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投稿者投稿
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EKO
こ、これは!とてもテンションの上がる写真をありがとうございます!
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ひげ
私のM3君は何処かな〜❓(笑)
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コシ
付箋??のようなものが見受けられますが
手直し箇所でしょうかね??
だとすれば、しっかりと点検しているのかもしれませんね
台数が多くても、しっかりと手直しして欲しいですね。 -
コシ
テスカスさんの写真を拡大して見ていたのですが、
うーん、チリ関係は厳しそうです…
納車までに整備されるのか、テスラ標準仕様なのか…-
コシさんはチリの事を書かれているので恐らくご存知かと思うのですが、
知らない方もいると思うので記載しておきますと、
テスラはモデル3 に関わらず、車体の隙間や接合部などのチリと呼ばれる部分について、
隙間のスペースがまちまちだったり、下記リンク画像の様に高さが合っていなかったりします。
https://images.app.goo.gl/iZ5dbN1pqgmNLLbq7
そしてこれは基本的に不具合が起きるレベルではない場合、整備などで直すことはない。
直して。と依頼しても別料金の整備をサポートに依頼する事になっていると、
今まで納車されてきた先輩達の各所動画やブログに残っています。
そしてこれは当たり外れなので、個体差が激しいとの事。。。
これがアメ車だよね。と、日本車のクオリティを求める事自体が筋違い。みたいな感じらしいので、
私も嫌ですが、まぁアメ車か〜(笑)ってよっぽどじゃなければスルーする予定です。(というかそもそも直してもらえないらしいですし。。。) -
チリに関してはテスラジャパンの基準があるらしく、昨年は横浜サービスセンターで基準をクリアするまで一台一台調整したらしいです。
今年は9月末までに全台納車!と発破をかけられてるらしいのでどうなりますかね・・・
豊中も出来たし昨年よりは捌けるかも??
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taka
お〜
ありがとうございます。
私のは無いと思いますがワクワクしますね!
赤白ツートンがいるっ(笑)
保護シートでしょうか? -
今日一の興奮です!ありがとうございます!
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ホイールキャップは後付けなんですね。
これだけあると点検も大変ですし、納車には時間が掛かりそうですね。
白がこれだけあると、今からでも手に入りそうな気がする。
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これは嬉しいw
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ちなみにフロントガラスには製造日が記されていて、パッと見た感じ7/20製造のものが多かったです。
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これは壮観ですね!テンションあがります
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これだけのモデル3ユーザが一気に増えると思うと胸アツですね!
納車待ちのみなさんあと少しです!ワクワクが止まりませんね! -
かっこいー!
これが待ちなかを走ると思うとうれしいですね。いつしか自動運転で船から車が降ろされるときも来るんでしょうね。
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世の中で一番興奮するのは
たまたま夜景を見に行ったら
300台のモデル3を発見したときだね。間違いないねwww
ホイールでパフォーマンス、ロングレンジ
スタンダードレンジプラスが
ひと目でわかりますね。赤だけ保護シート?
でも、あるのと無いのとあるし、謎基準-
そうそう「たまたま」ですよ
。゚(゚^艸^゚)゚。でもここは本当に夜景スポットで横浜の代表的な夜景が全部楽しめます。
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随分間近で見られるんですね。
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初めて投稿させていただきます。
管理人様ありがとうございます。こちらの車両を見て気づいたのですが、サイドミラーのクローム部分? は最近グレーっぽく色変わってるはずじゃなかったでしたっけ?
私の勘違いでしたらすみません。-
モデル3のミラー台座はクロームのままです。
ちなみに保管されているモデル3のドアモール上部は保護シールが貼られてあるので少し色合いが変わって見えるはずです。 -
ありがとうございます!
オフィシャルでも色変わってるのに何でしょうね??
日本だけこんな仕様なんでしょうか?? -
確かにオーダー画面見ると黒っぽく見えますね。
多分地面の色が反射してるのかと思います。実物はクロームでしたよー
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いつまであるんでしょうね。
週末まであるなら見に行きたいなぁ -
ひげ
もしや、モデルYと勘違いされてるのでは?💦
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いや、自分のモデル3もそこにいるので記念に見に行きたいなと笑
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ひげさん
返信のシステムがうまく行ってなくてごめんなさい。登録していない方が返信を押してコメントを書き込むとなぜか1番下に加えられてしまいます。
返信を押した後、もう一度返信を押すと正しくツリーが形成されます。。。
おそらくミラー台座の色についておっしゃられてたんですよね。
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ひげ
テスカスさん、ありがとうございます😊
そうです。台座の色の話です。
私もクロームじゃない方が良いのですがね(笑) -
ModelX
ぱっと見10台につき2台がパフォーマンス、1台がロングレンジって感じ。パフォーマンスは車好きが買うのでこのくらいの割合だろうが、想像以上にロングレンジが不人気。ロングレンジだけやけに利益が乗っかってるので購入者はしっかり考えてるね。ロングレンジは19ホイールをオプションにしてベースがあと30万円下がれば需要も変わってくるかと。
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ロングレンジ購入者
はーい。なんも考えてないロングレンジでーす。
その書き方はどうかと思いますよ。イラッとしました。 -
TesTes
同感です!
