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来てます。
てすらーさん
私はSBI損保なのですが、レンタカー特約は入っていません。
1年目は「車両損害に関するレンタカー費用補償特約」に入っていたのですが、
これは事故の場合のみ適用で、車両不具合による自走不能は対象外でした。それが2年目に特約を外した理由です。
2度の自走不能はいずれもテスラの代車に空きが出るまで待って入庫しています。事故らない自信はないですし、貰い事故もあり得ますが、テスラに代車がなかったらその時はその時考えようと。同時期に車両不具合による入庫で「代車がないのでレンタカーで対応します」とテスラ側から申し出があった方もいらっしゃいました。
今後の台数増加でどうなるかわかりませんが、ご参考までに。
不意のタイヤ内圧低下に備え、手動のタイヤ空気充填装置を持っておきたいと思っていおります。
もし手動ポンプをお使いの方がいましたら使い勝手の情報をいただきたいです。
それと、もしお勧めの機種があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!匿名
シガーソケットから電電をとって付属のパンク修理キットで空気入れることができると思いますが、それではダメなんでしょうか?
kozot
シガーソケットタイプがダメなら充電式も有りますよ。
アマゾンとかでいろいろ出ています。
手動式は車とかでは結構空気圧が高くてなかなか規程圧にならないような気がします。空気圧という点ではタイヤの細い自転車の方が高いです。
ただ、空気量が多いので、足踏み式が良いかもしれません。
ただ、パンク修理キットに電動空気入れがあるので必要ないとは思いますが。私は普段遣い用に電動空気入れを買いましたが、安物のせいか時間が掛かります。(笑)
趣味でロードバイクに乗っているので、持っていたこれで空気をいれてます。目盛りつきで使いやすく、トランク下の収納にも入ります。2.4barから2.9barまで30ポンピング位でした。
松裕
これってロードの仏式バルブ用で使えるんですか?
それとも何かコネクタいるんでしょうか?
よくよく考えたら3barそこら手で入れられますね。これは何も付けないと米式になり、ロードバイクは仏式アタッチメント(付属品)を使用します。モデル3のバルブは米式なので、そのままで大丈夫です。
パンク修理キットの空気入れを袋から出し入れするのが面倒なので、いつもこれを使用しています。
テスラ車のアルミホイールやエアロホイール、左右で形状が同じなんですね。
左右で回転方向が異なるので、形状も違っているほうが望ましいわけですが、コスト削減なんでしょうか。
でも、エアロホイールは特に電費改善の意味合いが強いので、左右の形状にこだわってほしかったなぁという気はします。随分初期のモデルSは左右でオリジナルがあてがわれてたようですが、今は全車同じものを使ってますね。
エアロホイールカバーに関しては気付きませんでしたー -
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