていましたが、悩みどころです。
                                  それか、SDカードと、もう一つの口は2口のハブ買って充電と音楽用のメディアにわけるか、どうしようか検討中です。

                                  余談ですが自分が納車前(9月予定です)にそろえたものは、

                                  ・ダッシュマット(敷いてる人けっこういるみたいで見た目も良さげだったのと太陽の照り返し対策に。)
                                  ・タッチパネル用のガラスフィルム
                                  ・全天候型フロアマット(ラバータイプ。掃除が楽そうだったので。)
                                  いずれもアマゾンで購入、3点で7千円くらいでした。

                                  あとは吸気口カバーとエアフィルターを購入予定ですが、取り付け部の形が製造時期によって違うみたいで、
                                  納車してから買う予定です。
                                  インテリアのコンソール部分はラッピングではなくABSタイプを予定しています。失敗しなさそうなので。

                                  #36710 返信
                                  ぽん

                                    皆さん回答ありがとうございます。

                                    まとめると、ルーフガラスの透明遮熱フィルムはあまり意味がなく、フロントとサイドはやった方がよく、リアは熱線で溶ける可能性もあるので業者とよく相談すべき、という感じですかね?

                                    間違っていたらご指摘ください。

                                    #36714 返信
                                    masa-hito
                                      • 車: ロングレンジAWD 白

                                      地元業者に依頼してフロントガラス以外全てフィルムを貼りました。
                                      しかしその後、テスラ サービスセンターに入庫した際、運転席、助手席サイドに貼ったフィルムの透過率が60%で、車検に通らないと指摘を受けました。
                                      フィルム業者からはフロントサイドの透過率は72%はあると説明を受けていたのでビックリ。

                                      テスラ サービスの方曰く、モデル3 は何も貼らなくても透過率が75%程度らしく、透明なフィルム以外は、70%以下になってしまうとのことです。
                                      お気をつけ下さい。

                                      Attachments:
                                      #36719 返信
                                      ぽん

                                        masa-hitoさん

                                        情報ありがとうございます。
                                        フロントサイドも透明ではなくスモークにされたのでしょうか?

                                        自分はリアサイドはスモークにして、フロントサイドは透明にしようと思ってたのですが、これなら問題なしですかね?

                                      20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全103件中)
                                      返信先: 9月からの納車に備えて
                                      あなたの情報:





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