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2021モデル3のレビュー動画が上がってますね。
センターコンソール収納も結構奥行きありますね。
収納内の照明は旧型もありましたっけ?
はい、収納内の照明は初期から存在します。
12月10日に納車日が決定しました。
9月1日発注、黒のLRです。10月18日に製造完了の連絡があり、即効で書類を提出してから音沙汰無しが続いていました。その後、10月発注の方も含めて納車日決定の報告が続き、自分は北海道でデリバリーだから遅いのかなーと思っていました。
しかし、新古車?の納期も出てきてるのを知り、我慢出来なくなり、担当者にメールしたところ、あっさりと12月10日17時が最短できまってますよーとの連絡。結構前に決まってたんじゃないか?と疑念を抱きましたが、細かいことがどうでも良くなるくらい喜んでいます。
雪の中、夏タイヤでやってくるので、まずタイヤ交換が最初のタスクです。その後、塩害ガードとコーティングの予定。
妻と充電施設の地図を見ながら、計画を立ててワクワクしています。
TAccessoriesでモデル3用のガードフィルム販売されてます。
貼ったあともそんなに目立たないのでいい商品だと思います。特徴:前輪タイヤの巻き上げによるタール、ピッチング、飛び石による傷や汚れ摩耗防止。ドア下部のエッジ傷防止。透過性に優れている為施工後の見た目の変化は少ないです。水貼りができます。施工手順付です。
使用フィルム:3Mスクラッチガード エアレスタイプ (プロテクションフィルム)https://taccessories.net/items/5edef50a55fa03454e6e94a2
心斎橋ショールームに、2021年モデルのM3LRが展示されてました!
テスラのインベントリーリストに走行距離50km未満のモデル3がザクザク出てきましたね。
ロングレンジに至っては2021モデルまで!
ちょくちょくチェックしていましたが、2021年版は若干数売れているようですね。
(SR+はすぐなくなってる模様)どうなる2020年版!?reset666本日ウォールコネクター設置のための実地調査がきました。そこで4〜5万円追加費用がかかるかもと言われました。電気工事について詳しくないこともありますが、家の中のブレーカを使うためには中に配線が通ったり壁に穴を開ける必要がありあまり好ましくないため、メーターの下に専用ブレーカーを設置するから追加費用かかるよということでした。
家の電気契約変更はしないため24Aで行う予定で、クポーンの記載には「24Aの専用プレーカー」は適用範囲内ということです。それ以外追加で配線盤を設置するという話はなかったのですが、もしあるとしても1万円程度であると聞いています。
先に設置されたみなさん、どのような内容で設置されているか教えていただけますと助かります。同じく12月納車待ちのものです。
工事内容は、分電盤のなかに専用のブレーカーを設置します。
自分の場合は見積もり時点で、元々のセット内容の30Aで工事の場合は追加料金なしでした。
のちに40Aを希望したため追加1万円程度かかると言われました。
現在自宅をリフォーム中で配線を設置しやすくて比較的工事が簡易であることも
関係しているかもしれません。reset666さん
私の家も、屋内の分電盤を使うとなると壁に穴を開けたり、玄関の前を配線が横切ったりと大変そうでした。
流石に大工事はしたくなかったので、屋外メーターのすぐ横に専用ブレーカーをつけました。40Aにしたのでブレーカー3P40Aの追加費用分6,500円のみかかりました。
reset666taceさん、ねこにくさん
ご回答ありがとうございました。こちらは、電気プラン変更なし、30Aのブレーカ、屋外メーター真下に設置ぐらいですので、やはり5万円ぐらい出るかもよはおかしいですね。
どこまでがテスラ クポーン内で、今回はどういう工事をやるから範囲外という説明も全くなしでブレーカ別途設置含めて5万円ぐらいかかるかもよはないかなと思います。
正式な見積もりまだですが、工事業者変更も可能ということですので、納得いく内容ではない場合には変更しようと思います。reset666さん、こんばんは。今週末、wc取付工事をする者です。
私の場合、追加費用はブレーカ本体だけ、約5,000円でした。ご参考として工事概要を申し上げますと、
・屋外メータから分岐して30Aの専用ブレーカ(取り出し最大24A)をメータの直近に設置。
・同上ブレーカから約10m離れた駐車場まで配線。全て屋外。
・駐車場の塀にwc設置標準工事に含まれない「30Aのブレーカが約5,000円。これが追加費用です。
標準工事には「30A以内のブレーカは含まれる」とのことで、ゼロ円かなと思っていましたが、よくよく考えると30A「以上」は別途です。学生の時のひっかけ試験問題のようですね。なお、テスラによれば、標準取付工事は、下記の通りです。
https://www.tesla.com/sites/default/files/downloads/ja_JP/WallConnector_Installation_Coupon_M3_1907.pdf?2019
よって標準工事は、「30A以内のブレーカ設置、20m以内の難易度の低い配線工事とWC取付けまで」と思えば良さそうです。なおちゃんこんにちは、なおと申しますよろしくお願いします。
VIN番号の件で教えてほしいのですが今テスラ心斎橋さんからメールが入り
納車日は12/24でVINの番号も出たのですが私のモデル3はパホーマンスなんですが
VIN番号の(8桁目):モーターユニット、駆動タイプ(Bはデュアルモーター)なのに
私の表示はCなのですがシングルモーターでは?と心配になってきましたVINがでた皆さんはどうなんですかね?それとウォールコネクターの件ですが以前に業者さんから連絡がありVINがでたらお伺いしますと言われていたのですが私の方から連絡をすればいいのでしょうか、
よろしくお願いします、8桁目は ‘B’ は「Dual Motor – Standard Model 3」、’C’ は「Dual Motor – Performance Model 3」となっていますので、合っているのではないでしょうか。
https://teslatap.com/vin-decoder/テスラアカウントに納車予約の日時が表示されましたが、担当者からのコンタクトはありません。こちらから連絡を入れた方が良いのでしょうか?
30A以内なら30Aは含まれますよ。
私はケーブルが家をグルッと半周するので20mを超えてしまったのと往復100km以上らしく出張工事費がかかりました。今までの流れを見ていると、積極的に連絡をとったほうがスムーズに納車されているようなイメージです。
ありがとうございます。
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