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匿名
今さらになってしまいますが、今日、Hansshowのスピーカー有効化キットの取付作業の際に、私がアースを取った場所を撮影しました。
匿名今日、Hansshowのスピーカー有効化キット取り付けてみました。
せっかくなので、MCUのコネクタ部分を撮影してみました。たぶん、これですよね?
夕立に遭遇したので、とりあえず今日は途中で切り上げました。助手席側のMCUにコネクタを噛ませ、助手席側のAピラー下にもコネクターを噛ませました。とりあえずAピラーの音が出るようになりました。ドア上のスピーカーも、耳をすませば聴こえるような気がします。それに、運転席側はまだ手を付けていないにもかかわらず、なぜか運転席側のAピラーの音まで聴こえるようになりました。
みんからの記事の2番目で「助手席Aピラー下 黒のケーブルを黒に差す 赤のケーブルを紫に差す」と書いてありましたが、この意味が全く分からず、写真のように、まだつないでいません。これはどうすればいいのでしょうか?匿名ありがとうございます!
非常によく分かりました。
うだるような暑さなので、涼しいタイミングでまた、トライします。
分からなかったら、また教えて下さい。
配線の記述を間違えたので、更新しました。
あれっ
なんだか線の色が違いますね。
赤と黒であるはずのものが、紫と黒でしょうか。。。
hansshowの2021年、右ハンドル用、DIY 後方スピーカーなし
ですよね?匿名みんからのページに貼ってあったURLに飛んで、記載どおりのものを入手したつもりなのですが、ひょっとしたらconfigurationの違うものが届いたのかもしれません(それとも新バージョン?)。朝っぱらから確認したら、助手席側は黒と紫の線、運転席側は互いに寄り合った紅と白の線でした。これはみんからの記載と明らかに異なります。「届いたモノが違うじゃないか」とクレームをつけたとしても、相手は英語なので私には太刀打ちできそうにありません。
ただし、なぜだか知りませんがAピラーの音は両方とも出ていますし(左右が合っているかどうか不明)、ドア上のスピーカーも心なしか音が出ているような気がします。むしろ、今まで沈黙していたスピーカーから音が出たことに妙に満足してしまいました(汗水たらして作業するのに疲れたというのが本音かも)。あまり深く追求せず、配線は結局現状のままでいくことにしました。運転席側もつなげないことにしたので、右にいくはずの配線を根本から外してしまいました。いろいろとお世話になり、感謝しかありません。ジェイさん、ありがとうございました。
ジェイ私と同じオーダーですね。確かにこの暑さは作業意欲を削ぎますね。その選択、ありだと思います。
pimcham失礼します。
FMトランスミッターはご記載のとおり外部ノイズが多いので、FMモジュレーターをFMアンテナ線のカプラーに挟んで使用します。
Bluetoothトランスミッターはテスラにペアリングできるものはほとんどありませんし、ペアリング出来ても電話のハンズフリーが使えないから使い勝手が悪いです。
iPadにPanasonic media accessなら、Bluetooth使えますし電話がiPhoneなら別のiOSデバイスで電話着信受ける機能を使うとiPad見ながらiPhoneの電話受けることができます。
生電波の受信にこだわるなら、中華製HDMIチューナーではBeat SonicのチューナーHFT3を使用しています。GEX−909DTVより感度は悪いですが、綺麗に映った時はやはりRCAピンプラグとHDMIでは勝負になりません。
感度を上げたいなら、チューナーを変えるよりもパナやカロの昔ながらのダイバーシティロッドアンテナをフロントバンパー裏に仕込む方法が有効です。フィルムアンテナはどうしてもフロントガラスの熱線反射の影響を受けます。匿名いろいろと勉強になります。
センターコンソールの横幅がもっと広ければ、モニターを大きくできて、HDMIの効果を存分に味わうことができるんですが、そこはモデル3の限界だと思います。モデルXやモデルSのコンソールの横幅はどうなんでしょうかね。
確かに、昔はロッドアンテナを使っていましたね。そのほうが高感度なら、そっちを使うのもありだと思いますが、配線の取り回しはどうするのでしょうか?モデル3の購入を考えていますが、私もTVがどうしても見たい
だが、皆さんのように器用でも無く知識も無い
オートバックスのようなところで取付とかやってくれない
ものなんでしょうか?
出来ればHDMIを使用して既存のモニターへオートバックスのような大型店ではETCの取付すら拒否されることがあります。モデル3にテレビを取り付けるとなるとよっぽどテスラに自信のある個人店か、DIYしかないように思います。
匿名既存のモニターに接続する方法は、YouTuberのTAKAさんが以前、動画をアップしていました。要するにHDMI信号をバックカメラに割り込ませる方法を取っているようです。しかしこの方法では音声までは割り込ませることはできず(元々の用途がカメラなので当然か)、音声を別のスピーカーで出力するか、FMかBluetoothのいずれかでテスラに送るしかありません(FMではノイズが、BTでは遅延が発生します)。あるいは自宅にチューナーを置いてネット経由で視聴するとか。
いずれにしても、テスラ以外では当たり前にできることがテスラでは当たり前にできない、それを十分承知したうえで、購入する必要があると思います。
それでも、私はポチりました。いろいろいじくっていますが、本当に楽しいです。現在プリウスで地上波TVも快適に視聴でき、給油も月に1度で済み
なにかとTOYOPETでやってくれる殿様ポジションになれているので
テスラを買って不都合に感じるのか、満足できるのか心配です記載されている点が大事ならば、確実に不都合に感じられると思います。
逆に、既存の車にはない、オートパイロット、EVの加速やスーパーチャージャー、静粛性、デザインなどが楽しめるならば、満足出来るはずです。
私も購入前に色々と考えましたが、自分にとって何が大事か?
をよく考えられた方がよいかと思います。
(ネットを見てると前述の点が不満でテスラを売る方もいらっしゃる様なので。ちなみに私はもうオートパイロットがない車には戻れません(笑))アドバイスありがとうございます
もう発注してしまいました
納期の連絡待ちです
申し込んでどのぐらいで連絡が来るのでしょうkあ?
コメント失礼します。以前紹介されていた下記商品ですが、残念ながら私のM3 SR+ 2020モデルのモニターにははまりませんでした。
SR+の生産時期によって、モニターの厚さが違うのでしょうか?1番薄いパッドに交換しましたが、どうやってもはまらず、少し押し込むとこの製品のアーム部分にヒビが入ってしまいました(紹介されていた取り付け方法の動画を参考にしました)
。ちなみにパッドを外した状態でもはまりませんでした。タブレットを横付けできる方法がないか思案しているのですが、どなたか追加の情報が有ればいただけないでしょうか、よろしくお願いします。過走行モニターの横にタブレットを横付けするとしたらおそらく助手席側だと思うのですが、助手席のエアバッグが作動した場合危険ではないでしょうか。
確かに、エアバックの事を考えると助手席側に取り付けるのは良くないかもしれないですね。一応、小さめのタブレットをモニター下側に取り付けると言う手もアリかとは思うのですが…。マグネットや接着式のものをセンターコンソールに取り付ける方法だと角度が試聴しにくかったりしたので、いい手はないか引き続き探してみます。ありがとうございました。
MY2021LR先日スーパーチャージャーでセンターモニターの下に、センターモニターをそのまま小さくした様なモニターを設置している車両を目撃しました。多分何かのタブレットだと思いますが、セントリーが設定されていたら嫌なので、距離を取りながら覗いたところホルダーの様な物は確認できず宙に浮く様に設置されていました。
詳細わかる方いらっしゃいますか? -
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