-
投稿者投稿
-
-
oga
Model3に乗り始めて1年が経とうとしていますが、改めてModel3の良いところをまとめました。
1.駆動力がスムーズなこと
途切れのない加速とその速さがとてもいい。BMW220i*8ATも乗っていますが、やはり変速時の駆動力変化があり、スムーズさに欠けます。町中をスマートに駆け抜けるならModel3最高。
2.減速がスムーズなこと
1ペダル走行は快適で、回生もすることから素晴らしい。減速途中からメカブレーキが作動しているようだがその境目も感じられずチューニングがお上手。BMWではパドルでダウンシフトするが減速度が不足してフットブレーキを踏まざるおえない。
3.ステア時の回頭性がいいこと
ハンドル操作に対し車の反応が素直でややクイックなところが気持ちいい。それでジム帰りの町中走行が気持ちいいと思ってしまう。
4.インパネ回りがすっきりなこと
説明不要を思いますが、何にもないところがこの車の良い所。
ということで、併用しているBMW220iより快適でこちらをチョイスしまーすと感じている所です。なお、電費は124Wh/kmと田舎走りで稼いでいまーす。 -
ワイが納車一週間で思ったこととしては、
ボンネットのラインが低い&メーター類がないので見切りが良く、1850幅を感じさせない点ですかね。
日産リーフは特に見にくかったのでぶつけてしまいましたが、M3の場合はその心配もなさそうです。実際は広くなっているのですが。 -
コシ
身内、知り合いにテスラを運転させると、皆がテスラを欲しくなります‥
そういえば、初めて試乗したときはそうだった(笑)
納車まで長かったので、忘れていました。テスラは細かな不満点はありますが、
逆に他に乗りたい車の候補はあるか?と問われると、
今はありません‥カメラの不都合に関しても、
メンテナンス工場まで、遠いのですが
モバイルカーで、自宅まで出張修理が来てくれますので安心ですね。何よりも、給油のためにガソリンスタンドに行かずに済むのが
ラクですね(笑) -
私も仕事帰りに思い立って試乗して、ハマってしまいました。
ジェントルかつエネルギッシュな加速に‼️(表現が古いσ(^_^;)
スッキリした内装。
レクサスやエルグランドのようなダースベーダーのようなグリルでないこと‼️
あのグリルが出始めてから欲しい車が無くなった😒
そして500km走る航続距離とコストパフォーマンス❣️
買った後もアップデートがあること❣️まだ未経験ですが🤗
GGィには助かるオートパイロット。ただ一般道では渋滞でのみ利用。
自宅充電出来るけど仕事先にある無料チャデモ利用で十分賄える電費❣️
LRだけど身に余るパフォーマンス⁉️
加速は怖くて、コンフォートしか使わないと決めてます😁
他にもいろいろあるけど、今後はオートフランク、トランクを付けて
優雅に乗りたいと思っています❣️-
>ジェントルかつエネルギッシュな加速
同意です。大排気量の車を選んでいた理由の1つとして、エンジンが唸らずに余裕の加速をすることが魅力だったからなのですが、モーターの静かさ、パワフルさ、レスポンスの良さに雨でもふらつかない伝達制御の良さ等は今まで乗ったどのエンジンより魅力的と感じました。
-
-
無駄な穴(ダミー)が空いてない。
無駄な装飾がない。
無駄な音がしない。
モデル3 はこれらが満たされた上で車としての基本スペックが高いのが最高ですね!
最近の車は上記項目を満たすものが無いんですよねぇ。
しまいにゃスピーカーでエンジン音流すとか意味不明。いや、駆動のために出るエンジンサウンドは好きですけどね、偽物はなぁ。
-
-
投稿者投稿