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そんなにLR少ないですかね?
先々週ぐらいまでテスカスさんの納車待ちトピックで書き込んだ方の車種や発注日、担当店等をまとめてたんですが
車種別の注文傾向はSR+ 18台
LR 13台
P 13台
不明 7台でした。
「パッと見」が写真なのか現地なのかわかりませんが、そこまでLRが少ないということはなさそうな気がします。決して安い買い物ではないテスラ車を自分の財布や住居環境と向き合いながら悩みに悩んで決められたそれぞれの車種ですから、
その行為や思いに対して思慮が浅いと取られるような書き込みは配慮して然るべしですね。 -
そうです。
お金の心配しなくていいなら
わたしもパフォーマンス+FSD
なのですが
そうなると、ちと厳しい・・・じゃ、
パフォーマンスのFSD無し
ロングレンジ+FSD
のどちらかだろうテスラストアでは
FSDはいつになるかわからない
アメリカでは出来ても
日本ではすぐに無理かもしれないという話も聞きましたが
(アップルストアと同じで
ストアの人に売る動機がないので
正直なところを聞ける)わたしのテスラを選ぶ
大きな理由がFSDなので
(結果FSDまでいかなくても
現状で最高のレベル2を
OTAで提供してくれる)
ロングレンジ+FSDを選択しました。 -
車好きでロングレンジです。
強大なトルクや旋回重力ををボディーに与えると、ボディーは消耗品になってしまいます。
1充電当たりのロングレンジではなく、生涯走る距離としてのロングレンジとしてロングレンジを選択しました。
他人がどう思うより、自分の好きだ!を優先したいですね。 -
納車目前でみなさんわくわくしていらっしゃると思うので、
険悪な雰囲気になるのはやめましょう! -
私は初めにSR+をぽちったのですが、
数週間後、迷った挙句に長距離安心を念頭にLRに変更、
そしてPと迷ってFSDを追加しました。FSDは後でもよいか?と思っていましたが、
【値段あげるよ-】のツイートで踏ん切り付けました。まあ実際Pの20インチや赤いキャリパーはかっこいいなと思いますが、
これもまあ良いかなぁ・・と。それにしても納車が楽しみですね!
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LRオーダーです。私はかみさんの実家が東北の山岳のためAWDが欲しかったのと、東京-盛岡が500キロ程度なので、なるべく長い距離走りたいという点でLRにしました。また、自分自身の実家の北関東であればチャージなしで往復できますし。カタログスペック通りにはいかない可能性が高いことは理解しております。
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model3は妻の日常使い用に購入検討してますが、アルミをオプションにして値段下げるのは同感ですね〜。
ただ、日本は販売台数が少ないので、ホワイト内装がないように、バリエーションにかなり制限がかけられているとおもうので、仕方がないかと。パフォーマンスの方がコスパは良さそうですが、パフォーマンスの加速は妻には必要なく、長距離走れて北国なのでAWDだったらいいので、という意味で、買うならLR一択になりそうです。似たような考えで買った人もきっといるのかと思ってます。
私もそうですが、車好きの人にとってはコスパは購入の理由にはならないと思いますよ。その車が好きで欲しいので、色々と調べて、欲しい理由を見つけて、自分を納得させて、自分の購入できる範囲を計算して、決断するんだと思います。余裕がある人はパフォーマンス選ぶだろうし、P欲しかったけどギリギリ厳しくてLRを選んだ方もいると思います。
各自が納得してポチっているので、その気持ちを少しだけ配慮していただきたいです。
どうせまた年末くらいには突然の値下げがあって、皆でTESLAにイラっとすることになるでしょうし(笑)
(私も購入後の値下げを食らってます・・・、買いたい時が買い時と思うしかない!)
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パフォーマンスは冬用タイヤのホイール探しが難航しそう(´・ω・`)
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テスカスさんの写真凄いですね!
