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車検所ケースは無かったです。
私の場合は、ネットショップで購入しました。
楽天で2500円でした。
グローブボックスに入る大きさでした。
https://koba3.net/20191003model3ぽん蔵さん
A4のクリアファイル(テスラロゴすらなし)に入っている状態でもらいます。
私は100均でA5のハードタイプカードケースを買って、半分に折って入れています。
グローブボックスはA4サイズがそのまま入らないので。中には手作りされている方もいらっしゃいます。
テスラはパスポートケースを試乗のノベルティとして配っていたこともあるので、車検証ケースも作って欲しいですよね。
ねこにくさん コバ3さん
なるほど!車検証入れは個人で好きなのを用意しないといけないですね。
逆に選ぶ楽しみが増えたと思って、色々探してみます!
取説を印刷してグローブボックスに入れておこうと思っていましたが、A5に縮小印刷することにします。
この方のYouTubeをみるとドアレバーが触れなくなるほど熱くなるようですが皆さん何か対策はされますか?めっちゃ熱がってますね。私は熱いと感じたことないです。
ドアノブと太陽の位置、晒されてる時間などの条件次第でちんちんになるのかも知れません。テスラ公式サイトの日本語版ページには載っていませんが、
公式取扱のスタッドレスタイヤと純正ホイールが実は取り扱いあります。
サポートに聞いたら毎年売り切れるし、今年は来月から納車ラッシュなので、間違いなく売り切れるとの事。
早速営業経由で購入しまして、車はまだなのに今週土曜に東雲のサービスセンターで受け取り、そのまま隣のオートバックスAPITでタイヤ預かりに預ける予定です。
公式のスタッドレス&ホイールが欲しい方はお早めに。私はAmazonでドアノブカバーシートのようなものを貼っています。
元々は指紋対策です。そのおかげかはわかりませんが、熱いと感じたことがないですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/3192430/car/2848459/10318866/parts.aspx
おおっそれは思いつかなかった!
サジェッション有難うございます。
ちなみにスタッドレスと純正ホイールのサイズは18インチのやつですか?
価格とかも共有いただけると大変助かります!
タイヤによって値段がめちゃくちゃ変わるみたいなので…。youtubeでスタッドレスタイヤ購入の動画を上げてる方もいらっしゃいますが、
まぁ価格は似たりよったりですね^^;ありがとうございます!
そっかーやはり結構お金かかるもんですねぇ。
〆て40万くらいですかね。
資金計画をたてねばっ。しかしアメリカのテスラショップにある2000ドルのセットはなんなんですかね…。
私もはじめUSサイトの値段を見て20万〜30万くらいで済むかと算段していたので、痛い出費です。。。
日ごろ屋根がないところに停めているので昼間乗ろうとするとやけどしそうになります。。
T三3LR東京近郊でモデル3のETC取り付けを行なっている業者さんをご存知の方いらっしゃいましたらご紹介頂けないでしょうか。
バックミラー横にセンサー、グローブボックス内にカードを入れたいのですが、受け付けている業者さんを見つけられず、、、ぽんM3Pオーナーの先輩方に質問です。
特に降雪地域ではない方々に。冬はスタッドレスに変えてますか?
それとも雪が降ったときだけチェーンですか?スタッドレスの場合、18インチホイールはどちらのものをお使いですか?
自分で交換している方はジャッキパッドを使うと思うのですが、一個あれば大丈夫ですか?
気を付けることはありますか?業者に交換してもらうという方は、どのような事に注意してもらうように言ってますか?
ジャッキパッドは何個渡してますか?よろしくお願いします。
ちょっと上で返信した人です。
栃木 南の方なので最近は年1降るかどうかくらいです。>冬はスタッドレスに変えてますか? それとも雪が降ったときだけチェーンですか?
会社の方針でスタッドレス必須なのでスタッドレスにしてます。(チェーンもありですが)>スタッドレスの場合、18インチホイールはどちらのものをお使いですか?
ホイールは上記の物です(SSR GTX01)>自分で交換している方はジャッキパッドを使うと思うのですが、一個あれば大丈夫ですか? 気を付けることはありますか?
自分で交換する場合は1個で大丈夫です。普通の車と同じ感じで交換出来るかと思いますので
気をつけるとすればローダウンジャッキじゃないと入らないことくらいです(パッド分厚くなるので)>業者に交換してもらうという方は、どのような事に注意してもらうように言ってますか?ジャッキパッドは何個渡してますか?
初回はフジコーポレーションで購入して同時に交換してもらいました。ジャッキパッド4個渡してそれを入れて上げてました。
(フジさんは外車を結構やってるとのことで分かってはいましたが) インパクトは使用しない方が良いってのと締め付けトルクが高めなのでちゃんと締めてもらう。2点 注意点として
・パフォーマンスモデルはキャリパーが大きいせいで18インチの純正ホイールが入らない ので探すのが大変 (かつボルト穴はM14です)
・社外ホイールを入れる際はボルトが1本邪魔で入らないので外さないと行けない(無くても大丈夫らしいですが…)https://teskas.net/wp-content/uploads/2019/11/InkedIMG_20191121_182738_LI.jpg
といった感じです
追記
ハブリング 自分の場合は用意してもらったものがセンターハブの微妙な段差で浮いてしまったので取り付けてませんでした
ホイールボルト径M14は エンケイ RAYS SSRあたりが適合するので気に入ったものがあればホイール合わせする感じです。M3P、東京23区内ですがスタッドレスに変えています。
降雪時は乗らない、というのが基本スタンスですが、降雪の可能性が高いところに乗っていくこともあるので買いました。18インチは大型キャリパーの干渉でマッチするものがなかなか見つからず、
RAYS HOMURA 2×9の19インチです。業者さんによる交換をお願いしていて、ジャッキパッドはお渡ししていません。
注意点はハブリングを追加する必要があったことです。
締め付けトルクが高い値というのと、ボルト干渉の点は業者さんがご存知でした。ぽんありがとうございます。
とても参考になります。業者にパッドを渡していないということは、あちらで既に用意してあったのですかね?
テスラに慣れてるようで良さげですね。
どちらの業者でしょうか? -
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