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テスラやEVに関する雑談をどうぞ。
ヨーロッパ(左ハンドル市場)のSR+納車スケジュールが軒並み2021年2月になっています。
これ多分上海製のLFPバッテリー積んだモデルになりますね。Q4はヨーロッパでSR+のデリバリーはスキップするようです。ノルウェーやオランダは中国に次いでテスラがよく売れる国。
うーん2020年目標である50万台届くのか??Q4のSR+デリバリーはスキップするわけではなく、もうすでに割り当てが終わってるというという解釈の方が正しいかも知れません。
ロイターの報道にもありますが、ギガ上海製のモデル3SR+をドイツ、フランス、イタリア、スイスに輸出するとテスラが発表しました。
工場従業員のシフトを2交代から3交代に変更するなど、増産体制が整った結果と見られます。ヨーロッパでデリバリーを待つカスタマーにはすでにVIN番号が知らされており、ギガ上海製を表す「LRW〜」が記されています。
First video of the new Tesla Model 3 center console in action pic.twitter.com/r52DZSK0V2
— Mo Suraj (@moosuraj) October 19, 2020
ついに新しいコンソールを開閉している動画が出ました。
モデルSXと同じくロック機構付き!納車一か月と5日
走行距離380km
初めて機械ワックス洗車。
テールランプに水滴、ワックスか洗剤の泡が残りました。まあ驚かず様子見ますか(笑)
ナビ初めて使ってみました。噂のコン左折。
なんだか嬉しかったりします。今度友達に聞かせてやろ〜家鴨新しいコンソールはワイヤレス充電に対応してるように見えますね。便利そう。
有名なテスラ系ハッカーgreen氏がモデル3とYについて、いくつか新情報を発見したそうです。
・モデル3にステアリングヒーター搭載
・モデルYにHEPAフィルター搭載(生物兵器モード)
・3とYにエアサス搭載
・フロント用の高解像度レーダー(雪で覆われないようにヒーター付き)と超音波センサー(Not to distract too much from the FSD limited rollout too much)
Some people believe nowadays Tesla only lets me see things they want me to see. Let's assume this is true and so this is an authorized information disbursement.99% based on information Tesla let me see.
— green (@greentheonly) October 22, 2020
ここに書かれている内容の車両が今生産されているのかは不明です。
あくまで、ソフトウェアのコード内に上記の内容を思わせる記述があっただけということになります。新しくデリバリーされたモデルYで二重ガラスが確認されました。
おそらくこれと同じガラスがモデル3にも採用されていると思います。
私のモデル3と比べてみても明らかに形状が異なります。Model Y’s are starting to come with double pane windows (VIN upper 63K delivered yesterday) from r/teslamotors
EKOモデル3 にチャデモでゲスト充電しようとすると毎回車両エラーで充電出来ないのですがどうすれば良いのでしょうか。。?
私は一度も経験がありませんが充電する機器(メーカー)によって相性があるみたいです。
充電前にevsmartやgogoevなどで相性確認するのも良いと思います。またはチャデモアダプターの不具合の可能性もありますが… 他の充電器でも試してからですかね?
場所問わずエラーになるならアダプターに異常があるかも知れませんね。
サービスセンターに持ち込むとアダプターのソフトウェアアップデートをかけれるのでテスラに相談するのもアリかと思います。EKO皆様 ありがとうございます。少なくとも高速SA二箇所で刺し直しも含めて試しましたが出来ませんでした。購入してから一度も出来ていません。。
今度サービスセンター行く予定があるので聞いてみます。これって多分ハンマーで割れないやつですよね。
閉じ込められたら怖いやつ。調べてみたところ遮音ガラスは緊急時に割れにくいようです。
リア両サイドのガラスがどうなってるか気になります。それでもサイバートラックのガラスよりは割れやすいかな。
お気づきかもしれませんが、私の経験・ノウハウを。
チャデモアダプタの装着が正常にされていないとエラーになる経験が何回かあります。
・アダプタ装着時に、「カチッ」という装着音あること、
・充電器側の取り外しボタンを押さずに引っ張ってアダプタはとれないこと
→ 充電器側に装着の判別のあり、充電器のひっかけ(トリガ)ががきちんと引っかかっていないと エラー判定出すようです。チャデモ装着を少し勢いよく行う、
充電器側の取り外しボタンが浮いている(押された状態じゃない)状態で装着する
などが、対処方法でした。EKONikolausさん ありがとうございます。そんな気がしてきました。
海老名SAで試した時はチャデモアダプターとチャデモのコネクターの端との間に1cmくらい隙間があきました。どんなに強く押し込んでもそれ以上入らなかったのでそういうものだと思っていました。今度もっとしっかり差し込んでみます・・Atsushiまだ納車されていないので他人の情報あさっているだけですが、YouTubeのmyTeslaさんの動画でもエラー回避のコツを紹介していました。
MICモデルの輸入に伴うコストダウン(LFP採用MICvsアメリカ製 の価格差 & 出荷元が中国になることでの物流費改善) が日本の価格に反映されるのはいつ頃になる/そもそも反映されるか について皆さんいかがお考えでしょうか。
これまでもテスラは出荷元のUSの価格変更をタイムリーに全世界に反映していたわけではなかった、、、とは思いますが。
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