じっくんやドリームさんまで参加してるんだ😊
パフォーマンスのボディーのヨレについて気になる方がいるようなので、
少し話します。
私は、車のボディーのヨレや剛性感の低下をとても気にします。
サーキット走行をした車両は通常緩くなりますよね。
ポルシェなどは、モデルにより、ボディー強化が選択できますし気になりました。
実際にモデル3パフォーマンスを2万キロ走行した印象は、緩くはなっていません。
適度に馴染んだ程度です。
あの、強烈な加速は、しょっちゅう体験してますけど大丈夫です。
段差を斜めに通過すると剛性が分かりますが、今は大丈夫です。
レース活動をしているTAKAさんにサーキット走行でボディーの緩みや歪みについて聞きました。
彼が言うには、モデル3は中心を軸に左右に傾くだけなので問題ないと言っていました。
おそらく、モデル3のサーキット走行は数十回体験していると思うのですが、剛性は落ちてないと
言っています。
彼の車両は、サーキット仕様の硬いサスショックとハイグリップタイヤに6ポットキャリパーの
ブレーキを装着していて、ボディーがヨレていないのですからモデル3は相当優秀ですよ!-
コバ3さん、ボディー剛性レポートありがとうございます。
パフォーマンスグレートのトルクや1800キロ超級の旋回Gに答えるボディー、優秀ですね。
流れに乗ればエコカーなのに、スポーツセダンとしても高性能なモデル3、納車が楽しみです。
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ともひろさん、鋭い!唯一重さはカーブで感じます。
その点でSR+にとても興味があります。
ひらひら感あるテスラが登場したら欲しいです。
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EKO
皆さんの選択に色々な思い入れがあって良いですね!
私は扁平が嫌だったのと(途中で19インチに強制変更になりましたが。。)、先日のポルシェ事件の様なことにならない様にあえて遅いのを選びました(十分速いですが)。
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EKOさんのおっしゃる通り、危険な運転は重大事故になりますよね!
私は、他のオーナーさんと話をしますが、皆さん加速を楽しむ程度です。
60km/hまで加速したら十分クラっとしますので😅
タイヤの扁平も気になりましたが、20インチホイールを履ける足です。
モデル3は1万キロ位まで乗り味は硬いですが、馴染むと乗り心地良いです。
スポーツカーにしては!ですけど、気に入ってます。
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まだいるみたいですね!
どこに向かえば見れるのか地図をもらえると助かります!-
プライベートメッセージしました。
ご自身のアカウント名をクリック→メッセージで確認できます。 -
ありがとうございます!
お手数をおかけしました。
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テスカスさんのおかげで無事に到着できました。
確認したところ電熱線はありました!-
リアガラスの熱線確認ありがとうございます😊
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ホントにバンパーだけ白だったら
斬新すぎる! -
一昨年はドアパネルの内側の色が1枚だけ違う人もいましたし、何があっても驚かないぞw
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テスラ大好き
でも、何のためにこれを貼っているのでしょうか?
キズ防止だったら全ての車両にしますよね!-
も、もしかして…
傷隠し(笑) -
傷防止ラップはなぜかレッドマルチコートのパフォーマンスモデルにしか貼られてませんでした。
(でも貼られてない赤パフォもありました)船内で人通りが多いところに面してた車両に貼られてたのでしょうかね〜
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たまらなくなり 見てまりました!!
いや〜圧巻の景色でした。白、紺へのラップもありましたよ〜
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なんか、めっちゃ海の近くに駐車しっ放しで潮風が心配ですね!
納車されたらまずは念入りに洗車かな? -
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Densho
2ヶ月近く外に放置されてるからね💦納車日にコーティング出しに行くけど、これ新車?って思われそう…
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納車前に洗車機くらいかけますよね?
あと、みなさんコーティングする人が多いようですが、コーティング無しでたまにワックス洗車機ではダメなのでしょうか??
ミッドナイトグレーですがアドバイスお願いします。 -
全然良いと思います。あくまでクルマの美観を保ちやすくするための手段として、コーティングやワックス、シリコンなどがあり、それらを施工することが目的ではないはず(一般的に)。
屋外を走るわけですから、どの塗装色でも水シミ、鉄粉、虫、油、花粉、樹液、鳥のフンetc.は外装に付着するのを避けられません。特に、水シミ、花粉、鳥のフンは特に塗装にダメージを与えやすいので付着したら可能な限り早く、洗車して取ることをオススメします。
ワックスしたから〜で3ヶ月放置するよりも1ヶ月ごとの機械式洗車のほうが美観は維持しやすいかも。 -
ぽん蔵さん、有難うございます
小生は側面ガラスの紫外線対策だけしようかな。
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こんなに近くに寄れるんですね。誰かがイタズラでエンブレムをTOYOTAにしてないかしら?
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