- このトピックには45件の返信、15人の参加者があり、最後にFancyDanにより4年前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
コンフィグページが新世代のモデル3に対応しました。
20インチホイールがモデルYと同じに
18インチ、19インチホイールデザインが変更
クロームデリート
センターコンソール刷新
全グレードに電動トランク
車内ドアスイッチに扉が開いているイラストを追加(噂)●航続距離
パフォーマンス530km→567km
ロングレンジ560km→580km
SR+409km→430km●0-100km/h
パフォーマンス3.4秒→3.3秒
ロングレンジ4.6秒→4.4秒
SR+変化なし記載されているラゲッジスペースの容量が425Lから542Lに増えています。
これは今まで計算に入っていなかったフランクとサブトランクが含まれたものと思われます。価格に変化は見られません。
https://www.tesla.com/ja_jp/model3/design -
0-100 km/h が変わっているような。
SR+ は据え置きですが、LR は4.6秒→4.4秒、パフォーマンスは3.4秒→3.3秒
今回から変わったのかは不明。 -
匿名
走行距離伸びてますよ
-
TDC テスラ紹介コード: https://ts.la/tadashi40363 車:モデル3 SR+パールホワイト(納車待ち)
全てのクラスで、航続距離も伸びてるようですね〜。
ヒートポンプが採用されている影響なんでしょうかね〜! -
匿名
それもそうですが
ホイールも関係してるかもしれませんね走行距離が伸びるのは羨ましいかぎりです
-
匿名
モデルsもいつのまにか走行距離伸びてたんですね。
-
写真類もクロームデリートになっていて、内装の写真もセンターコンソールが変わっていますね。
航続距離が560kmという表記が残っている部分もありますが…
クロームデリートになると、だいぶ印象が変わりますね。 -
SR+で1610kg⇒1612kgになってますね。
2kg増でヒートポンプなどのシステム分ですかね。
羨ましい限りです。 -
現時点でわかっていることを書き足しました。
ラゲッジスペースがようやくフランクとサブトランクが含まれたものに更新されましたね。 -
-
現状の頭が座りの悪いヘッドレストは改善無しみたいですね〜
-
Yoheisan
これ8月中旬にオーダーした私のはどうなるんでしょうね。VINはまだついてなく10月生産分のはずですし、新モデル目撃情報がteslaratiに投稿されたタイミングが先週だったので新型で納車かな。
-
自分の車がどっちになるのか気になるところですよね。
9月納車された分はおおよそ7月中旬までのオーダー分です。今フリーモントで生産しているのはヨーロッパ、アジア、オセアニア分ということを考えると次回納車分のほとんどは新型になっていることが考えられますね〜。旧型の残りが納車されるパターンを避けたい場合は一度キャンセルして再オーダーすれば回避できるかと思います。
-
-
TDC テスラ紹介コード: https://ts.la/tadashi40363 車:モデル3 SR+パールホワイト(納車待ち)
7月末オーダーの為、
新型か旧型か非常に気になるところです。私の場合、8月中旬に一度LRに変更しましたが、
8月末に、またSRに戻したので、後ろ回しにされて
上手く新型になってくれれば嬉しいんですが、、、、笑-
10月12日にオーダーしました。営業担当の方にメールしたところ、生産が完了したところで新形かどうかわかるので連絡もらうことになりました。マイナー前であればスキップして下さいとのことです。担当の方に連絡入れておいた方が確実ではないでしょうか。納車の遅くなるとは思いますが、、、、
私はSR+なので納車が遅くなっても航続距離アップとパワートランクは是が非でも欲しいところです。
-
-
パフォーマンスのタイヤはピレリP ZEROに変更になるんですね。
電動トランク標準装備は、後付けした組には羨ましいですね。 -
りん
ヒートポンプも確定みたいですね。
正直羨ましい -
kozot
日本のホームページ上では電動トランクへの変更の記述はどこを見ても無いように思えるのですが。ヒートポンプ採用による航続距離のアップは羨ましいです!日本でもaccelerator upgrade来ないかな~でも料金20万円台は悩む(笑)
-
-
yoheisan
テスラより新仕様での納車になるとご丁寧に電話頂きました。8月中旬白ロングレンジオーダーです。登録書類も送りますとのこと。
-
-
谷口
ステアリングのデザインも微妙に変わっているように見えますね。
握っている判定が静電式に変更されているといいのですが… BMWで試しましたがトルクセンサーよりも遥かに快適でしたので。 -
さらに細かい変更点が海外の掲示板で出てたので記しておきます。
・シートコントローラーがグラファイト仕上げに
・ステアリングのスクロールホイールが金属製に
・サンバイザーの留め具がモデルYと同じマグネット製
・インテリア全体でグロスブラックがマットブラックに変更(ウインドウスイッチなど)
・グローブボックス内にもUSB追加(PINコードロックが出来るのでセントリーファイルを車上荒らしから守れる) -
テスラを購入した人の宿命でしょうが、買ってからすぐにこれだけのアップデートがあると流石にちょっと精神的にくるものがありますね(苦笑)
-
こへ
9月初旬に注文、12月の納車待ち組みです。スタンダードレンジプラスを注文しましたが、まだデザインが編集可能になっていたので思い切ってパールホワイトからグレーに変更しちゃいました。もちろん変更後の画面は新デザインで反映されています。
クロームデリートでデザインの印象がそれぞれ変わった気がします。個人的には黒グレーの組み合わせはとても良いと思いました。
-
同じく9月初旬注文組です。自分もパールホワイトでしたが、クロームデリートのデザインを見て、思い切ってソリッドブラックいデザイン変更しました。
洗車が大変だと思います画、クローム部分がなくなって、真っ黒になった車体がナイトライダーみたいで楽しみです。
-
godamaさん
納車待ちトピックの方の画像見ました。
クロムデリートの黒ボディ組み合わせ、めちゃくちゃかっこいいですね!クロムデリートキットを販売している会社さんからしてみたらたまったもんじゃないでしょうが(笑)
-
-
10月3日注文です。
個人的にはモデル3はクロームだけが残念ポイントで…納車後にクロームデリートを自己施工する事を見越してミッドナイトシルバーを注文していたのですが、まさかの公式でのクロームデリートなんですね。
自分が納車する時にはマイナー前の車両なのか、マイナー後の車両なのか、どっちになるかなとワクワクしています。こへさん等9月注文組の方々はデザイン変更が出来ているようですが、10月注文の自分は10月3日の注文直後からデザイン変更ができない状態です。担当に問い合わせると「ウェブ上では出来ない状態になっているようです」との事。何が違うんでしょうね、ただのエラーとかでしょうか(笑)
-
まるけ
9月頭の注文ですが、旧仕様はもう作ってないので新仕様だと思いますと言われました。10月の方は間違いなさそうですね。
私は青なんですがクロムデリートされてドアハンドル微妙な感じです。。 -
四壱七
グローブボックスがPINロックできる仕様ならETCユニットもそちらに設置するのを基本にして欲しいです・・・。
-
オートトランクって基本途中で止められないと思うけど、雨の日大丈夫なんでしょうかね
-
四壱七さん
モデルYの取説には
To stop a powered liftgate while it is moving, single- click the rear trunk button on the key fob.
とあるので、ほぼ同じ作りのモデル3も途中で止める方法はあるといいですね。実際、大雨の時は困りますよねー。
-
-
8月初旬申し込みの白Pです。営業さんの話では「HPの仕様変更は工場生産ベースなので、まだ完成連絡が来ていない車は新仕様なのでは」とのことです。
が、私の管理画面では、車両画像のホイールが従来のデザインのままです。HP変更前に申し込みの方で、車両画像が新仕様の方っていらっしゃいますか? -
こんにちは、私のマイアカウントでは登録は(9月18日)した時点でデザイン変更が出来ない状態でしたのでテスラさんの方でデザイン変更を今日してもらいました。
M3P白〜M3P青色にデザイン変更しましたが車両画像は従来のままクロームもホイールも以前のままですがボディカラーは青色に変わってますなんででしょうかね?
デザイン変更したひとで画像が変わってるとか、ふつうに車両画像が変わったて人も居ますよどうなってるのでしょうかね??
私はデザイン変更したので納車は後回しになると思うので気長に納車を楽しみに待とうと思います。 -
なかむー
10月2日にSR+青を発注しましたが、私もデザイン変更できない状態で
車体画像も旧仕様のままです。(アカウント内容の変更は可能なようです)9月発注の方で新仕様になるという情報を目にし、安心する一方で、
車体画像が変わっていない状態に若干ソワソワしています。(苦笑次に納車時期についてですが・・・あくまで昨年での話ですが
昨年10月上旬に発注された方のブログを見ていると、
10月末には書類が届き、その後遅延することなく12月前後に納車されていましたので、
ここ最近までに発注された方は12月までには納車されるのではないかと私は推測しています。 -
Twitterでは10月生産(ツイート元は10/8)の日本向け車両は新型になってるみたいですので
次回出荷分は全部新型になってるのでは無いでしょうか?
旧型は入港済(先月等)で次回からは新型になるんじゃないかな、と予想です。https://twitter.com/Kristennetten/status/1314449347887550464
-
なかむー
kazukokoiさん
ありがとうございます。とても安心しました。
これでぐっすり眠れそうです! -
7月中旬注文のSR+がまだデザインロックされていないから新型で来ると期待しています。
アカウント画面で旧型なのは気持ち悪いので明日にでもテスラに電話してみよう。 -
thunnus
英樹新原さん
私も7月中旬注文のSR+なので結果期待しています。
-
こへ
上にも投稿した、9月初旬に注文、12月の納車待ち組みです。
昨日・今日と画面を見てみたらデザインがロックされていました!納車までワクワクです。 -
噂に過ぎませんがステアリングヒーターも付いてるかも?
ってYouTubeで見ました。
もし本当ならさらに嬉しいなぁ。 -
これはフリーモントから出荷されたばかりの新型モデル3ですが、ハザードボタン周辺が膨らんでるように見えるの気になります。
ここって膨らんでましたっけ?
このことはテスラ系ハッカーgreen氏も言及しています。All the Model3 refresh stuff: new interior (including the top console that nobody noted somehow), heated steering wheel, efficiency package M3 2021 and M3 SR+ 2020Q4 Shanghai (this one is believed to be LiFe batteries?), heated radar, usb-c in glove box, powered liftgate
— green (@greentheonly) October 22, 2020
Drove by the Fremont factory this morning. Caught the new 2021 Model 3 performance headed out for delivery. Looking good with the new Uberturbine rims! 🔥 from r/teslamotors
-
自分の車両で確認しましたが、ある程度出っ張ってました。失礼しました。
-
FancyDan
あれ? でもこれ、ドアハンドルがブラックではなくクロームのままですね!?
-
恐らくドアハンドル保護のシールと思われます。
以前ツイッターでシールを半分だけ剥がしている画像を見た覚えがあります。 -
FancyDan
そうでしたか。ありがとうございます。
あっ、私は10月にパフォーマンスを注文した者です。今回の変更はどれもありがたかったのですが、ボディカラーをホワイトにしたので唯一ドアアンドルだけはクロームのままがよかったなぁと思っていたので一瞬期待したのですが…。
でもそれ以外の変更は大満足なので贅沢はいいません。納車が楽しみです!
-
-
-
投稿者投稿